レストラン・パタヤ・タイ

パタヤ・ナクルアで美味しいパスタとナポリピザならピザビッグ:全メニューと実食レポートでおススメの料理もお届け!

ナクルアで美味しいイタリアンピザビッグがおススメ!

パタヤには美味しいイタリアンのお店はいくつもあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
特に有名なのは、ジョムティエンのパンパンやビーチロード沿いにあるトスカーナではないでしょうか?

この2店に関しては、このブログでも取り上げたことがあるレストランですが、今回紹介するイタリアンレストラン”ピザビッグ”も、ナポリピザがとても美味しいおススメのお店になります。

値段的にも少し安くて、もう少し気軽には入れる雰囲気のレストランです。

今回の記事は、美味しいイタリアンのピザビッグの実食レポートとメニューの全てを紹介してています。

Sponsored Links

今回紹介するお店:イタリアン・ピザ ビッグ

今回紹介するピザビッグは、タイのパタヤのナクルア地域にある石窯のナポリピザとパスタのイタリアン料理のレストランになります。

イタリアン料理のなかでもナポリピザは、石窯で焼いた生地を売りにしたピザで、トマトソースとモッツァレラチーズのシンプルな味で生地を楽しむ食べ方をします。

日本のお蕎麦のようにシンプルイズベストで、生地の美味しさを楽しむ料理という感じです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ピザビッグは、そんなナポリピザを普段使いに気軽に食べに行ける温かい雰囲気のレストランです。

お店の名前:ピザビッグ Pizza Big

  • お店の住所: 668/9 Moo 5 Naklua Road | Banglamung – Chonburi, Pattaya 20150, Thailand
  • お店の電話番号:+66 38 427 314
  • お店のサイト:http://www.pizzabigpattaya.com/index.html
  • お店の営業時間:13:00 ~ 22:00

イタリアンレストラン・ピザ ビッグの行き方

場所は、ナクルア通りになりパタヤ寄りに位置しています。

ひつじ執事
ひつじ執事
ノースパタヤのドルフィンロータリーから車で3分ぐらいの右手にあります。

ドルフィンロータリーの前からナクルアの市場まで行くソンテウも出ていますので、それに乗っても3分程度で着きます。

地図でいうと、ここになります。

お店の前からナクルア通りを、ナクルアの市場に向けての風景の写真になります。 こっちはパタヤ方面の風景になります。

この道をまっすぐ行けばドルフィンロータリーに着きます。これがピザビッグの看板になります。看板は意外と小さいものを使っていますよね。お店の看板は上にもありますが、1ブロックのお店なので、すごく目立つ感じではありません。

初めて訪問する人は気を付けて探してください。

イタリアンレストラン・ピザ ビッグの内装

ここもナポリピザのレストランなので、石窯が当然あります。

ひつじ執事
ひつじ執事
店舗に入ってすぐ右手にありオープン時には常に火が入っていますね。

ナポリピザの美味しさは、石窯のデキも大きく関係しているのでしょうね。耐火性の煉瓦で作るのでしょうか?この日は早かったので、まだ具材は並んでいませんでした。外にもテーブル席が並んでいます。でも流石に石窯の横は暑そうですよね奥の扉から向こう側は、エアコンのきいたテーブル席になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
エアコンがきいているスペースは、当然禁煙になります。

広くはないですが、清潔感があり感じ良くまとめていると思います。 ワインはこれだけではないと思います。 壁にはイタリアに関するものの絵が掛けてあります。色々な種類の絵がありますね、ちょっと見てみましょう。 イタリアと言えばフェラーリですね。走る宝石です。ドゥカティーですね。

