FPの趣味や遊び

【無料無課金】RPG以外でも面白いアプリゲームランキング【アイフォン・アンドロイド】

agggggg (640x365)

スマホで出来るRPG以外でも面白いアプリゲームランキング

私はゲームが割と好きなのですが基本的に本格的なロールプレイングゲームが好きなんです。そのためにスマホでアプリゲームが流行ってもロールプレイングしか興味を示さずにプレイしないでいました。

でもたまたま友人の勧めであるカードゲームをやってみて驚きました。

それは考えていた以上に凝っているもので高度な知能ゲームだったからです。

これを切っ掛けに色々とロールプレイングゲーム以外も試してみました。これが中々面白くてハマる様なゲームもあるんです。

今回はこのRPG以外でも面白かったスマホのアプリゲームをランキングで紹介したいと思います。

1位 HIDE AND FIRE

全世界1億ダウンロード突破し熱狂者続出!今もっとも”アツい”ガンシューティングゲームが登場しました。

アジア各国でセールス1位を獲得し世界中で人気爆発中!

『HIDE AND FIRE』は、近未来の戦場を舞台に市街地や地下鉄駅、工場などのステージで次々現れる敵を撃ち倒していきます。狙撃銃を使った人質解放や、戦車に乗り込んで敵を撃ちまくったり、ロケットランチャーで軍事ヘリを破壊したりなど、いろんなシチュエーションをプレイ可能としています。

初めてでも大丈夫!シンプルな操作で手軽に楽しめるガンシューティング「隠れて攻撃を回避」「左右への移動」「狙いを定めて一気に攻撃」という3つのシンプルな操作で、爽快なプレイ感と奥深い戦略性が楽しめます。丁寧なチュートリアルや充実した初期ミッションをクリアしていくことで、徐々にプレイの練習をしていけます。

「ヘッドショット」や「手榴弾」などシューティングゲームならではの要素も満載!

様々なタイプの強力ボスモンスターに対して友達と協力して戦う共闘モード。
4人でチームを組み、強大な敵を蜂の巣にしてやろう!同じクランの仲間やLINEでリアルな友達を招待して一緒にプレイすることも出来ます。

素材を元に武器やキャラクターを強化していき最強の傭兵集団を目指そう!

 

 第2位 HIT – ヒット

圧倒的グラフィックで紡がれる、新たな英雄譚『HIT ~Heroes of Incredible Tales~』はUnreal Engine 4を使用したモバイルゲームにおける最高レベルのグラフィックが魅力のアクションゲームです。

精密なモデリングで表現される建物やキャラクターを用いて、よりリアルな世界を表現。世界で圧倒的人気を誇るスタイリッシュコンボアクションをあなたの目で体感せよ。

スタイリッシュアクションで美しく舞え破壊力に打撃感と豪華なエフェクトで爽快かつダイナミックなバトルシーンを、直感的操作で誰でも楽しめる。武器を強化し、防具を身につけ、選び抜いたスキルをセットして、豪快に、美しく闘え。■協力か、対立か。全国の英雄たちと白熱の戦いを最大5人で戦えるリアルタイムマルチプレイで、協力するも、対立するも、遊び方は多種多様です。

魅力的な主人公の中から自分のスタイルを選べ4人の主人公たちには対応する武器と防具が存在する。

戦闘スタイルで選ぶもよし、見た目で選ぶもよし。最高の英雄をあなたの手で生み出せ。

 

第3位 崩壊3rd

崩壊…かつて人類の文明を幾度となく葬ってきた未知の力…今再びこの平和な世界に降臨した。B.C2000年頃、天変地異によって突如崩壊した人類の文明。

その後も周期的な氾濫により、人々は文明を築いては崩壊するという歴史を繰り返し歩んできた。長きに渡る「崩壊」との戦いは大地を疲弊させ、変異した「崩壊獣」が世界各地に現れ始めた。

生き残った人々は、滅亡を回避する為の方法を探ろうと、「天命組織」を設立した。その結果、生物の変異から消滅に至る「崩壊現象」と、対抗する力を備えた「聖痕」の存在が確認された。

3年前、「第三次崩壊インパクト」と呼ばれる、崩壊史上最大級の災厄がキアナ・カスラナの住んでいる極東の地である長空市に降りかかった。崩壊と深い因縁があるカスラナ家の血を継ぐキアナは感染を免れたが、被害は甚大で、人々の心に大きな傷を残すこととなった。

嘗ての戦いで母を亡くし、父にも失踪されたキアナは、「崩壊」に立ち向かうことを決意し、対崩壊実戦チーム「ヴァルキリー部隊」の戦艦・ハイペリオン号に乗り込んだ。

立ち上がれ!美しい世界を守るためにmiHoYoが贈る新世代の本格スマホアクションゲーム「崩壊3rd」

 

 RPG以外でも面白いアプリゲームランキングのまとめ

私は元々はRPG系のゲームしかしなかったのですがスマホでゲームすることを考えるとアクション系の短い時間で楽しめるゲームも良いんですよね。

今は色々なジャンルのゲームがリリースされるので良い時代になりましたよね。

私もあるゲームに出会わなかったら私は今でもRPGしかしていなかったんでしょうね。

人は出会いと言いますが、ゲームでも私の価値観を変えてくれるものでした。

これからもジャンルに拘らずに色々なゲームを試し行きたいと思います。面白いゲームを知らないでいたら損ですからね。

何と言っても今のスマホのアプリゲームの基本プレイ料金は無料なんですからね。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事