NordVPNについて

2024年版海外からネットフリックスを視聴する方法:おススメVPNも紹介!

海外で日本版ネットフリックス(Netflix)を見る方法

2023年度向けの最新情報

ネットフリックス(Netflix)とは、アメリカの有料動画の配信サイトの世界最大手です。

日本で先に有名になっているフールー(Hulu)と合わせて、2大動画配信サイトと言われているものです。

実際にオリジナルコンテンツが豊富という事もあり、日本でも多くの人が利用しています。

ひつじ執事
ひつじ執事
海外に住んでいる人や海外旅行に良く行く人は、有料動画配信サイトのネットフリックス(Netflix)を海外でも見たいと思いますよね。

しかし海外からだとアクセス拒否で見れないか、海外版の日本版とは異なるコンテンツのネットフリックスしか見れないというのが現状です。

これが海外でも見れると、生活の中のエンターテイメント力が大きく変わるのは、明白ですよね。

そこで今回は、ネットフリックス(Netflix)を海外から視聴する方法を詳しく解説したいと思います。

Sponsored Links

ネットフリックス(Netflix)とは?

日本でも人気のネットフリックス(Netflix)は、アメリカの有料動画の配信サイトの世界最大手で、会員数は実に全世界で6500万人以上にもなります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ネットフリックス(Netflix)が、日本でサービスを開始することを、日本テレビ業界は黒船の来襲と捉えて恐れていると言われていました。

これはアメリカの状況を考えると必然なのかも知れません。というのも、アメリカではネットフリックス(Netflix)とフールー(Hulu)の2大動画配信サイトが急進することで、ケーブルTVのマーケットを縮小させてしまったからです。

元々アメリカは、広大な土地であるためにケーブルTVの文化だったのですが、有料動画サイトが時代に大きな変化をもたらしました。

日本においても、これから同じ変化が起きるのではと予想されています。

アメリカでは、その膨大なコンテンツ量が売りの1つであるネットフリックス(Netflix)ですが、日本版においてはライバル社に比べて圧倒的と言えるほどのコンテンツ量では現状ではありません。

今後の方向性に関しても、アメリカの様な量で勝負するのではなく、オリジナルの番組を増やすことにより、マニア向けの番組作りをしていき熱狂的なファンを増やしていきたいと考えているそうです。

ネットフリックス(Netflix)の動画を見てみよう!

ネットフリックス(Netflix)は、新作などの有料動画が混在するシステムではなく、フール―と同じように全ての動画が見放題になっています。

そしてオリジナルコンテンツにも力を入れているのが特徴で、その為にネットフレックスに加入しないと見れない作品が多く存在します。

また海外のコンテンツに関しては、多くの吹き替え版が用意されていますので、私もそうですが、字幕より吹き替えの方が好きな人や何かをしながら見る人にはポイント高いです。

ただ韓国ドラマに関しては、吹替が少なく字幕となると思ってください。

ひつじ執事
ひつじ執事
ここからは、簡単にネットフレックスの取り扱いジャンルを見ていきましょう。

ネットフリックス(Netflix)の洋画ジャンル

ネットフリックスの洋画は、通常の映画は、スタンダードな作品を押さえるようにしたラインナップで、これはフールーと同じかそれ以下かという感じです。

ひつじ執事
ひつじ執事
当然新作はありませんでしたが、これはネットフリックス(Netflix)のみの問題ではなくフールー(Hulu)を含む定額の見放題サービスのサイトは全て同じです。

オリジナルの映画には力を入れていて、ベン・アフレックを主演とした”トリプルフロンティア(Triple frontier)”やアンジェリーナ・ジョリーが監督した作品の最初に”父が殺された”、サンドラ・ブロック主演のSFスリラー”バードボックス(Bird Box)”、スティーブン・キング原作のホラー”ジェラルドのゲーム”などの力作が並びます。

◆トリプルフロンティア

ベン・アフレック、オスカー・アイザック、チャーリー・ハナムの共演によるクライムアクション大作です。

南米で麻薬組織と戦う元特殊部隊員ポープは特殊部隊時代の仲間であるレッドフライやアイアンヘッドら4人の男たちに協力を持ちかけ、麻薬王ロレアの隠れ家に保管されている莫大な金を強奪する計画に乗り出す。しかし予期せぬトラブルに見舞われ、計画は狂い始めていく……

