レストラン・バンコク・タイ

タイで人気のソフトクリーム店デイリークイーンDQの紹介:日本で食べれないアイスクリームをバンコク旅行で食べよう!

日本には無いデイリークイーンがタイで大人気!

昔は日本にもあったアメリカのソフトクリームのチェーン店デイリークイーンは、現在は、残念ながら撤退してしまい日本に店舗は無くなってしまいました。

それでも今でも日本人でも覚えている人もいて、ファンがいるアイスクリーム屋さんでもあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
そんなデイリークイーンですが、実はタイでは大人気なんです!タイ旅行で食べてみるのもどうでしょう!

テスコロータスやビッグCなどの大型スーパーマーケットやデパートなどには必ずと言って良い程、出店していて、タイの全国に支店がありますので、多くのタイ人に愛されています。

今回は、そんなソフトクリームチェーン店のデイリークイーンを紹介したいと思います。

Sponsored Links

紹介するお店:Minor Dairy Queen Limited

2015-05-26 14.06.21 (640x480)デイリークイーンは、アメリカミネソタ州のイディナーに本社のあるソフトクリームのチェーン店です。

世界にフランチャイズ展開をしていて、アジアでは、タイ、中国、香港、台湾、マレーシア、シンガポール、インドネシア、フィリピンに出店をしていて、全国数は29か国になります。

現在のタイでも全ての大型スーパーマーケットやデパートに入っているぐらい多く出店があり、大人気です。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかし2004年に撤退して今は日本では食べることは出来なくなってしまいました。
  • お店の代表の住所: 30/39-50 Moo 2, Ngamwongwan Road | G Floor, The Mall Ngamwongwan, Bangkok, Thailand
  • お店の電話番号:Tel. 02-108-0888
  • お店のサイト:https://www.dairyqueenthailand.com/#!/
  • お店のフェイスブック: https://www.facebook.com/dairyqueenthailand/
  • お店の営業時間:10:00~22:00
2015-05-26 14.06.13 (640x480)

日本にはデイリークイーンは無いの?

店舗を出している国を見るとやはり暑い国が多いんですよね。やはりアイスクリームなんで寒い国では人気無いんでしょうね。

ひつじ執事
ひつじ執事
実は日本にもあったって知っていました?

総合商社の丸紅による経営で銀座の松坂屋の他、新宿や渋谷・四谷・仙台などにも出店していましたが、2004年に撤退してしまったそうです。

テレビでCMもしていましたので、もしかすると憶えている人もいるかもしれません。

実は今でも根強い人気がありフランチャイズをしていたオーナーがそのノウハウを活かして”デイリーキング”という同じ二段式のソフトクリームを売るお店があるそうです。

まぁ理由も無くやっていたら訴えられてしまいそうですが、事情が事情なので容認なのでしょうね。 2015-05-26 13.54.10 (640x480)

タイのデイリークイーンは驚くほどの低価格!

実はタイのデイリークイーンは価格が安いんです!シンプルなソフトクリームは12Bですからね。

これなら小さな子供から田舎のお年寄りまで気軽に買えますからね、正に庶民の味方のお店なんだと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
デイリークイーンが他のアイスクリーム屋さんに比べて安く価格を設定できるのには理由があります。
  • 店舗というよりは屋台と言っていい簡単なキッチンのみの作りでコストを抑えています。
  • 席は簡単なテーブル2つと椅子が6個程度のところが多く、席を設けていないところも普通にあること。
  • メイン商品のブリザードもそうですが、デコレートすることで多くの種類のアイスクリームがあるように見えますが、色々まぜたり塗ったりすることで演出しているだけで、基本的にはバニラのソフトクリームのみで作っているのでコストダウンを可能にしていることです。

こう考えるとデイリークイーンは判りにくいのですが、アイスクリーム屋ではなくソフトクリーム屋なので安くすることが出来るのでしょうね。

ひつじ執事
ひつじ執事
この後ろに見えているのがソフトクリームの機械です。

2015-05-26 13.56.36 (640x480)かなりの人気店だけに並んでいることも多いので、急がしそうにお姉さん達が作り続けていることも珍しくありません。

立ち仕事ですし疲れそうですね、、、、、、 2015-05-26 13.55.48 (640x480)これが噂のテーブルです。こんな感じの簡易なものがあったりなかったり。 2015-05-26 13.57.15 (640x480)

ソフトクリームチェーン店デイリークイーンのメニュー紹介

看板メニューはこのブリザードです。ソフトクリームにフルーツやナッツ、キットカットやオレオ等を混ぜるアイスクリームです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ブリザードはワッフルコーンかカップを選択します。私は溶けてたれるのが嫌でカップにすることが多いです。 

値段は重さで分かれていて、Sサイズ40バーツ、Mサイズ50バーツ、Lサイズ70バーツ、XLサイズ90バーツになります。

どうですか?安いですよね?季節によってもメニューが少しづつ変わります。

ひつじ執事
ひつじ執事
主なメニューの全体は大体こんな感じです。

格安のソフトクリームやサンデーなどもあります。
この手の派手なコーティングを見るとアメリカの会社を感じますね。  2015-05-26 13.55.35 (640x480)サンデーも抹茶とあずきが推されてますねぇ。抹茶味は流行ですね。2015-05-26 13.55.39 (640x480)パッケージされたアイスクリームも売っています。ブリザードはその時のイチオシの限定商品が大きく宣伝されています。ラテやフラッペも美味しいですし、ソフトクリームをのせれます。店舗によってはホットドッグがある店舗があります。

