NordVPNについて

海外で日本のJリーグやヨーロッパのサッカーを見る方法:DAZNとNordVPNがおススメの理由

海外から日本のJリーグや海外のサッカーを見る方法

この記事の目次

日本のサッカー人気は定着しましたよね。それはやはりワールドカップの盛り上がりを見ると明確です。

そうなると海外に居てもサッカーファンとしては、Jリーグをはじめとした試合を見たいのは当然です。

それを実現出来るのが、有料動画サービスのDAZN(ダ・ゾーン)です。しかし残念ながら海外では規制がかかっていて、見ることが出来ません。

そこで、今回の記事では海外からでもDAZN(ダ・ゾーン)を見る方法も合わせて紹介します。

皆さんも日本のサッカーやヨーロッパの試合もライブ中継で観戦しましょう!

DAZN

日本のJリーグの試合が見れるのはDAZN

DAZN(ダゾーン)は、2016年に新たに日本でスタートしたスポーツ専門のライブストリーミングサービスです。

そのジャンルを見ると、野球、サッカー、 ボクシング、 モータースポーツ(F1)、テニス、 ラグビー、  総合格闘技 、バスケットボール、 競馬 と正に多種多彩です。

その放送は生放送となるライブ中継だけでなく、見逃し配信となる30日間のオンデマンド放送も行っていて常時6000~7000ものメニューを取り揃えています。

ひつじ執事
ひつじ執事
スポーツ好きには寝る間がない程の充実のラインナップで正にお値段以上ではないでしょうか?

しかもテレビ放送とは違い、試合が始まってからでも、最初から見ることも可能ですし、試合が終わっていても見逃し配信で視聴することも出来ます。

DAZN(ダゾーン)でJリーグの全試合が見れる

DAZN(ダゾーン)では、日本のJリーグに関しても、J1、J2、J3の全試合中継しちゃうんです。

これだけでも凄いラインナップですよね。

ねこママ
ねこママ
海外にいる人も、もう我慢しなくても自宅で好きなだけ見れちゃうんですよ。

明治安田生命:J1リーグ

明治安田生命:J2リーグ

明治安田生命:J3リーグ

海外のサッカーも多くのリーグの試合が見れる

★海外サッカーの放送予定

  • プレミアリーグ/イングランド
  • セリエA/イタリア:一部試合
  • ラ・リーガ/スペイン:一部試合
  • リーグ・アン/フランス:一部試合
  • シュペル・リグ/トルコ:一部試合
  • FAカップ/イングランド:一部試合
  • DFBポカール/ドイツ:一部試合
  • コッパ・イタリア/イタリア:一部試合
  • コパ・デル・レイ/スペイン:一部試合
  • クープ・ドゥ・ラ・リーグ/フランス:一部試合
  • エールディヴィジ/オランダ:ハイライト
  • ジュピラー・プロリーグ/ベルギー:一部試合
  • Aリーグ/オーストラリア:ハイライト
  • ギリシャ・スーパーリーグ/ギリシャ:リーグ戦・プレーオフ
  • カタールW杯欧州予選 :各節2試合以上配信
  • UEFAネーションズリーグ決勝ラウンド :全試合配信

日本人選手は、サッカーも世界で活躍していますね。

そんな日本人も気になりはしませんか?

ひつじ執事
ひつじ執事
DAZN(ダゾーン)では、世界のサッカーリーグも多く放送しています。

イギリスのプレミアリーグ、イタリアのセリエA、スペインのラ・リーガなどの欧州トップリーグをみることができます。

海外サッカーファンにとっては充実の内容なのが嬉しい!

特にイギリスのプレミアリーグ、イタリアのセリエAは、ほぼ全試合がライブ放送されます。

今まで見たくても見れなかった現状から考えると大きな進歩ですね。

イギリス:プレミアリーグ

毎節最大10試合のライブ配信をしています。

イタリア:セリエA

毎節最大7試合のライブ配信をしています。インテル戦やユベントス戦は、全試合DAZNで見ることが出来ます。

 

フランス:リーグアン

PSGやマルセイユ等の人気クラブを中心に放送してます。

 

スペイン:ラ・リーガ

毎節最大10試合のライブ配信をしています。

 

ベルギー:ベルギーリーグ

日本人の所属するクラブなど人気クラブを放送しています。

 

ただしブンデスリーガ、Jリーグルヴァンカップ、アジアチャンピオンズリーグ、UEFAチャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグの中継はありませんので、注意してください。