◆バードボックス

スピードやオーシャンズ8のサンドラ・ブロックが主演したNetflixオリジナルのSFサバイバルサスペンスです。

未曾有の異変に襲われ、人類の滅亡も迫る極限状態の中で、幼い命を守ろうとするサンドラ・ブロックの決死の姿を描くサバイバルサスペンスです。

◆レッドノーティス

ワイルド・スピードやジュマンジのドウェイン・ジョンソンとデッドプール・フリー・ガイのライアン・レイノルズが共演する大作です。

FBI捜査官と詐欺師と泥棒が手を組み、かつてない強盗計画に挑む姿を描いたアクションエンタテインメントになります。

ネットフリックス(Netflix)の海外ドラマジャンル

ネットフリックスといえば、オリジナルドラマというイメージがある様に、やはりネットフリックスでしか見ることのできないドラマがウリと言って良いでしょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
オリジナルドラマ作品は、非常にラインナップ数も多く、しかもそのレベルも高いので、どれを見ようか迷ってしまうほどです。

実際のおススメ作品を少し紹介すると、アメリカの伝説的SF作品のスタートレックの最新作スタートレックディスカバリー、人気爆発中のSFホラー”ストレンジャーシングス”、赤毛のアンを現代的に変えてリメイクしたアンという名の少女、人気ドラマ・ブレイキング・バッドのスピンオフ作品ベターコールソウルなどどれも見ごたえのあるものです。

更にマルコ・ポーロ、デアデビル、センス8、ブラッドライン、クラブ・デ・クエルボス、ナルコス、オレンジイズニューブラックといった作品も、オリジナルコンテンツになりますからネットフリックス(Netflix)でしか見れません。

このオリジナルドラマのためにネットフリックス(Netflix)と契約する人も多くいるでしょう。

◆エミリー、パリに行く

2020年に配信されたドラマシリーズで、シカゴからパリに移住したエミリーの生活を描くコメディドラマになります。

シカゴで働いていたエミリー・クーパーは、パリのマーケティング会社で職を手に入れ、夢の海外生活を開始する。しかし、アメリカとフランスの2つの文化の違いに悩み成長していく姿を面白おかしく描いています。

◆ウィッチャー

ウィッチャーは、ヘンリー・カヴィルがリヴィアのゲラルト役で主演するダーク・ファンタジーのドラマシリーズになります。

怪物を狩ることを生業とするウィッチャー(魔法剣士)であるリヴィアのゲラルト、魔法使いであるヴェンガーバーグのイェネファー、シントラ女王キャランセの孫娘で“シントラの仔獅子”と呼ばれるシリ(シリラ王女)が織りなす物語です。

ネットフリックス(Netflix)の韓国映画・ドラマジャンル

韓流作品に関しては、フール―と比較してもネットフレックスのラインナップは、それほど多くはない印象です。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかしその数には多くのオリジナル作品があり、マニアックな韓国ドラマファンからするとネットフレックスに入るしかない明確な理由があるというわけです。

キングダムや不夜城、ミスターサンシャイン、犯人はお前だ、サウンドオブハート等は、オリジナル作品となります。

私のおススメは、ですね。

◆キングダム

キングダムは、時代劇とゾンビスリラーというNetflixの韓国ドラマです。

王宮に潜む陰謀を暴こうと、世子は旅へと繰り出すが、感染者を化け物(=ゾンビ)に変える疫病がまん延していることに直面し、王の病との関係を探るため、そして民衆を救うため、立ち上がるホラー作品です。

◆イカゲーム

世界中で人気になっている韓国のサバイバルドラマのシリーズです。

イ・ジョンジェ、イ・ビョンホン、パク・ヘス、ウィ・ハジュン、チョン・ホヨン、オ・ヨンスらが出演する豪華キャストです。

多様性のあるキャストが魅せる人間ドラマ『イカゲーム』は多額の債務を抱える参加者が大金を得るために命を懸けて子ども向けのゲームに挑戦するサスペンスヒューマンドラマです。

