NordVPNについて

NordVPNの評価・評判・特徴を詳しく解説

6NordVPNの評価・評判をまとめてみた

私は海外在住なために色々なVPNサービスを利用してきました。その中でも最近はもう1年程度はNordVPNを気に入って使っています。

特に日本のVODサービス・有料動画配信サイトを利用する人には非常に良いVPNサービスだと思いますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
そこで実際のNordVPNの評価・評判はどうなのか?きになりますよね。

NordVPNの特徴・特色を確認もしてみたいと思います。

今回は、NordVPNの評価・評判そして実際に私自身が1年使ってみた感想・レビューをまとめてみたいと思います。


NordVPNとはどのようなサービスなのか?

最初に簡単にNordVPNを説明しましょう。

VPNとは、Virtual Private Networkの略で、インターネット上の情報をやり取りする上で暗号化する技術です。

これによりインターネット上の情報の秘密性を高めることが出来ます。

NordVPNは、2012年からスタートしたそのVPN技術を提供するサービスで、今では世界中で1,200万人以上にもなります。

ひつじ執事
ひつじ執事
強力な暗号化と完全な匿名性を特徴としていて、安全性が高く、アクセススピードも全VPNサービスの中でもトップレベルにあり、非常に評判の良いVPNサービスです。

その理由の一つが、NordVPNはパナマで運営されている為に、多国間協定に未加盟なことに寄り情報開示の必要がないく、国際的に見ても秘密保持力が高くなっています。

国際的な評判も良く人気も高いので、VPNサービスの代表するものとなっています。

Nord VPNの特徴の評価・評判と特色を11項目で解説

本題のNordVPNの評価評判を11つの項目に分けて、一つ一つ見ていきましょう。特徴を解説していきたいと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
評価・評判はツイッターで実際につぶやかれた内容を集めてみました!

そこにNordVPNの特徴を解説し、2年間使用した私の感想やレビューも書いていきたいと思います。

①NordVPNの料金プランに関しての評価・評判

◆NordVPNの料金プランの特徴

◎NordVPNの利用料金はVPNの中では安い方になります

NordVPNの料金体系は、3つのコースから選択することになります。料金体系のベースは、毎月支払いをする月払いプランの1,550円です。

ひつじ執事
ひつじ執事
月払いに対して、1年・2年のコースがあり、この2コースは1年ごとの支払いとなり、月払いの料金に対して割引が適用されています。

最長の2年プランの料金を月払いに換算すると、実に63%も割引となり、約400円ですから、VPNサービスの中でも最安値の方になります。

◎コース①:2年プラン

  • 2年毎に10,530円請求
  • 月に換算すると390円
  • 月払いに対して63%の割引

◎コース②:1年プラン

  • 1年毎に8,700円の請求
  • 月に換算すると570円
  • 月払いに対して45%の割引

◎コース③:月払いプラン

  • 毎月に1,550円請求
  • 月に換算も同じ1,550円
  • 月払いは割引なし

月払いで毎月払うのも良いですが、長期でVPNを利用する人は、2年契約で支払えばかなりお得です。この2年プランが凄すぎなんです!

もし月払いで1年加入した総支払い額は、合計18,600円です。これが2年契約だと10,530円です。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

ひつじ執事
ひつじ執事
つまり一括にはなりますが、2年契約の方が月払いの1年契約分より安いんです!!驚きませんか?

◆NordVPNの料金プランに関する評価・評判は?

★料金に関しては、NordVPNの評価・評判は良いみたいですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
まぁ、実際に今あるVPNサービスの中でも最も安いとは言いませんが、安い方のサービスなのは間違いないですからね。

料金に関しては、問題ないと言えるでしょうね。

 

②NordVPNの解約返金に関しての評価・評判

◆NordVPNの料金プランの特徴

◎NordVPNの解約に関して30日間返金保証がGOOD

NordVPNでは、月払いプランを含むすべてのプランで、30日間返金保証が適用されます。

なので、申し込み後に目的の動画配信サイト等を視聴しようとして見れなかった時は、30日間前に解約すれば、特に支払いは無くて済みます。

どうしても動画配信サイトなどは地域やネット環境に寄り使えないこともありますから、状況や時間帯を変えて様子を見るのは重要なんですよね。

その点で、30日間の返金保証があるのは、気軽に試せるから良いですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
返金の手続きに関しても、24時間対応のライブチャットから簡単に申請できます。

◆NordVPNの解約返金に関する評価・評判は

VPNサービスに関しては、基本的に無料期間か30日間返金保障があるのが一般的です。

ひつじ執事
ひつじ執事
NordVPNに関しても30日返金サービスは勿論ついています。

本当に戻ってくるのかは心配だったりしますが、無事返金されたというツイートを見ると安心しますね。

③NordVPNの支払い方法に関しての評価・評判

◆NordVPNの支払い方法に関しての特徴

◎NordVPNは支払い手段の種類が多彩

NordVPNの支払い方法には、多くの選択肢があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
支払い方法のクレジットカードの国際ブランドでは、VISA、Master、AMEX、DISCOVERの4種類から選べます。ただJCBは使えません。