◎サッカー関連の番組もある

サッカーに関連したオリジナルコンテンツも充実しています。

ひつじ執事
ひつじ執事
サッカー好きでおなじみのやべっちのサッカー情報番組もあれば、ヨーロッパリーグのドキュメンタリー番組もあります。

特にテレ朝のやべっちFCが終了して悲しんだサッカーファンも多いと思います。DAZNでならやべっちスタジアムとして見ることが出来ますよ。

オフシーズンでも楽しめる工夫がしてあります。

ヨーロッパのリーグはJリーグ程見れる機会は多くないので、嬉しいですね。

◎日本のプロ野球の試合が見れます

日本国内のプロ野球の試合もセリーグの5球団とパリーグの6球団の公式戦の試合をライブ配信で生放送しています。

基本的に、オープン戦の一部試合と、主催する公式戦全試合が放送されます。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただし全ての試合というわけではないので、少し注意が必要です。

広島東洋カープに関しては、ビジター戦のみとなります。また中日ドラゴンズが主催する1部の対巨人戦が視聴できないケースがあります。

◎セントラル・リーグ

  • 読売ジャイアンツ
  • 横浜DeNAベイスターズ
  • 阪神タイガース
  • 東京ヤクルトスワローズ
  • 中日ドラゴンズ(オープン戦の一部試合と、主催する公式戦の一部試合・中日主催の一部読売ジャイアンツ戦は配信なし)
  • 広島東洋カープ(ビジター戦のみ・主催する公式戦の配信なし)

◎パシフィック・リーグ

  • 千葉ロッテマリーンズ
  • 楽天ゴールデンイーグルス
  • 福岡ソフトバンクホークス
  • オリックス・バファローズ
  • 西武ライオンズ
  • 北海道日本ハムファイターズ

注意:阪神タイガースの主催試合は遅延が生じる可能性があるようです。

オープン戦の放送は嬉しいですよね。

くまパパ
くまパパ
日本の野球は見たかった人は多いでしょうね。

日本シリーズやオールスター、クライマックスシリーズに関しては、2021年度はまだ未定になります。

放送が決まってくれると良いですね!

広島東洋カープの試合はビジター戦のみで、残念ながら主催試合の中継がありません。それは広島東洋カープのホームで対戦する他球団の試合も中継がないという事を意味します。

そして中日ドラゴンズが主催する読売ジャイアンツとの試合も一部配信されない点に注意してください。

◎F1の全レースが見れる

現在のF1の放送自体は、衛星CS チャンネルのフジテレビNEXTライブ・プレミアムかDAZN(ダゾーン)の有料チャネルの2択しかありません。

他のスポーツを多く見れることを考えると、DAZN(ダゾーン)の方がおススメです。

ひつじ執事
ひつじ執事
DAZN(ダゾーン)では、金曜日のフリー走行1回目・2回目、土曜日のフリー走行3回目と予選、そして日曜の本レースをライブの生放送と見逃し放送をしています。

フジテレビの馴染んだレポーターはいませんが、フリー走行や予選まで見れるのは嬉しいですよね。

中野信二の経験に則した適切な解説も悪くないですよ。 

◎ボクシングの試合が見れる

ボクシングの放送は、WCBのワールドチャンピオンシップ・ボクシングというアメリカのケーブルテレビ局HBOが放送しているプロボクシング番組です。

ひつじ執事
ひつじ執事
ボクシング団体は関係なくWBA・WBC・IBF・WBO等の中量級からヘビー級の世界タイトルマッチを中心に放送されます。

日本ではヘビー級や中量級の海外の名選手の試合は見れませんから、ありがたいですね。

その他にも多くのジャンルのスポーツが見れる

上に紹介したスポーツ以外にも多くの番組が見れます。

ひつじ執事
ひつじ執事
今まではあなたが好きなマイナースポーツは、諦めてきたかもしれませんが、DAZN(ダゾーン)なら見れてしまうかもしれませんよ。

DAZN(ダ・ゾーン)の月額利用料金

こんなにスポーツに関しては盛り沢山なDAZN(ダ・ゾーン)ですが、月額の利用料金は、何と月額料金1925円 (税込)なんです!

この料金は別にPPVの料金がかかることなく、すべて見放題なんですよ!