ネットフリックス(Netflix)の邦画・ドラマ

今までのネットフレックスでは、邦画や国内ドラマに関しては、フールーなどと同じイメージの作品が多く特別なものは無いと言う感時だったと思います。

それは特別悪くもないですが、特徴的な面も無い感じでした。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかしここで、海外の物が中心だったオリジナル作品を、国内ドラマにも拡大してきていて、続々と作品数を増えております。

ピース又吉直樹の芥川賞受賞作”火花”を映像化したり、映画とアニメ化もされている”僕だけがいない街”をドラマ化、’モブサイコ100’や’炎の転校生~REBORN~’などもあります。

◆火花

処女作にして第153回芥川賞を受賞、累計250万部以上という異例の大ヒットとなったお笑いコンビ・ピース又吉直樹の火花が初の映像化です。

日本をはじめ全世界190ヵ国に配信されました。

◆僕だけがいない街

僕だけがいない街もNetflixオリジナルシリーズとして全世界配信されました。

藤沼悟は、時が巻き戻るリバイバルという現象を使い、小学5年の時に起きた連続児童殺人事件に母親が殺された事件の謎を追っていくサスペンスです。

ネットフリックス(Netflix)のアニメ

アニメは日本のものは特別なものはありませんが、海外のアニメは初上陸のものがありますね。

海外ではかなりの人気のマイリトルポニーやワクフ(Wakfu)などもあり、ここはオリジナル溢れるラインナップが期待できそうです。

作品数600前後と、それほど多くは有りませんが、オリジナルアニメが続々と登場しています。

バキ、聖闘士星矢、悪魔城ドラキュラ、デビルマン、アグレッシブ烈子、B:the Beginning、ソードガイ 装刀凱、LOST SONG等です。

ひつじ執事
ひつじ執事
特に漫画を忠実に再現した本当のデビルマンは必見ですよ。

◆デビルマン

DEVILMAN crybabyは、マンガのデビルマンを湯浅政明監督が完全新作アニメとして制作された作品です。

トラウマ級の衝撃に備えよという宣伝文句のDEVILMAN crybabyは、原作の非常に重くダークな作品に仕上がっています。

◆GODZILLA

GODZILLA 怪獣惑星は、Netflixが制作したアニメ―ション映画です。

滅びるのは、人か、ゴジラか?

ゴジラの襲撃によって両親を目の前で失ったハルオは、ゴジラへの復讐と地球奪還を誓う。ゴジラが生態系の頂点に君臨する2万年後の地球をを巡り、ゴジラと対峙するハルオたち人類の運命は…?

滅びるのは、人か、ゴジラか?

ネットフリックス(Netflix)のバラエティー

ネットフリックスの特徴となるオリジナル作品は、バラエティにも多数用意されています。

その中でも注目度が高いオリジナル作品は、やはり恋愛リアリティーショーのテラスハウスとあいのり ASIAN JOURNEYです。どちらも地上波で放送されていった作品ですが、現在はネットフリックスのオリジナル作品です。

他にも人志松本のすべらない話や水曜どうでしょう、俺旅、和風総本家、よしもと新喜劇、田村淳の地上波ではダメ!絶対!などのテレビ作品が、ネットフリックスでの独占配信作品として存在します。

ひつじ執事
ひつじ執事
バラエティーに強い動画配信サイトというとアマゾンプライムやアベマTVのイメージがありますが、実はネットフリックスもかなり強いコンテンツを持っているんです。

◆テラスハウス

◆あいのり ASIAN JOURNEY

ネットフリックス(Netflix)の価格

ネットフリックス(Netflix)の月額料金というのは、画質と同時利用する端末の数で異なります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ベーシックプランが990円、スタンダードプランは1490円、プレミアムプランは1980円となります。

全て税込みのプランですが、割安なのでスマホやタブレットでしか見ないのであれば、ベーシックプランで申し込んでみて試してみるので良いと思います。

PCやテレビを使って視聴するのであれば画質を考えると、スタンダードプランがベストではありますが、現実的な話ベーシックでも必要十分だと思います。

利用端末の数に関しては、個人的な事情で異なるものだと思いますので、合ったプランを選択して下さい。

詳しくはこちらへ⇒ネットフリックス(Netflix)

ネットフリックス(Netflix)の入会方法は簡単!

