皆さんはタイの映画館に行ったことがありますか?これが実におススメなんですよ!
タイの映画館は、実は日本より最新で豪華なところもあったりするんです。
そんな特別なシートは高いのですが、小さめ古めの映画館だと、100バーツ150バーツと今度は格安で見れたりもします。
ぜひともタイの映画館を体験してもらいたいものです。邦画や日本のアニメならタイ語字幕で、吹き替え無しの映画もありますから、言語の問題もないですからね。
そこで今回はタイの映画に関して、公開作品を調べる方法やチケットの予約方法を解説していきたいと思います。
この記事の目次
映画公開のスケジュールと場所を確認しよう
では、実際に何が公開されているのか調べましょうか?
ホームページを見ると下のように”Release Date” と公開日が書かれています。
●公式サイト メジャーシネプレックス グループ
●公式サイト SFシネマシティー
それでは実際のSFシネマシティーのサイトで見ていきましょう!
SFシネマシティーの公式サイトで公開作品の確認方法
SFシネマシティーの公式サイトに飛ぶとタイ語表記での表示かもしれません。
その際には、左上のENGをクリックして英語に切り替えましょう。
左上のMUVIESのタブを展開すると、NOW SHOWINGとCOMING SOONが表示されます。
NOW SHOWINGをクリックすれば、現在公開中の映画が分かります。
COMING SOONは、これから公開予定の作品を確認できます。
6か月ぐらいまでの予定の作品が載っていますが、載っていなくても急に追加されることもあります。
SFシネマシティーの公式サイトのチケットの予約方法
SFシネマシティーの公式サイトで、実際の予約方法を写真で解説します。
NOW SHOWINGに記載された目的の映画をクリックします。ここからチケットの予約購入の流れが始まります。
それでは3ステップを見ていきましょう!
◆ステップ①:映画の公開日時を決める
ここでは映画の公開日時を決めるます。見たい日にちを選ぶと公開されている映画館が下に表示されます。
◆ステップ②:映画のシートの種類や場所をきめる
選んだ時間のシートマップが出てきます。ブルーのシートが選択可能な空きシートになるので、その中から選ぶことになります。
シートを選ぶと選択したシートが赤く表示されます。そして右側に選んだシートナンバーとチケット料金の合計額が表示されます。
◆ステップ③:支払い方法やメールアドレスを入力する
メールアドレスと携帯の電話番号を入力します。このメールアドレスにチケットが送られてきますので、必ず見ることの出来るアドレスを入力して下さい。
携帯の番号は、日本の番号でも大丈夫です。
支払いは、クレジットカードやタイの銀行のデビットカード、ショッピーペイ等も使えます。
これでチケットの予約購入は完了です、お疲れ様でした。
後は、メールが送られてくるので、当日の映画館のチケット窓口で提示すれば、入場券に交換してくれます。
タイ旅行で行くのに映画館のオススメは?
バンコクでの大型のデパートやショッピングモールの最上階には映画館があることが多いです。
一応、バンコクとパタヤの映画館のオススメも利便性から選んだものを紹介しておきます。
●バンコク
◎サイヤム・パラゴン店 メジャーシネプレックス系
最寄駅はBTSサイヤム駅の目の前サイヤム・パラゴン・デパートの最上階です。タイの最新の設備を持つシネマ・コンプレックスの1つです。
◎マーブンクローン店 SFシネマシティー系
最寄駅はBTSサナームキラーヘンチャートで、マーブンクローンの中にあります。買い物ついでに便利です。
◎ターミナル21店 SFシネマシティー系
最寄駅はBTSアソーク駅・MRTスクンビット駅の前にあるターミナル21内にあるシネマコンプレックス。何処からでも行きやすい場所にあります。
◎エカマイゲート店 メジャーシネプレックス系
最寄駅はBTSエカマイゲート駅。目の前にあるエカマエゲート内でスクンビットにいる人には便利だったりします。
●パタヤ
◎セントラルデパート パタヤ店 メジャーシネプレックス系
パタヤのシンボルセントラルデパートの最上階にあります。
6Dのアトラクションやボーリング場なども併設しています。
◎ターミナル21・パタヤ店 SFシネマシティー系
パタヤの北に位置するターミナル21内にあるシネマコンプレックスです。
パタヤでは最新の設備がある映画館になります。
実際の映画館の雰囲気を体験してみましょう!