因みに携帯電話でドコモの契約がある人は、DAZN for docomoという専用の割引コースがあるんです。

ねこママ
ねこママ
ドコモユーザーは羨ましいですが、でも1925円でも内容を考えれば十分安いと思いますよね。

しかも1ヶ月間は無料体験期間となるので使えるかどうか不安な人も安心です。

DAZN(ダ・ゾーン)の視聴方法は?

DAZN(ダ・ゾーン)では、アプリをダウンロードしても、公式サイトでも、どちらでもログインすれば簡単に視聴画面となります。

ひつじ執事
ひつじ執事
番組表も視聴画面にありますので、ログインするだけですべてOKです。

DAZN(ダ・ゾーン)の契約方法

DAZN(ダ・ゾーン)の申し込みに必要なのは、支払いをするためのクレジットカードぐらいです。

クレジットカードの国際ブランドは、ビザ、マスター、アメックス、JCBがありますから不便はないでしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただし日本で発行されたクレジットカードのみが使用できるので注意してください。

DAZN(ダ・ゾーン)のインターネット回線速度

もう一つ皆さんが気がかりなのはDAZN(ダ・ゾーン)の動画が止まったり切れたりしないかだと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
これに関しては5.0Mbps以上の回線速度があれば、720pの標準画質は問題なく見れると公式サイトで公表しています。

更に高質画質の1080pで見るためには9.0Mbps以上の回線速度が必要とされています。

海外からDAZN(ダ・ゾーン)を見る具体的な方法

上記の様に、DAZN(ダ・ゾーン)を使えば、色々なスポーツを見ることが出来るのは分かりましたよね?

ひつじ執事
ひつじ執事
では、海外からアクセスして、DAZN(ダ・ゾーン)が見れるかというと、そうではありません。

それは多くの動画配信サイトは、著作権の問題があり国内限定のサービスであり、海外からのアクセスを拒否するように設定されています。

日本の有料動画サイトであるDAZN・Netflix・U-NEXT・GYAO等は、全て同じ理由で海外からは見ることが出来ません。

VPNを利用してインターネットすることで地域外エラーを解決!

外国からアクセスは、海外のプロバイダーや通信会社を使い接続しているので、発信元のIPアドレスから海外からのアクセスであると分かってしまうのです。

その解決手段として、VPNという技術を使います。

VPNは、日本のIPアドレスを経由させることで、日本国内からのアクセスということに変更する仕組みです。

ひつじ執事
ひつじ執事
具体的には3つあり、それぞれの方法にもメリット・デメリットがありますので見比べてください。

1.VPN機能を持ったルーターを自分で日本に設置しておく

日本にVPN機能を持ったルーターを置き、日本のプロパイダーの契約をする方法です。

個人所有のルーターですから、安全性は完璧と言えます。

しかし問題点は、ルーターの日本の設置場所とプロバイダー料と回線料で掛かるランニングコストが高い点にあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
最近はVPN接続業者のサービス料金が安くなったので、個人でルーターを設置する必要性があるのかなぁと個人的には思いますね。

日本で設置をしなければいけませんので、現在海外にいる人は日本に行かなければ設置出来ない点もあります。

VPN機能を持ったルーターを参考までに書き出しておきます。

◎バッファロー製VPNルーター

ルーター自体は2万円前後でも買えますので、それ程高額ではありません。問題はプロバイダー料と回線料ですね。


VR-S1000 [IPsec対応 VPNルーター]

2.無料のVPNサービスを利用する

VPNを無料で利用可能なオープンサイトが、海外にはいくつかあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
無料であること、これがこのサービスの最大のメリットです。

ただしこの方法の問題点は、安全性が極端に低いということです。

日本でも試験的にVPNを無料で提供している筑波大学の学術プロジェクトがあり、そのVPN-gateが無料でVPNを利用可能なサイトの中では、1番安心なサイトだとは思います。

とは言っても、ボランティアで運営されている以上ある程度の専門知識は必要になりますし、サーバーの不安定さ否めません。

◎筑波大学の学術プロジェクト

詳しくはこちら⇒http://www.vpngate.net/ja/

3.有料のVPNサービスを契約する

結局のところ上の2つの方法は、価格の問題か安全性の問題があります。また専門知識も必要となってしまいます。

ひつじ執事
ひつじ執事
やはりVPNの有料の接続業社を利用するのが、私は経済的で安定的に使えるベストな方法だと思います。

接続業社のVPNサービスの仕組みは下の様な図になります。lllllllll昔は利用料金も非常に高かったのですが、最近は料金自体が急激に安くなり月額1,000円前後まで下がりました。

設定の苦労や安全性の問題を鑑みると、月々1,000円程度の利用料は安いと感じるのは私だけではないですよね?