ネットフリックス(Netflix)の入会方法はとても簡単です。 

ネットフリックスには、ベーシック,スタンダード,プレミアムの3つのプランがあり、画質と同時視聴の台数の違いから、選択することになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
プランを選択すると、次はメールアドレスとパスワードを入力して、アカウントを作成します。

キャンペーンメールが嫌な人は、ボックスにチャックを入れるのを忘れないように。支払いに関する入力画面では、先ずはクレジットカードとデビットカードか、ギフトコードの選択をします。

ひつじ執事
ひつじ執事
カードの入力画面では、氏名、カード番号、有効期限、セキュリティー番号を入力します。

 これで申し込み手続きは完了です!簡単ですね。

ネットフリックス(Netflix)の解約はもっと簡単!

他のVODでは解約が難しいケースもありますが、ネットフリックスは凄く簡単なんです!

ひつじ執事
ひつじ執事
極端でもなく1分も掛かりませんよ。

右上の逆三角ボタンから、アカウント情報をクリックします。 アカウント情報画面で、メンバーシップのキャンセルをクリックします。 確認画面で、キャンセル手続きの完了をクリックします。

ひつじ執事
ひつじ執事
これで全て完了です!ね、簡単でしょう?

ネットフリックス等の有料動画は海外からは見れない!

インターネットの特徴の1つに、距離に関する概念は関係ないということがあります。

海外からのアクセスも国内からのアクセスも、技術的には日本と同じようなサービスを利用出来るという特質があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
では、ネットフリックス(Netflix)も同じように使えるのかというと、これが”NO”なんです。

それはネットフリックス(Netflix)等の有料動画は、国内限定のサービスであるために海外からのアクセスを拒否または制限するように設定されているからです。

著作権の問題があるので、外国人が自由に利用出来ない様にしている為で、日本の有料動画サイトであるネットフリックス(Netflix)・フールー(Hulu)・ギャオ(GYAO)等全て同じ理由で規制を掛けてあります。

ネットフリックス(Netflix)の日本版が見れない!

具体的にネットフレックスに関して言うと、多くの有料動画サイトがアクセス拒否する中で、多くの国でサービス展開していることもあり、その滞在国のネットフリックスにログインします。

ひつじ執事
ひつじ執事
つまりネットフリックスは利用できますが、日本版のネットフリックスは利用できないと言うことです。

しかし日本版ネットフレックスを使えないというのは、日本語で利用することが出来ないというわけではありません。

ネットフレックスは、多くの言語に切り替えが出来るプラットフォームを使用しているので、日本語に切り替えることは可能です。

下の画面は、海外版のネットフレックスの画面です。このように日本語の基本画面となります。しかも海外ドラマや映画なども、日本字幕に切り替えることが出来るモノもあるんです。

特にネットフレックスのオリジナルドラマ等は、殆ど日本語の字幕で見れますし、それに邦画や日本のアニメであれば、原版として日本語では必ず見れます。

では、日本語版といったい何が違うのでしょうか?

ひつじ執事
ひつじ執事
それは映画やドラマ等のソフトのラインアップ数です。日本語字幕のソフトや邦画・日本のアニメの数が半数以下だと思ってください。

例えば、ガンダムで検索する時の違いを見てみましょう。

◎海外版ネットフレックス

最初の画面が海外版で検索した際の結果で、ヒットしたのはユニコーンガンダムの1作品だけでした。

◎日本版ネットフレックス

そして下の画面が、日本版のネットフレックスでガンダムを検索してみた結果です。

ガンダム00、シード、ユニコーン、逆襲のシャア、F91、0083、Z、ファーストガンダム、08小隊、、、、、と書きけれないぐらい出てきます。

これが海外版と日本語版の最大の違いになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
意外と海外版でも使えるのは嬉しいのですが、でもどうせなら日本語版でフルにソフトを利用したいですよね。

特に日本の映画・ドラマやアニメを見たい人は、日本語版ネットフレックスを見たいと思います。

では、ここからはネットフレックスの日本版を見る方法を説明する前に、動画配信サイト以外で海外からのアクセス制限がある例を見てみましょう。

通常のサイトでも存在する海外からのアクセス制限

有料動画配信サイト以外でもセキュリティーの問題から、海外からのアクセスを拒否するサイトもあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
有料動画配信サイト以外で、海外からのアクセスを拒否される可能性のあるものを紹介しましょう。