確かにイタ車の代表がフェラーリなので、バイクと言えばドカティーですね。ベスパです。ローマの休日ですね。

タイでベスパは人気なので古い年式のものもメンテナンス出来るようなので私も欲しいなって思ってます。フィアット500です。

ひつじ執事
ひつじ執事
これは新型ですね。大衆車ですが可愛いデザインですね。

バイクの世界選手権 WGP?モトGPですね。46番ということはバレンティーノ・ロッシでしょう。

イタリアが生んだ天才ライダーです。シモンチェリですね、、、、、、、、不幸な事故で急死したイタリア人ライダーですね。これはパスタですね(笑)トイレもかなり奇麗にしてあります。

イタリアンレストラン・ピザ ビッグのの全メニュー紹介

ひつじ執事
ひつじ執事
さぁではピザ・ビッグのメニューを見ていきましょう。

前菜になります。 サラダです。パスタのスパゲティーです。

トスカーナやパンパンに比べると安いです。でも味はそれ以上なモノもありますよ。 パスタのメニューが続きますね。ショートパスタも出来ます。 ラビオリです。イタリアの家庭料理という感じですね。ラザニアって家で作ると、ペシャメールソースとラグーソースを作らないといけないので手間がかかるんですよね。メインデッシュで、魚と肉料理です。

メイン物も美味しいとは思うのですが私は頼んだことはありません。 フォッカッチャですね。 お待たせのピッザメニューです。

ひつじ執事
ひつじ執事
正直このお店にはピザを食べに来ています。

これだけあると知らない美味しいメニューもあるんでしょうね。 ピザメニューの続きです。

ピザの種類も多くありますね。 ドリンクメニューです。それにデザートとコーヒーです。

残念ながら飲み物は安いとは思いません。 ワインに関してもそこそこ種類があります。 テーブルに乗っているこれはどんな感じでしょうか?
2015-10-25 16.58.40 (480x640)

イタリアンレストラン・ピザ ビッグの実食TIME

ひつじ執事
ひつじ執事
さぁ、ここからはいよいよ、実食のレポートです!

ピザ・マルゲリータ

先ずは大本命のピザからです。ナポリピザは、マルゲリータで生地の美味しさを楽しむのが良いですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
誤魔化しが利きませんので、本当に美味しいお店でしか出来ないです。

その点ピザ・ビッグは良い仕事してますよ。どうですか、このトマトソースとチーズの焼き加減は?

美味しそうでしょう!このみみの部分の焦げ具合が絶妙なんです。生地がカリカリの表面にもちもちの中身で、これが美味しいんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
口に入れるとふんわり良い香りが、口の中にひろがります。


ナポリターナ

ナポリピザのチーズとトマトソースだけで食べるスタイルに、塩っ辛いアンチョビがのったピザです。

兎に角、アンチョビの存在感が大きなピザで、純粋に生地の味を味わうというよりは、塩辛でご飯を食べている様な、アンチョビで記事を食べている感じです。

ひつじ執事
ひつじ執事
私は嫌いではないですが、好き嫌いの別れるピザですね。

塩辛い食べ物が好きな人には、おすすめなメニューです。

ピザ・イタリアンハム

これはイタリアンハムをのせたピザですが、ちょっとイメージと違いました。

ひつじ執事
ひつじ執事
美味しいんですが、正直、これならマルゲリータでもいいかなぁとは思いますね。

このトマトソースとチーズの溶けた感じがたまりません。

ピザ・ソーセージ(スペイン)

スペイン語のソーセージをのせたピザです。ソーセージは想像していたような癖のあるものではなく、割と普通で食べやすいものでした。

ひつじ執事
ひつじ執事
それが逆にちょっと肩透かしでした。でも素材の味が良く分かる万人受けする安心の味です。

FRUTTI DI MARE

スパゲティーは、FRUTTI DI MAREを頼みました。

ひつじ執事
ひつじ執事
ーフードのスパゲティーで、魚介類のうま味たっぷりのトマトソースです。

シーフードのボンゴレビアンコのような感じですね。

なんで名前が違うのか?地方によって呼び名が違うだけなのか、それとも違うソースなのか私には分りません。

ひつじ執事
ひつじ執事
このソースは日本人は誰もが好きになる味だと思いますよ。

おススメですからぜひ食べてみてください。

PENNE GRATINATE AL FORNO A LEGNA

ペンネをラグーソースで、オーブン焼きにしたものです。チーズがほど良く焼けていて、これがペンネと良く絡み美味しいですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
トマトソースですし、これは嫌いな人はいないと思います。