おススメのVPNサービスは、NordVPNです!

DAZN(ダ・ゾーン)を見ることが出来るVPNサービスは、いくつかありますが、私がおススメなのは、NordVPNです!

Nord VPNは、パナマに所在地がある海外のVPNサービスですが、日本語対応をしているので、言語に関する不安は皆無です。

強力な暗号化と完全な匿名性を特徴としているので安全性が高く、アクセススピードも全VPNサービスの中でもトップレベルにあり、非常に評判の良いVPNサービスです。

しかも月々の料金は色々あり、1ヶ月プランが1,280円ですが、2年契約では、月に換算して397円と格安なんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
その為にNordVPNを一推しとするユーザーが多く存在します。

そのNordVPNならDAZN(ダ・ゾーン)を見ることは出来ます!

そしてネットフレックス、Hulu、TVer、FOD、DTV、U-NEXT、GYAO、ビデオパス等も見れます。

詳しくはこちら⇒日本公式サイト【Nord VPN】

NordVPNの料金体系に関して

NordVPNの料金体系は為替などの影響を受けるために随時変更されています。支払いのプランも良く変更されるので、具体的な料金は異なる可能性があるので、実際の公式サイトで確認してください。

NordVPNの料金体系は、3つのコースから選択することになります。

料金体系のベースは、毎月支払いをする月払いプランの1,280円です。

ひつじ執事
ひつじ執事
月払いに対して、1年・2年のコースがあり、この2コースは1年ごとの支払いとなり、月払いの料金に対して割引が適用されています。

最長の2年プランの料金を月払いに換算すると、実に68%も割引となり、約400円ですから、VPNサービスの中でも最安値の方になります。

◎コース①:2年プラン

  • 2年毎に9,535円請求
  • 月に換算すると397円
  • 月払いに対して68%の割引

◎コース②:1年プラン

  • 1年毎に6,321円の請求
  • 月に換算すると527円
  • 月払いに対して58%の割引

◎コース③:月払いプラン

  • 毎月に1,280円請求
  • 月に換算も同じ1,280円
  • 月払いは割引なし

月払いで毎月払うのも良いですが、長期でVPNを利用する人は、2年契約で支払えばかなりお得です。この2年プランが凄すぎなんです!

もし月払いで1年加入した総支払い額は、合計15,360円です。これが2年契約だと9,535円です。

ひつじ執事
ひつじ執事
つまり一括にはなりますが、2年契約の方が月払いの1年契約分より安いんです!!驚きませんか?

NordVPNの解約返金に関して

月払いプランを含むすべてのプランで、30日間返金保証が適用されます。

申し込み後に目的のVOD等を視聴しようとして見れなかった時は、30日間前に解約すれば、特に支払いは無くて済みます。

返金保証があるので、気軽に試せるのが良いですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
問い合わせに関しても、日本での対応も可能です。

確かにグーグル翻訳を利用してなので、ちょっと変な表現があったりはしますが、意味は通じるので問題ないですよ。

NordVPNの申し込み方法

それでは、NordVPNの申し込み方法を解説したいと思います。

先ずは料金プランの所から、希望するコースを4つの中から選んでください。お試しでというのなら、月払いの1か月で良いと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
プランを選ぶとアカウント情報の入力画面に切り替わります。

アカウントの詳細情報入力画面

アカウントの詳細情報入力画面に切り替わりましたね。では、ここからは上から1つ1つの詳細情報を入力していきましょう!

ステップ1

最初に選択したプランと表示されているプランに違いがないかを確認してください。

ステップ2

最初に左側に表示されている支払い方法を選択します。

ひつじ執事
ひつじ執事
海外利用の人は、クレジットカードを選択する人が多いと思いますので、ここでもクレカで説明します。

クレジットカード払いを選択すると、右側の画面が切り替わりクレジットカードの詳細情報の入力画面になります。

アカウントを作成する為に、メールアドレスも入力して下さい。このアドレスに後程メールが届きますから、必ず利用可能なメールアドレスを使用して下さい。名前、苗字、カード番号、有効期限、CVV番号、そして珍しいのは、郵便番号の入力欄があります。

