FPの趣味や遊び

ログレスと同じ無料無課金でも楽しい携帯スマホのゲームランキング2018

ログレスと同じ無料・無課金でも楽しいスマートフォンのゲームランキング!

スマートフォンの普及により多くのことが変わりました。その中の1つにそれまで何千円もしていたゲームが無料で楽しめるようになりました。

まぁ正確に言えば、基本料金が無料というだけで課金をすることで多くのメリットが得れるシステムになっているのですが、これが無課金でも楽しめるゲームも多くあることが分かりました。

私自身も最初は半信半疑で始めた白猫プロジェクトで無料・無課金でも普通に遊べることに驚きました。

それ以来無料・無課金で楽しめるスマートフォン用のゲームを色々と試してみました。

確かに課金しないとどうしようもないゲームのありますが、きちんと選べば課金なしでも楽しめるレベルの高いゲームも多くありますよ。

今回はそんな無料・無課金で楽しめるスマートフォン用のゲームとして2018年におススメできるモノを厳選しました。

参考にしてみて下さい。

無料・無課金で楽しめるスマートフォン用のゲーム2017

今回は私や友人の評判そしてこのブログで紹介をしたものでダウンロード数や評判を加味して私の独断と偏見でランキングされた物です。

ハッキリ言って私の思い込みとその時の評判で決めていますから、その根拠は、、、、、、、、、ないです。

なので、気軽に見て下さいね。

私の今のお気に入りというだけですから。

そんなランキングですから急に人気が落ちてしまい2016年の三国天武の様にランク外にしてしまったものもありますしね。

今回新しくランクインしたゲームもあれば今でもお気に入りでプレイしている息の長いゲームもあったりもしてい色とりどりです。

では、2017年度版ランキングいってみましょう。

第6位 ドラゴンエッグ

激闘!リアルタイム大戦略バトル!!ドラゴン VS  ドラゴン!?仲間と協力して“ギルドラ”を育て、白熱の“ギルドバトル”に勝利せよ!

手に汗にぎるバトルシステムは、簡単操作で本格バトルが楽しめます。

自分と個性豊かで強力なモンスター達との共闘バトルを行っていきます。

仲間にしたモンスターは最大5体までパーティーに加えることができるので自分とモンスターを加えた“自分だけ”のパーティーを作り出していきライバルハンター達に差をつけて戦っていこう。

アバター組み合わせは表情や髪型など自分の見た目は自由自在で100万通り以上の組み合わせとなり、超激レアな武器や防具を手に入れることで、モンスターにも負けない力を手にすることも可能となります。

モンスターの頂点に君臨する最強種族エンシェントドラゴンたちを仲間にすれば、彼らが放つ極大魔法やスキルを使うことが可能となりギルドバトルでも大活躍することができ、定期的に開催されるギルドランキングで上位に入れば、激アツな報酬をメンバー全員が受け取ることができる!

戦略性に富んだギルドバトルに勝利し続け、ドラゴンエッグ最強のギルドを目指そう!!

最強のハンターを目指して、未開の地を冒険しまくろう!いざ、ドラゴンエッグの世界へ!!

ドラゴンエッグの実況動画になります。

第6位 ドラゴンブレイド

全世界で3000万ダウンロード突破した期待の超大作です。

ドラゴンブレイドは今どきのライトなストーリーが流行のゲーム潮流の中で超硬派な本格RPGが登場です。

その名は『DRAGON BLADE ドラゴンブレイド』”目指したのは、みんなゲームが大好きだった””黄金時代のRPG”豊かなアニメーションをもった2Dキャラクターたちが、ところ狭しと暴れまくります。

目まぐるしく展開するド派手なリアルタイムバトルを是非ご体験ください!

ドラン軍ブレイドの実況動画になります。

第5位 クリスタル オブ リユニオン

りゅうちぇるのCMでおなじみのクリスタル オブ リユニオンです。

りゅうちぇるのイメージからお手軽なゲームのイメージをされている人も多いかと思いますが、このゲームはかな本格的な力作です。

ファンタジーのRPGの持つストーリー性豊かな世界観にストラテジーのシュミレーション的攻略性ゲームの要素を融合させたタイトルなんです。

ストラテジーゲームといえば海外タイトルという流れの中、日本人好みの絵遣いと、豪華声優陣を起用することにより、日本のユーザーにとって馴染みやすいものに仕上がっています。

日本のゲームらしく様々なアップデートを細かく行うことで多くのストーリーが追加されて大切に育てたキャラクターで多くの冒険が楽しめるようになっています。

あなたの考える素晴らしき王国の繁栄を世界に見せつけましょう。

第4位 HIDE AND FIRE

全世界1億ダウンロード突破し熱狂者続出!今もっとも”アツい”ガンシューティングゲームが登場しました。

アジア各国でセールス1位を獲得し世界中で人気爆発中!

『HIDE AND FIRE』は、近未来の戦場を舞台に市街地や地下鉄駅、工場などのステージで次々現れる敵を撃ち倒していきます。狙撃銃を使った人質解放や、戦車に乗り込んで敵を撃ちまくったり、ロケットランチャーで軍事ヘリを破壊したりなど、いろんなシチュエーションをプレイ可能としています。

初めてでも大丈夫!シンプルな操作で手軽に楽しめるガンシューティング「隠れて攻撃を回避」「左右への移動」「狙いを定めて一気に攻撃」という3つのシンプルな操作で、爽快なプレイ感と奥深い戦略性が楽しめます。丁寧なチュートリアルや充実した初期ミッションをクリアしていくことで、徐々にプレイの練習をしていけます。

「ヘッドショット」や「手榴弾」などシューティングゲームならではの要素も満載!