銀行のネットバンキング

銀行のネットバンキングも海外からのアクセスをセキュリティー上の理由で拒否していることがあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
これは全ての銀行ではないのですが、1部の銀行では拒否設定してあります。

海外から振込みをしたい時や入金確認をしたい時に、利用できないのは非常に不便ですよね。

レンタルサーバー等

レンタルサーバー関連も、海外からのハッキングや攻撃を防ぐ意味で、海外からのアクセスを拒否にしてあることが多いです。

ひつじ執事
ひつじ執事
私も使用しているXサーバーも管理画面の基本設定は海外からのアクセス拒否です。

自分のXサーバーに関しては基本設定を変更することでアクセスも可能となるので良いのですが、海外からのハッキングされる可能性が高まってしまいます。

また他の人のサーバーにアップされたデーターを受け取りに行く時には、そのサーバーの設定が海外からのアクセス拒否になっていると拒否されてしまいます。

中国でのフェイスブックやライン

中国はインターネットの規制が厳しいことは有名です。

中国の場合は政府方針で規制が掛かり、中国国内からのアクセスを海外へと出来ないように規制してあります。

フェイスブックやラインが使えないというのは本当に不便ですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
実は、ネットフリックスを含めた、これら全ての海外からのアクセス拒否を解決する方法があります。

日本版ネットフリックスを海外から見る具体的な方法

では、なぜ海外からのアクセスかどうかが分るのでしょうか?

これは海外旅行者やロングステイヤーが使用する海外のプロバイダーや通信会社のIPアドレスには、何処の国からのアクセスかの情報が組み込まれているんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
そしてその解決策は、この仕組みを利用するものです。

これからその方法は具体的には3つあります。それぞれの方法にもメリット・デメリットがありますので見比べてください。

この方法の仕組みを説明すると、海外から日本のアドレスを経由することで、国内からのアクセスということにIPアドレスの情報を変更しています。

これがVPNという技術になります。

それではVPNを利用した具体的な3つの方法を見ていきましょう。

1.VPN機能を持ったルーターを日本に設置

  1. コスト:高い 
  2. 安全性:高い 
  3. 知識:必要 
  4. 設置方法:難しい

日本にVPN機能を持つルーターを置き、日本のプロパイダーの契約をしておけば、日本からのアクセスですから使用できます。

それ程難しい知識も必要ありませんし、個人のルーターですから安全性も高いです。

デメリットは、日本のルーターの設置場所とプロバイダー料と回線料が掛かるのでコストが高い点にあります

VPN接続業者の日本のIPアドレスの使用料金も安くなったので、この個人でルーターを設置する必要性があるのかなぁと個人的には思いますし、海外にいる人は日本に行かなければ設置出来ない点も問題ですね。

VPN機能を持ったルーターを参考までに書き出しておきます。ルーター自体は2万円前後でも買えますので、それ程高額ではありません。問題はプロバイダー料と回線料ですね。


VR-S1000 [IPsec対応 VPNルーター]

2.無料のVPNサービスを利用する

  1. コスト:無料 
  2. 安全性:低い 
  3. 知識:必要 
  4. 設置方法:難しい

VPNを無料で利用可能なオープンサイトもあり、無料であることが最大のメリットです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただ問題点は、安全性に不安があるということです。

日本の筑波大学の学術プロジェクトのVPN-gateが、無料VPNのサイトの中では、1番安心なサイトだと思います。

もしこのVPNを利用される時には、ある程度の専門知識が必要だと思って下さい。利用料無料なので、専門知識を求められてしまうのは当然ですよね。

◎筑波大学の学術プロジェクト

詳しくはこちら⇒http://www.vpngate.net/ja/  

3.有料のVPNサービスを利用する

  1. コスト:中程度 
  2. 安全性:高い 
  3. 知識:必要なし 
  4. 設置方法:簡単

上の2つの方法は、価格の問題か安全性の問題があり、専門知識も必要となってしまいますね。

パソコン関係は、マニュアル通りにいかなくって、苦労することが本当に多いですから嫌なんです。

結局は、日本の接続業社を有料で利用するのが、私は経済的で安定的に使えるベストな方法なのではと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
設定の苦労や安全性の問題が無いですし、最安だと利用料は400円です!安いと感じるのは私だけではないでしょう。

この接続業社のVPNサービスの仕組みは、下の様な図になります。

おススメのVPNサービスは、NordVPNです!

