FPの趣味や遊び

携帯のオススメ無料モバイルゲーム特集:白猫と同じく無課金でも楽しい!

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa (640x252)

携帯で楽しい白猫以外のオススメな無料のモバイルゲーム

まだまだ楽しい携帯のモバイルゲームの白猫プロジェクトですね。私は最近ドラゴンライダーを手に入れたので大切に育てました。

でも流石に最近は色々と面白いモバイルゲームが出てきてもいます。

私がお気に入りで携帯で遊んでいるモバイルゲームを紹介したいと思います。

今回紹介する携帯やスマホで気軽に出来てしまうモバイルゲームは4作品になります。新作からもうすでに紹介もした大作になりそうな作品もあります。

その分どれも良い作品ですので皆さんも楽しめると思いますよ。

幻獣契約クリプトラクト

今話題沸騰の王道ファンタジーRPG「幻獣契約クリプトラクト」!

今ならチュートリアル突破で★5確定ガチャ、オーブ50個プレゼント!

スマホゲーム史上最高クオリティの熱い王道コマンドバトルを君も体感しよう!

ストーリー

多数の領土からなる、巨大帝国ギルサニア。
君はその一部を統治する領主である。

一ヶ月前、突如現れた天駆ける幻獣が、
破壊の限りを尽くしてゆき、

君が領民達と共に築き上げた土地は、
過去の繁栄の面影も無い程に
荒廃した地と成り果ててしまった。

皇帝からの勅命を受けた君は、
謎を残して去っていった幻獣を討伐するため
秘書官のリズと共に旅立つ。

旅の中で出会いと別れを繰り返しながら
君は幻獣出現の裏にある大きな陰謀に
立ち向かっていくこととなる。

崩壊3rd

崩壊…かつて人類の文明を幾度となく葬ってきた未知の力…今再びこの平和な世界に降臨した。B.C2000年頃、天変地異によって突如崩壊した人類の文明。

その後も周期的な氾濫により、人々は文明を築いては崩壊するという歴史を繰り返し歩んできた。長きに渡る「崩壊」との戦いは大地を疲弊させ、変異した「崩壊獣」が世界各地に現れ始めた。

生き残った人々は、滅亡を回避する為の方法を探ろうと、「天命組織」を設立した。その結果、生物の変異から消滅に至る「崩壊現象」と、対抗する力を備えた「聖痕」の存在が確認された。

3年前、「第三次崩壊インパクト」と呼ばれる、崩壊史上最大級の災厄がキアナ・カスラナの住んでいる極東の地である長空市に降りかかった。崩壊と深い因縁があるカスラナ家の血を継ぐキアナは感染を免れたが、被害は甚大で、人々の心に大きな傷を残すこととなった。

嘗ての戦いで母を亡くし、父にも失踪されたキアナは、「崩壊」に立ち向かうことを決意し、対崩壊実戦チーム「ヴァルキリー部隊」の戦艦・ハイペリオン号に乗り込んだ。

立ち上がれ!美しい世界を守るためにmiHoYoが贈る新世代の本格スマホアクションゲーム「崩壊3rd」

クリスタル オブ リユニオン

りゅうちぇるのCMでおなじみのクリスタル オブ リユニオンです。

りゅうちぇるのイメージからお手軽なゲームのイメージをされている人も多いかと思いますが、このゲームはかな本格的な力作です。

ファンタジーのRPGの持つストーリー性豊かな世界観にストラテジーのシュミレーション的攻略性ゲームの要素を融合させたタイトルなんです。

ストラテジーゲームといえば海外タイトルという流れの中、日本人好みの絵遣いと、豪華声優陣を起用することにより、日本のユーザーにとって馴染みやすいものに仕上がっています。

日本のゲームらしく様々なアップデートを細かく行うことで多くのストーリーが追加されて大切に育てたキャラクターで多くの冒険が楽しめるようになっています。

あなたの考える素晴らしき王国の繁栄を世界に見せつけましょう。

 ロードモバイル

RPGと戦略ゲームの完全融合!

キミが王《ロード》として君臨する国では
個性豊かな《ヒーロー》たちが待っている。
好きなヒーローを育て、冒険を進めていく《RPG》的な楽しみと
ヒーローをリーダーに国を育て、
他プレイヤーの国と戦う《戦略ゲーム》的な楽しみが
同時に味わえる、全くあたらしいゲーム体験!

『ロードモバイル』は、全世界で6000万DLを突破した超本格派のリアルタイムストラテジーMMORPGだ。

キミは、王≪ロード≫として、広大な幻想世界に君臨することになる。施設の建築、技術の研究、軍隊の育成を行いながら、統治する王国を発展させるのだ。やがてキミは、運命に導かれるかのように、後に伝説となる戦いに、身を投じることになるだろう…

無課金でも楽しいスマホのおススメなモバイルゲームのまとめ

どうでしたか?どのモバイルゲームも面白そうじゃなかったですか?

最近はスマホや携帯でプレイするモバイルゲームのレベルがどんどん上がっています。

それこそ面白いというだけであれば数多くリリースされているので、自分の好みの作品を選ぶなんて贅沢な時代になったとも言えます。

本みたいに立ち読みして試してみるって感じですね。

その点スマホや携帯のモバイルゲームは良い仕組みですよね。

ダウンロードや基本プレイは無料ですから、試しに少し遊んでみて本格的にプレイするか削除するかを決めれば良いんですからね。

私も面白いと評判のモバイルゲームをダウンロードして30分プレイしてみて好みじゃないやって削除した作品も多くあります。

皆さんも自分の求める本当に楽しめるゲームを見つけてくださいね。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事