では実際の映画館の雰囲気を見てみましょう。
デパートやショッピングモールなどに入った映画館の場合は、最上階にあることが多く最後の1階はエスカレータか階段で上がる演出となっていることが多いですね。
こちらはエンポリアムの最上階の映画フロアーへの登りエスカレーターです。
エスカレーターで登っていくとワクワクしますよね。有名なマリリン・モンローのポーズです。
そしてシネコンのフロアになります。煌びやかでゴージャスな雰囲気です。こちらのシネコンはもう少し落ち着いた雰囲気ですが、リッチな感じがしますね。
フロアの壁には日本と同じですね、現在公開中と次のシーズンの映画のポスターが貼ってあります。
今の縦看はモニターが付いています。
チケット売り場です。日本のイメージとは違ってホテルのロビーのようですね。 待合の場所です。広くてカッコイイですよね。
ドリンクや軽食の販売店です。
映画を見るときのスナック菓子といったら、ポップコーンですね。カップジュースはアメリカンサイズなので巨大です。
これが一般席の入り口になります。 防犯上鞄の中を確認することはあります。禁止事項で、食べ物・飲み物の持ち込み禁止、携帯を切り、カメラ撮影・タバコ・ペットの禁止となります、、、、、!
VIPのファーストクラスの入り口です。入り口から別でした。確かにそれぐらいの価格差だと思います。4倍とかですからね。
待合室も別にありますね。いいなぁーファーストクラス。
タイの若い子がデートとかで背伸びして女の子を連れてファーストクラスで見たりするんだろうなぁ。
日本にはないポーチ(カップルシート)を体験レポート
日本にはないポーチ(カップルシート)で映画をみてきました。
バーカウンターの横にこんな感じでパソコンが設置されていてチケットを発券します。
チケット購入時にムーンベッドかサンビーチかベットとのタイプを選択します。
ポップコーンとドリンクがセットとなっています。ポップコーンはかなりの量ですね。
ドリンクはソフトドリンクだけでなく、アルコールも含まれていてビールやカクテルも注文できます。
アルコールが注文できるのはお得感がありますね。下の写真がメニューになります。
注文が済んだらシネマスペースに入ります。
シートは2種類ありこれはサンビーチです。
これはムーンベットです。今回はムーンベットを選びましたが、やっぱりこちらのタイプのベッドがおススメです。
モーフも付いています。ベッドからスクリーンを見るとこんな感じです。
ポップコーンとドリンクもサイドテーブルに運ばれてきます。
ポップコーンを持って映画を見る構図です(笑)家のリビングでDVDを見ているようなリラックスできる空間です。
これは快適ですね、病みつきになりそうです。 映画館の実際の雰囲気はこんな感じです。皆さんも是非日本にはないスペシャルシートで快適な時間を過ごして下さい。
タイの普通のシートも体験してみよう!
タイの普通の映画館のシートも見てみましょう。
前方のシートの方が価格は安くシートも少し小さく、後方のシートの方が少し高くシートも豪華です。 最高峰のペアシートです。テーブルもついいているシートは、日本の感覚で言えばかなり豪華なイメージですね。でも逆にちょっとおこがましくて恥ずかしい気がしますね。 これが後方に位置する少し高めのシートです。このシートでも日本よりだいぶ豪華でゆったりと座ることが出来ます。 最も安価な前方のシートです。日本のスタンダートな跳ね上げ式のシートにはなりますが、サイズは一回り大きいので、窮屈さはありません。
でも全然不満がないというか、超快適ですよ!
タイに関するこの他のおススメの記事
タイの映画や俳優に関する記事はこの他にも書いています。
タイの映画館の注意点と予約方法のまとめ
どうでしたか?タイの映画館のチケットの予約方法は?
特に難しくもなく思っていたより簡単だなと思いますよね。
しかもタイのシートは色々な種類のシートがあり料金も違うので、場所だけでなく選択に迷うんですよ。
当日はメールを見せるだけで、入場チケットを貰えるので悩むようなこともないです。
皆さんもぜひタイの映画館に足を運んでみて下さいね。