小さなお子さんがいる家庭でもおススメできる料理です。

FORMAGGI

FORMAGGIは、ラビオリにチーズの入ったクリームソースです。

ひつじ執事
ひつじ執事
このクリームソースは、チーズの味がかなり濃厚に出ていて、まるでチーズを食べているようです。 

味見をしないで粉チーズをかけてしまいました。しかも、こんなに、、、、

味もそうですが、匂いもチーズが濃く出ているので、これは苦手な人もいると思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
私は大変美味しくいただきましたが、チーズが特に好きというわけでない人は避けたほうが良いメニューかもしれません。

そういう人はラビオリでもトマトソースを頼んでください。私はラビオリの水餃子のような食感と、まるでチーズそのもののようなソースは好きです。

濃厚なソースにラビオリの食感と包み込まれた具の味わいが美味に思います。
ボロネーズ

ミートソースですね。煮込んだ濃厚なタイプではなく、トマトの素材の味が残る酸味のあるタイプのソースです。

ひつじ執事
ひつじ執事
これは好みが別れるかもしれません。ただし私は個人的にこの味は非常に好きです。

カフェで食べる味ではない、自然で本格的なミートソースの味です。

ペンネのカルボナーラ

これも美味しいんですが、カルボナーラを食べたいのなら避けたほうが良いと思います。チーズと黄身の濃厚なソースではないです。

ひつじ執事
ひつじ執事
割とあっさりとしてコクのあるソースですが、チーズ臭さとかはそれほどありませんし、パスタの味自体を楽しむ感じです。

美味しいかと言えばかなり美味しいので注文して損はないでしょう。

パタヤにあるピザがおススメな美味しいレストラン

パタヤには他にもピザやパスタが美味しいレストランが多くあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
3店ほど紹介しますので、下の記事から読んで下さいね。

イタリア料理レストラン・トスカーナ

パタヤに数多くあるイタリアンレストランの中でも、おススメの1店がトスカーナです。

場所もビーチロード沿いにあり、誰もがアクセスしやすいというのも良い点ですね。

詳しくは、下の記事で読んでみて下さい。

パタヤのニューヨークピザハウス

イタリアンレストランでのナポリピザの美味しいお店もパタヤには多くあるのですが、このお店はニューヨーク生まれのアメリカンピッザのお店です。

ニューヨーク名物のバーべニューソースのフライドチキンもありますし、たまにはジャンクフードを堪能するもの良くないですか?

ドイツ料理とビールのHOPS

パタヤで美味しいビールを飲みたかったら、迷うことなくHOPSと思っている人は多いです。

キメの細かい爽やかな生ビールとソーセージや生ハムを一緒に食すれば、南国最高と叫びたくなります。

でも実はピザやパスタも安くて美味しかったりするので、美味しいビールを飲みながらピザを食べたい人にも意外とおススメです。

パタヤ・ナクルアで美味しいパスタとナポリピザならピザビッグのまとめ

どうでしたか、ピザ・ビッグは?ノースパタヤやナクルアに泊まっている人には、おススメのお店ですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
値段のほうも、他のパタヤの美味しいイタリアンレストランに比べると、リーズナブルだと思います。

サービスチャージもタックスも会計時に上乗せされませんので、メニューの料金そのままですからこの味のパスタやピザのお店としては珍しいですね。

逆にサービスチャージは含まれませんので、チップは必要と考えてくださいね。

このレベルのイタリア料理が手軽に食べれるのは、本当に嬉しいですね。

私も何年も通っているお店です。皆さんの機会がありましたら、足を運んでみて損のないお店だと思いますよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事