これはこれで美味しそうだったりしますね。 これは発売になった時に話題になった商品で、マンゴー味のアイスに甘いココナッツ味のもち米の組み合わせです。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイでは、カオニャオマムアンというマンゴーと甘いココナッツソースをかけたもち米のデザートが人気なんです。それをアイスクリームで作ってみたというわけです。

アイスクリームともち米というかなり衝撃的な組み合わせなのですが、タイ人には人気でした。私も食べてみたのですが、確かに美味しいです。もう抹茶メニュー全開です。正に抹茶祭り開催中! 2015-05-26 13.57.32 (640x480)  2015-05-26 13.57.25 (640x480)ケーキもありますよ。2015-05-26 13.57.11 (640x480)ディズニーの絵が書かれたケーキだったりするので子供には意外と人気です。

ひつじ執事
ひつじ執事
味は割とシンプルですが、バタークリームのケーキと比べたら何倍も美味しいと思います。

値段もアイスケーキとしてはお手ごろ価格ですしね。 パッケージアイスも意外と商品数があります。 

ソフトクリームチェーン店:デイリークイーンの実食レポート

ひつじ執事
ひつじ執事
それではデイリークイーンを実際に食べてのレポートといきましょう!

チョコレートチーズケーキ味

ブリサードのワッフルコーン、チョコレートチーズケーキ!

ひつじ執事
ひつじ執事
すみません、写真撮る前に食べちゃいました。 

2015-05-26 13.59.12 (640x480)なので写真が綺麗じゃないですね、、、、、 2015-05-26 13.56.58 (640x480)どうですか?完全に食べ途中です。

これもかなり美味しいですよ。   2015-05-26 13.59.21 (640x480)

カオニャオマムアン味

カオニャオマムアンは、上でも紹介したマンゴーと甘いもち米のデザートのソフトクリーム版です。

日本人から見るともち米と甘いモノと言うのは不思議な気もするのですが、これが意外と美味しいんですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイならではのメニューですから、ぜひ食べてみて下さいね。

抹茶小豆味

抹茶の味のソフトクリームにあんこをのせたモノですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
これは鉄板のメニューですが、もう間違いなく美味しいです!

日本の味を安く味わえるのは嬉しいですね。

ソフトクリーム

12バーツと格安のソフトクリームですが、これは豪華にソフトクリームをダブルにして、チョコのコーティングにアメリカンな振り掛け???ものせてもらいました!

ひつじ執事
ひつじ執事
でも、まぁ、普通に美味しい感じかな。

フラッペ・チョコレート味

熱いタイではこのフラッペが最高ですよ!値段だって、スターバックの3分の1ぐらいなんですからねぇー。

買い物ついでに飲みながら歩くのにも良いですしね。

ひつじ執事
ひつじ執事
男の人もソフトクリームだと買うのが恥ずかしかったりしますが、このフラッペなら買えますよね。

チーズドッグ

デイリークイーンでは、ホットドッグも人気と言うことで、私もチーズドッグを頼んでみました。

付いていたのは、マヨネーズとタイで良くあるチリソースで、何故かケチャップがないのが不思議な感じです。

ひつじ執事
ひつじ執事
そして味の方は、、、、、、、うーーーん、まぁ普通かな。でもコンビニの方が美味しいと思うんですよね。

これは残念がら、2度目はないかな、、、、、、、

ソフトクリームチェーン店:デイリークイーンの動画を紹介

ひつじ執事
ひつじ執事
人気のデイリークイーンですから、タイでもコマーシャルが放送されています。見ていると確かに食べに行きたくなります。

こちらの動画はまた別のバージョンのコマーシャルです。

人気のデイリークイーンですから、レポート動画も多くアップされていますよ。

やっぱりソフトクリームを作ってくれるところからの動画ですよね。

タイで食べれるこの他のスウィーツ店を紹介した記事

タイには美味しいスウィーツ店が他にも色々ありますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
おススメのスウィーツの紹介記事をピックアップしたので、良ければ併せて読んでみて下さいね。

アイスクリーム・スウェンセン

デイリークイーンと同じように世界的に展開しているスウェンセンスがタイでも食べれます。デイリークイーンよりもちょっと高級なアイスを食べてみよう!

バンコク旅行では人気NO1アイスクリーム・スウェンセンに行こう!

最も人気のカフェ・アフターユーAfter You

バンコクで一番人気のカフェの実力が凄いんですよ!かき氷はぜひ食べてみて下さいね。

タイ・バンコクで最も人気のカフェ・アフターユー実食レポート:かき氷や渋谷トースト等のスウィーツのAfter Youの全メニュー紹介

和風カフェ”京ロール園”

2016-08-21 18.11.19 (640x480)タイでも美味しい和菓子系のスウィーツが食べれるんですよ。

タイで美味しい和菓子と言えば和風カフェ”京ロール園”バンコクやパタヤのあんみつが最高!

 ソフトクリーム店デイリークイーンDQのまとめ

どうですか?価格的には安いと思いません?タイは暑いのでアイスクリームやソフトクリームが美味しいんですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
シーズンごとにメニューが変わって新しい味が楽しめますし、店舗数も多いので行きやすいですしね。

こんな気楽な感じにタイの味のマンゴーとライスのアイスや日本の抹茶あずきが楽しめるのは嬉しいですね。

これならタイに旅行で来た人はタイのオリジナルテイストが食べれますし、タイ在住者は日本の味が食べれますからね。

日本では食べれないデイリークイーンを食べてみて下さいね。

ひつじ執事
ひつじ執事
海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外旅行で病院に治療に行くと日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。

(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

ひつじ執事
ひつじ執事
エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能
ひつじ執事
ひつじ執事
そして何よりも年会費は無料なんです。

この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事