様々なタイプの強力ボスモンスターに対して友達と協力して戦う共闘モード。
4人でチームを組み、強大な敵を蜂の巣にしてやろう!同じクランの仲間やLINEでリアルな友達を招待して一緒にプレイすることも出来ます。

素材を元に武器やキャラクターを強化していき最強の傭兵集団を目指そう!

3位 リネージュ2レボリューション

全世界を魅了した、史上最高峰の革命を起こすMMORPG「リネージュ2 レボリューション」

最高峰のグラフィックが作りだすモバイルゲームUnreal Engine 4を活用した、最高峰のグラフィック!モバイルゲームに革命的な変化をもたらす美麗な世界を体験しよう!

モバイルの限界を超えた大規模オープンワールド1つのサーバーに最大8,000人が集結!広大なオープンフィールドで、多くの仲間達と冒険の旅に出かけよう!

リアルタイムで行われる超巨大マルチバトル戦場で…フィールドで…100人以上のキャラクターがリアルタイムで戦う大規模対人戦に参戦しよう!

史上最高の仲間が見つかるコミュニティシステム同じ目的を持った冒険者があつまる「血盟」システム。出会った仲間と力を合わせて、専用ダンジョン、アジト、大規模対人戦など様々なコンテンツを楽しもう!

豪華声優陣によるキャラクターボイス石川界人、大川透、小林裕介、小松未可子、齋藤千和、佐倉綾音、沢城みゆき、田村ゆかり、檜山修之、堀江由衣、山野井仁他多数…

第2位 セブンナイツ

新感覚!リアルタイムターン制バトル!各キャラクターはそれぞれリアルタイムに行動。

スキルはターン制での発動なので行動の順番を考えて戦略的に使い分けよう。

セブンナイツ(Seven Knights)の特徴
① 新感覚!リアルタイムターン制バトル!
各キャラクターはそれぞれリアルタイムに行動。スキルはターン制での発動なので行動の順番を考えて戦略的に使い分けよう。

② ド派手なスキル!
キャラクターが使用するスキルはカッコイイ、かわいいなど様々!さらに綺麗なグラフィックで迫力満点!

③ 大迫力のレイドバトル!
通常の戦闘とは一味違う派手なグラフィックや、迫力などを兼ね備えたレイドバトル。超強力モンスターを友達と協力して倒そう。

④ 進化でキャラクターをパワーアップ
成長したキャラクターは進化をすることでより強力なキャラクターへ生まれ変わることが出来る。さらに★4スタートのキャラクターは全て★6まで進化可能!

⑤ チームに合わせた陣形を選択しよう!
陣形によって攻撃力や防御力の上昇、キャラクターの位置によって狙われにくくなるなど様々な恩恵があるので、自分のチームに合わせて適切な陣形を選択し、戦略的にバトルを展開しよう!

⑥ 個性豊かなキャラクター達が織り成す壮大なストーリー!

「浪川 大輔」「佐藤 利奈」「三木 眞一郎」「関智一」「松本梨香」「勝生真紗子」「新井里美」「伊藤健太郎」「森川智之」など豪華声優陣が参加!

戦場で、友情と恋のかけひき、いつか襲って来るモンスター、そこにいる全員に一体どんな結末が待っているのか?

zzzzzzzzz

第1位  ロードモバイル

RPGと戦略ゲームの完全融合!

キミが王《ロード》として君臨する国では
個性豊かな《ヒーロー》たちが待っている。
好きなヒーローを育て、冒険を進めていく《RPG》的な楽しみと
ヒーローをリーダーに国を育て、
他プレイヤーの国と戦う《戦略ゲーム》的な楽しみが
同時に味わえる、全くあたらしいゲーム体験!

『ロードモバイル』は、全世界で6000万DLを突破した超本格派のリアルタイムストラテジーMMORPGだ。

キミは、王≪ロード≫として、広大な幻想世界に君臨することになる。施設の建築、技術の研究、軍隊の育成を行いながら、統治する王国を発展させるのだ。やがてキミは、運命に導かれるかのように、後に伝説となる戦いに、身を投じることになるだろう…

ログレスと同じ無料・無課金でも楽しいスマートフォンのゲームランキング!のまとめ

どうでしたか?最近は私の周りの人たちも評判が良いゲームが多いですよねぇ。

私はRPGが基本的に好きなのでどうしてもRPGに偏りがちなのですが、友人に薦められて意外とアクションゲームにもハマってしまいました。

なんか中毒性があるような引き込まれ方をするんですよね。

そしてシュミレーションゲームもロードモバイルをやってみてその進化に驚きました。その世界観の広さとグラフィック画面のレベルの高さに引き込まれました。

今のアプリゲームは飽きさせない仕掛けで息が長く楽しめるゲームが多いので良いですよね。

しかもスマートフォンのゲームと言っても本格的なRPGも普通にあり、ユーザーを大切にする点も評価できますね。

ドンドン新しいゲームも出てきて入れ替わりもありますから、また数か月後にまたランキングをしてみたいと思います。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事