ネットフリックスを見ることが出来るVPNサービスは、いくつかありますが、私がおススメなのは、NordVPNです!

Nord VPNは、パナマに所在地がある海外のVPNサービスですが、日本語対応をしているので、言語に関する不安は皆無です。

強力な暗号化と完全な匿名性を特徴としているので安全性が高く、アクセススピードも全VPNサービスの中でもトップレベルにあり、非常に評判の良いVPNサービスです。

しかも月々の料金は色々あり、1ヶ月プランが1750円ですが、2年契約では、月に換算して540円と格安なんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
その為にNordVPNを一推しとするユーザーが多く存在します。

そのNordVPNならネットフリックスを見ることが出来ます!

そしてTVer(ティーバー)、U-NEXT、DAZN、ABEMATV、FOD、DTV、GYAO、アマゾンプライムビデオ等も見れます。

詳しくはこちら⇒日本公式サイト【Nord VPN】

NordVPNの料金体系に関して

NordVPNの料金体系は為替などの影響を受けるために随時変更されています。支払いのプランも良く変更されるので、具体的な料金は異なる可能性があるので、実際の公式サイトで確認してください。

NordVPNの料金体系は、3つのコースから選択することになります。

料金体系のベースは、毎月支払いをする月払いプランの1,750円です。

ひつじ執事
ひつじ執事
月払いに対して、1年・2年のコースがあり、この2コースは1年ごとの支払いとなり、月払いの料金に対して割引が適用されています。

最長の2年プランの料金を月払いに換算すると、実に51%も割引となり、540円ですから、VPNサービスの中でも最安値の方になります。

◎コース①:2年プラン

  • 2年毎に12,960円請求
  • 月に換算すると540円
  • 月払いに対して51%の割引

◎コース②:1年プラン

  • 1年毎に8,040円の請求
  • 月に換算すると670円
  • 月払いに対して39%の割引

◎コース③:月払いプラン

  • 毎月に1,750円請求
  • 月に換算も同じ1,750円
  • 月払いは割引なし

月払いで毎月払うのも良いですが、長期でVPNを利用する人は、2年契約で支払えばかなりお得です。この2年プランが凄すぎなんです!

もし月払いで1年加入した総支払い額は、合計21,000円です。これが2年契約だと12,960円です。

ひつじ執事
ひつじ執事
つまり一括にはなりますが、2年契約の方が月払いの1年契約分より安いんです!!驚きませんか?

更にNordVPNが3か月無料などのサービスが時期によってあったりもします!

NordVPNの解約返金に関して

月払いプランを含むすべてのプランで、30日間返金保証が適用されます。

申し込み後に目的のVOD等を視聴しようとして見れなかった時は、30日間前に解約すれば、特に支払いは無くて済みます。

返金保証があるので、気軽に試せるのが良いですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
問い合わせに関しても、日本での対応も可能です。

確かにグーグル翻訳を利用してなので、ちょっと変な表現があったりはしますが、意味は通じるので問題ないですよ。

NordVPNの申し込み方法

それでは、NordVPNの申し込み方法を解説したいと思います。

先ずは料金プランの所から、希望するコースを3つの中から選んでください。お試しでというのなら、月払いの1か月で良いと思います。お得なプランが良いなら2年ですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
プランを選ぶとアカウント情報の入力画面に切り替わります。

アカウントの詳細情報入力画面

アカウントの詳細情報入力画面に切り替わりましたね。では、ここからは上から1つ1つの詳細情報を入力していきましょう!