注意!、Postel Code(郵便番号)若しくはZip Codeの入力欄は、アメリカのクレカで郵便番号を確認するシステムです。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本の郵便番号でエラーとなるなら、5桁の数字として00000または99999を入力してみて下さい。

すべて入力後に続けるをクリックしてください。

続けるを押すと、メールが届きますので、最初のメールを開いてください。

メールを開くとSET PASSWORD AND ACTIVATE ACCOUNTのボタンがあるので、クリックしてください。パスワードを入力する画面になります。アルファベット・数字を組み合わせて最低でも10文字以上で設定しましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
メールアドレスと共にログインで使用するパスワードになりますので、必ず後で分かる様にしておいてください。 

ここまでで申し込みは完了です。ここからは、パソコンで利用する際のアプリのダウンロードになります。
パスワードを設定するとアプリのダウンロードが自動的に行われます。NEXTをクリックしてください。ダウロードされたNordVPNSetupを開いて、INSTALLを押して下さい。
LAUNCH NORDVPNに☑を付けて、FINSHをクリックして下さい。

ここでサインアップを行います。

ひつじ執事
ひつじ執事
登録したメールアドレスとパスワードを入力して、SIGN INをクリックして下さい。

最後にTURN CYBERSEC ONを押して完了です。お疲れさまでした。

次は利用方法で、日本のIPアドレスの設定方法を説明します。

NordVPNのパソコンのアプリの利用方法

それでは、パソコンでNordVPNで日本のIPアドレスでアクセスする方法を見ていきたいと思います。

アプリを立ち上げてログインすると下の画面になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
これはCyberSecという、異常性のある広告やマルウェアをVPNサーバーが自動的にアクセスをブロックするというセキュリティーシステムです。

基本的にはオンで構いませんので、TURN CYBERSEC ONをクリックして下さい。もし画面の表示で変な点がある場合には、後で設定画面でOFFにして下さい。

CyberSecをオンにすると、基本画面が表示されます。

左側に国名が並び、右側には地図とVPNサーバーのあるポイントにピンが建っている画面の構成となります。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本のIPアドレスでアクセスする方法を見ていきましょう。日本のIPアドレスでアクセスする方法は、3種類あります。

◎日本のIPアドレスでアクセスする方法

  1. 左側の国名から日本を選んでアクセスする
  2. 右側のマップで日本を選んでアクセスする
  3. クイックコネクトを選んで自動でアクセスする

最も簡単なアクセス方法は、①の左側の国名から日本を選んでアクセスするですね。国名をクリックすれば、自動的に最も最適な日本のVPNサーバーにアクセスして完了です。

JAPANをクリックするだけですから簡単ですよ。 更に細かく、JAPANの右側から接続先VPNサーバーを自分で選んで、接続することも可能ですよ。

これはアイパッドで日本で接続可能なVPNサーバーが表示された画面です。

ひつじ執事
ひつじ執事
接続を切る時は、地図の下に表示されているDISCONNECTをクリックすることで、解除できます。

NordVPNのスマートフォンのアプリの基本設定

NordVPNのスマートフォンのアプリの利用方法も説明します。

IOSもアンドロイドも基本的には同じで、どちらも難しくはありません。

◆IOSのアプリの解説

ひつじ執事
ひつじ執事
パソコンと同じように非常に簡単です。

先ずはNordVPNでアプリを検索して、ダウンロードして下さい。 ダウンロード後にアプリをクリックすると、下の画面にありますので、登録をクリックします。 下のプライバシー確認の画面となるので、合意して続けるをクリックして下さい。

ひつじ執事
ひつじ執事
次は、登録したメールアドレスとパスワードを入力して下さい。

セキュリティーとプライバシーのアラートの通知の確認画面が出ます。許可を押してください。

これで基本の設定は終了です。

◆アンドロイドのアプリの解説

ひつじ執事
ひつじ執事
こちらも非常に簡単です。

先ずはグーグルプレイでNordVPNでアプリを検索して下さい。

アプリが見つかったら、ダウンロードして下さい。
ダウンロード後にアプリをクリックすると、下の画面にありますので、登録をクリックします。

ひつじ執事
ひつじ執事
そして登録したメールアドレスとパスワードを順次入力して下さい。

 