それ以外でも、決済システムのPaypal、Appleの決済システムのApplePay、Googleの決済システムのGooglePlay、AmazonアカウントからのAmazon Pay、中国の決済サービスAlipay、同じく中国の決済サービスUnionPayも使えます。

そしてVPNサービスとしては少し珍しい仮想通貨でも支払えます。種類は、ビットコイン、イーサリム、リップルが対応可能です。

◆NordVPNの支払い方法に関する評価・評判は?

支払い方法に関しては、実際選択支が多い方ですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
仮想通貨で支払えることに関しては逆に驚きます。

ただしペイパルに関しては使えなくなるようなので、残念な点ですね。

④NordVPNのサポートに関しての評価・評判

◆NordVPNのサポートに関しての特徴

◎NordVPNのサポートは24時間・日本語対応可能がGOOD

NordVPNのサポートは、24時間対応のライブチャットが基本です。しかも日本語でも問題なしなんです!

ただし日本語対応可能とはいっても、これらの日本語を読むのも、返事の日本語もグーグル翻訳等を使ってのものなので、ちょっと変な日本語だったり、ニュアンスが伝わらなかったりするのは、ご愛敬です。

まぁ、VPNの通常の作業に関してなら伝わりますしね。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかし24時間・年中無休で対応してくれるのは、嬉しいですよ。

◆NordVPNのサポートに関する評価・評判は?

サポートに関しても評判のいいツイートを見かけますね。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただここは海外のサービスですから、日本語でのサービスに限れば対応は良いとは言えないとは思います。

キメ細かい日本語のサービスでないと駄目な人にはNordVPNはおススメ出来ません。

⑤NordVPNのサーバーの台数に関しての評価・評判

◆NordVPNのサーバーの台数に関しての特徴

◎NordVPNのサーバー数は59か国5700台

VPNで気になる点は、ネット接続の回線のスピードや安定だと思います。

これって基本的にサーバー数とアクセス先の距離が大きく関係しています。サーバー数が多ければ、ユーザーが同時に利用して1つのサーバーにアクセスが集中して速度が落ちることがないからです。

ひつじ執事
ひつじ執事
つまりNordVPNのスピードや安定感の評判が良いのは、サーバー数が5440台・59か国以上もあるからなんです。

これだけのサーバー数があるのは、VPNサービスの会社の中でもトップクラスです。

◆NordVPNのサーバーの台数に関する評価・評判は?

NordVPNのサーバー数は59か国5700台という事で、取り合えず凄いみたい(笑)

59か国接続する人はいないので、サーバーが多くて混んだりしないのは良いですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
基本的には安定して接続できるという話だけど、ツイートを見ると環境に寄って一概には言い切れないようですね。

⑥NordVPNのデータのセキュリティに関しての評価・評判

◆NordVPNのデータのセキュリティに関しての特徴

◎NordVPNのセキュリティは軍事レベル

NordVPNの特徴を語るときに、強固なセキュリティが上がることが良くあります。

軍事レベルや政府レベルなんて表現がされてたりもします。

これはNordVPNでは、AES-256という暗号化規格を採用していたり、IKEv2/IPsecというプロトコルを使っていたり、VPNサーバーを2回経由させることで暗号化をより複雑にするするダブルVPNが利用できたりするからです。

ひつじ執事
ひつじ執事
これらの多くの最新技術によりスーパーコンピューターでも破ることができないとも言われています。

 

◆NordVPNのデータのセキュリティに関する評価・評判は?

VPNの本来の用途とはここですよね。強固なセキュリティーであなたの情報を守ります。

ひつじ執事
ひつじ執事
特に海外が絡むときは怖いですよね。

クレジットカード等の情報を入力する人は、有料のVPNは利用すべきだと思います。

⑦NordVPNの利用可能デバイスに関しての評価・評判

◆NordVPNの利用可能デバイスに関しての特徴

◎NordVPNは1アカウントで6台のデバイスが利用可能

NordVPNでは、最大6台のデバイスを登録・使用することが出来ます。

最近は1人でも、パソコン・スマートフォン・タブレットと3台ぐらいは普通に持っていると思いますし、家族と同時に利用することも出来るので、お得です。

ひつじ執事
ひつじ執事
利用可能なデバイスのの種類も、パソコンならWindows、MacOS、Linux、スマートフォン・タブレットならAndroid、iOSが使えるので、普通の人なら困ることはないでしょう。

◆NordVPNの利用可能デバイスに関する評価・評判は?