ステップ1

最初に選択したプランと、表示されているプランに違いがないかを確認してください。ステップ2

最初に左側に表示されている支払い方法を選択します。

ひつじ執事
ひつじ執事
海外利用の人は、クレジットカードを選択する人が多いと思いますので、ここでもクレカで説明します。

クレジットカード払いを選択すると、右側の画面が切り替わりクレジットカードの詳細情報の入力画面になります。

ここがNordVPNの最大の注意点になります。

実は、NordVPNの料金には、消費税が加算されます。

ご存じの通り消費税は、各国に寄り違いがあるために画面の”国”という項目でどの国を選ぶかによって変更となり、結果として合計の料金が変わってきます。

例えば国を日本で選んだ場合、消費税は10%ですから1,041円が、イギリスを選べば、消費税20%の2,081円が加算されることになります。

★日本の消費税込みの料金画面★イギリスの消費税込みの料金画面

 

正し消費税が適応されない国もあるんです。

それがアメリカ・中国・タイなどになります。住んでいる国が消費税0%の国の方はラッキーという話ですね。

そして個人判断ですが、NordVPNには住所を入力することはありませんし、郵送物も来ません、、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
それなら消費税0%の国を入力したら良いん✖✖✖✖(笑)

★中国等の消費税0円の料金画面

アカウントを作成する為に、メールアドレスも入力して下さい。

このアドレスに後程メールが届きますから、必ず利用可能なメールアドレスを使用して下さい。名前、苗字、カード番号、有効期限、CVV番号、そして珍しいのは、郵便番号の入力欄があります。

注意!、Postel Code(郵便番号)若しくはZip Codeの入力欄は、アメリカのクレカで郵便番号を確認するシステムです。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本の郵便番号でエラーとなるなら、5桁の数字として00000または99999を入力してみて下さい。

すべて入力後に続けるをクリックしてください。

続けるを押すと、メールが届きますので、最初のメールを開いてください。

メールを開くとSET PASSWORD AND ACTIVATE ACCOUNTのボタンがあるので、クリックしてください。パスワードを入力する画面になります。アルファベット・数字を組み合わせて最低でも10文字以上で設定しましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
メールアドレスと共にログインで使用するパスワードになりますので、必ず後で分かる様にしておいてください。 

ここまでで申し込みは完了です。

NordVPNのパソコンのアプリのダウンロードと設定方法

ひつじ執事
ひつじ執事
ここからは、パソコンで利用する際のアプリのダウンロードになります。

パスワードを設定するとアプリのダウンロードが自動的に行われます。NEXTをクリックしてください。ダウロードされたNordVPNSetupを開いて、INSTALLを押して下さい。LAUNCH NORDVPNに☑を付けて、FINSHをクリックして下さい。ここでサインアップを行います。

ひつじ執事
ひつじ執事
登録したメールアドレスとパスワードを入力して、SIGN INをクリックして下さい。

最後にTURN CYBERSEC ONを押して完了です。お疲れさまでした。

次は利用方法で、日本のIPアドレスの設定方法を説明します。

NordVPNのパソコンのアプリの利用方法

それでは、パソコンでNordVPNで日本のIPアドレスでアクセスする方法を見ていきたいと思います。

アプリを立ち上げてログインすると下の画面になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
これはCyberSecという、異常性のある広告やマルウェアをVPNサーバーが自動的にアクセスをブロックするというセキュリティーシステムです。

基本的にはオンで構いませんので、TURN CYBERSEC ONをクリックして下さい。もし画面の表示で変な点がある場合には、後で設定画面でOFFにして下さい。CyberSecをオンにすると、基本画面が表示されます。

左側に国名が並び、右側には地図とVPNサーバーのあるポイントにピンが建っている画面の構成となります。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本のIPアドレスでアクセスする方法を見ていきましょう。日本のIPアドレスでアクセスする方法は、3種類あります。