これですべて完了です。接続先の国を選んで、接続するだけです。

NordVPNのスマートフォンのアプリの利用方法

ここからはNordVPNのスマートフォンのアプリの利用方法です。

基本的には、パソコンと共通ですがスマートフォンの画面サイズに寄っては、国名とマップが左右分割ではなく、上下に別れていて、マップが表示されていて、国名は引き上げることで、出てくるようになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
素早く接続のタブを引き上げて、JAPANをクリックして下さい。


クリックするとVPNに接続する為の許可を求められるので、OKを押してください。
アイフォンが、VPNの設定画面にNordVPNを追加する許可を求めてくるので、許可して下さい。
これで日本のVPNサーバーを経由して、日本のIPアドレスで接続となりました。
VPNを解除する際には、接続解除を押すだけです。因みに画面が大きいタブレットやスマートフォンの場合、パソコンと同じように国名とマップが上下ではなく、左右分割で表示されます。

ひつじ執事
ひつじ執事
但し表示が違うだけで、作業工程は上記のIOS用と全く同じです。

詳しくはこちら⇒日本公式サイト【Nord VPN】

VPNでDAZN(ダ・ゾーン)を見る時の予備知識

もう少しDAZN(ダ・ゾーン)をVPNで見ることに関しての話をしたいと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
パソコン関連・ネット関連は、予定通りにいかないことが多いですからね

DAZN(ダ・ゾーン)がスマホで使えない時の方法

Nord VPNを使かえば、DAZN(ダ・ゾーン)は本来なら見れるはずです。しかし何故か繋がらないなんんていう事もあります。

これはパソコンやネット関連は、色々な環境・デバイス・OS・セキュリティーソフト等の様々な組み合わせで、想定外のことが起きている可能性もあります。

これを解決するのって難しいんですよね。

その際の最後の手段として、アプリを使わずにパソコンと同じようにWEB上のサイトから再生してみて下さい。

ひつじ執事
ひつじ執事
これで見れることもありますので、トライしてみて下さい。

DAZN(ダ・ゾーン)のネットのスピードが遅い時の裏技

VPNでインターネット接続をすると残念ながら、スピードが落ちてしまいます。

元々のスピードが速いケースでは問題ないのですが、場合によっては番組が止まって見れないということが起きるかもしれません。

ひつじ執事
ひつじ執事
この救済措置というか、ちょっとした裏技を紹介します。

下の方法を用いればスムーズに見れるケースが良くあります。

◎DAZN(ダ・ゾーン)をスムーズに見る為の裏技

  1. VPNを使って接続
  2. DAZN(ダ・ゾーン)で番組を再生
  3. 番組の途中で止まって動かない
  4. DAZN(ダ・ゾーン)はそのままにし、設定にいきVPNを切る
  5. DAZN(ダ・ゾーン)を開くとさっきの止まった画面が立ち上がる
  6. 止まっていた画面の再生が再開されて、最後まで見れる

これには理由が2つあります。

1つは、VPNで下がっていた接続スピードが、VPNを切ったことで元のスピードに戻るからです。

2つ目は、DAZN(ダ・ゾーン)では、海外からの接続は番組再生の最初でチェックしているので、再生の途中でVPNを切っても再生は継続されるからです。

再生が止まる際には、止まった毎にVPNを切って、再生の初めにはVPNを繋ぐことを繰り返してください。

海外でサッカーの試合を見る方法のまとめ

今回は海外でサッカーの試合を見る方法を解説しました。

ここでその方法を下にまとめてみたいと思います。

要点のまとめ
  • DAZNなら日本のJリーグやヨーロッパクラブの試合が見れる
  • NordVPNを利用すればDAZNも海外から見れる可能性が高い
  • 料金はDAZN月額料金1925円とNordVPN最安約400円の月額合計約2,400円
  • DAZNは1か月の無料期間が、NordVPNも返金あるので試して駄目でもお金は掛からない

確かにNordVPNがおススメとは言っても、その環境やブラウザなどで結果が異なるのが現実です。

しかしNordVPNでは返金期間がありますし、DAZNは1か月も無料期間がありますから、結果的に駄目でもお金は払わなくて済みますからね。

ひつじ執事
ひつじ執事
ご自身で試してベストな選択をして下さいね、その苦労をする価値は間違いなくありますから。

だって日本と同じようにプロ野球が見れるんですからね。それ以外でもスポーツの充実した番組内容には驚きますよ。

間違いなく約2,400円の価値以上はありますよ。

★詳しくは下記の公式サイトから

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事