◎日本のIPアドレスでアクセスする方法

  1. 左側の国名から日本を選んでアクセスする
  2. 右側のマップで日本を選んでアクセスする
  3. クイックコネクトを選んで自動でアクセスする

最も簡単なアクセス方法は、①の左側の国名から日本を選んでアクセスするですね。国名をクリックすれば、自動的に最も最適な日本のVPNサーバーにアクセスして完了です。

JAPANをクリックするだけですから簡単ですよ。 更に細かく、JAPANの右側から接続先VPNサーバーを自分で選んで、接続することも可能ですよ。

これはアイパッドで日本で接続可能なVPNサーバーが表示された画面です。

ひつじ執事
ひつじ執事
接続を切る時は、地図の下に表示されているDISCONNECTをクリックすることで、解除できます。

NordVPNのスマートフォンのアプリのダウンロードと設定方法

NordVPNのスマートフォンのアプリののダウンロードと設定方法も説明します。

IOSもアンドロイドも基本的には同じで、どちらも難しくはありません。

◆IOSのアプリの解説

ひつじ執事
ひつじ執事
パソコンと同じように非常に簡単です。

先ずはNordVPNでアプリを検索して、ダウンロードして下さい。 ダウンロード後にアプリをクリックすると、下の画面にありますので、登録をクリックします。 下のプライバシー確認の画面となるので、合意して続けるをクリックして下さい。

ひつじ執事
ひつじ執事
次は、登録したメールアドレスとパスワードを入力して下さい。

セキュリティーとプライバシーのアラートの通知の確認画面が出ます。許可を押してください。

これで基本の設定は終了です。

◆アンドロイドのアプリの解説

ひつじ執事
ひつじ執事
こちらも非常に簡単です。

先ずはグーグルプレイでNordVPNでアプリを検索して下さい。アプリが見つかったら、ダウンロードして下さい。ダウンロード後にアプリをクリックすると、下の画面にありますので、登録をクリックします。

ひつじ執事
ひつじ執事
そして登録したメールアドレスとパスワードを順次入力して下さい。

これですべて完了です。接続先の国を選んで、接続するだけです。

NordVPNのスマートフォンのアプリの利用方法

ここからはNordVPNのスマートフォンのアプリの利用方法です。

基本的には、パソコンと共通ですがスマートフォンの画面サイズに寄っては、国名とマップが左右分割ではなく、上下に別れていて、マップが表示されていて、国名は引き上げることで、出てくるようになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
素早く接続のタブを引き上げて、JAPANをクリックして下さい。

クリックするとVPNに接続する為の許可を求められるので、OKを押してください。アイフォンが、VPNの設定画面にNordVPNを追加する許可を求めてくるので、許可して下さい。これで日本のVPNサーバーを経由して、日本のIPアドレスで接続となりました。VPNを解除する際には、接続解除を押すだけです。因みに画面が大きいタブレットやスマートフォンの場合、パソコンと同じように国名とマップが上下ではなく、左右分割で表示されます。

ひつじ執事
ひつじ執事
但し表示が違うだけで、作業工程は上記のIOS用と全く同じです。

詳しくはこちら⇒日本公式サイト【Nord VPN】

海外からネットフリックスを見る方法のまとめ

どうでしたか?これでネットフリックスを海外からでも見れますよね?

VPNを使って日本のIPアドレスでインターネットをすれば、日本国内限定の動画配信サイトや銀行のネットバンキングなどが利用出来るようになります。

もちろん有料動画配信サイトは見れますし、TVERやギャオ(GYAO)だって国内と同じように見れます。

ひつじ執事
ひつじ執事
VPNを使うことで利用できるようになるサービスを、ちょっと下に整理してみました。

◎VPNを利用する事で可能となるサービス

  • ネットフリックスを含めた国内限定動画配信サイトを視聴すること
  • ユーチューブなどの地域限定サイトの閲覧すること
  • 中国などでのラインやフェイスブックやインタグラムの利用すること
  • ネットバンキングやサーバーなど利用すること

VPNを使うとこれだけのことが可能となるわけですから、海外生活での恩恵は大きいですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
さぁ、これで皆さんもネットフリックス(Netflix)を見る準備が整いましたね。

海外のどんな場所にいても、自宅の部屋やスマートフォンでは日本と同じ日本語でのエンターテイメント生活が出来ちゃいます!

休日は自宅にこもって日本のドラマや映画を朝から晩まで好きなだけ楽しむ。食事はピザでも食べて外出はしない。海外でそんな事が出来るなんて、最高の贅沢だって思いませんか?

いやぁー、映画って本当に素晴らしいですよね(笑)しかしインターネットって本当に凄いものですよねぇ。

詳しくは下のアドレスの公式サイトでご覧下さい。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事