NordVPNでは、1アカウントで6台のデバイスが利用可能というのは純粋に嬉しいですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
状況に寄っては、どれかが調子悪いなんてこともツイート見るとあるみたいですしね。

家でも外でもパソコンでもスマホでも使えるのは便利です。

⑧NordVPNの保持情報に関しての評価・評判

◆NordVPNの保持情報に関しての特徴

◎NordVPNはノーログポリシー

VPNサービスを見ていくとノーログポリシーという言葉を目にすると思います。ノーログポリシーとは、利用者のネット履歴のログは一切取得しないという意味です。

これは利用者がネットを利用して何をしたか、どこにアクセスしたかを全く記録しないという意味で、その情報が漏れたりハッキングされたりすることはありえないことになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
つまりNordVPNが保持する情報は、名前やメールアドレス等の申し込み時の内容だけです。

元々安全性を重視しているVPNシステムですし、VPNの性質上情報を取得しようとすれば可能なだけに、ノーログポリシーであることは大変重要な要素になります。

 

◆NordVPNの保持情報に関する評価・評判は

秘密守れれる為にVPNを利用しているのにそのVPNサービスから情報が洩れてたら困りますよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
それこそお金払って、本末転倒!!!!!!

そう考えると、ログポリシーは必ずチェックしておきたい項目ですよね。

⑨NordVPNのアプリに関しての評価・評判

◆NordVPNのアプリに関しての特徴

◎NordVPNのアプリは簡単

NordVPNでは、パソコンでもスマートフォンでもアプリをダウンロードしてVPNを利用します。

毎回アプリを利用することになるわけですが、このアプリの使い勝手が非常に良いんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
最初のダウンロードや設定はある程度手間はかかりますが、一度設定してしまえば、1クリック・2クリックするだけで接続完了です。

特にスマホは片手で利用することもあるので、アプリが使いやすいのは嬉しいですよね。

◆NordVPNのアプリに関する評価・評判は?

スマートフォンで使う時は、アプリの出来は大切ですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
NordVPNのアプリは簡単なので使いやすく、日本人でも分からないという事はないですよね。

ただログインのし直しは、アップデートがあると起きるので、それがちょっと手間ですね。 

⑩NordVPNの通信速度に関しての評価・評判

◆NordVPNの通信速度に関しての特徴

◎NordVPNのアクセススピードも結構速い

はっきり言いましょう、NordVPNの通信速度は最速ではありません。

通信速度に関してだけ言えば、VPNの韋駄天ことExpressVPNの方が速いです。

ひつじ執事
ひつじ執事
もう他の条件はどうでも良くて、とにかく速いのが良い人はExpressVPNに申し込みましょう(笑)

とは言え、NordVPNも決して遅くはないんですよ。ExpressVPNに次いでの2番目3番目といったところです。

動画再生などでも不満が出るようなことはない必要十分な速さはあると言えるでしょう。特に通信の安定感に関しても定評があるだけに、人気となっている要素だと思います。

◆NordVPNの通信速度に関する評価・評判は?

NordVPNのスピードは最速ではないですが、決して遅くはないですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただツイートを見てもわかるように、環境や状況に寄って変わってしまうんですよね。

統計的に速い方ではありますが、あなたの時もが必ずという話ではないんですよね。

返金サービスもあるので、自分で試してみるしかないと思います。 

⑪NordVPNで見れる動画配信サービスに関しての評価・評判

◆NordVPNで見れる動画配信サービスに関しての特徴

フールーやネットフリックスなどの動画配信サービスは、著作権の利権の問題から国内向けのサービスとなっています。

つまり海外からは見ることが出来ません。

それがVPNを使い日本のサーバーを経由させれば、日本のアクセスと誤認し動画配信サービスを見ることが出来たりもします。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかし動画配信サービスの方でもVPNを規制しているので、NordVPNでもすべての動画配信サービスが見れるわけではありません。

2020年12月で、私が試したNordVPNを使って視聴できるサービスは下になります。

2020年の2月に規制されて見れなかった動画配信サービスもまた復活して、見れるようにもなってます。

正直これは、VPNサービス側と動画配信サービス側の鼬ごっこなので、その時期に寄り常に変化すると思ってくださいね。

フールー 〇(2020年末復活)
ネットフリックス
アマゾンプライム 〇(2020年末復活)
U-NEXT 〇(2020年末復活)
アベマTV 〇(2020年末復活)
TVER
FOD △㊟(2020年末復活)
パラビ 〇(2020年末復活)
TELASA(ビデオパス) 〇(2020年末復活)
DAZN 〇(2020年末復活)
Dアニメストア
DTV 〇(2020年末復活)
GYAO 〇(2020年末復活)
NHKオンデマンド
ツタヤTV
RADIKO
BANDAIチャンネル 〇(2020年末復活)

㊟FODは、スマートフォンは見れますが、パソコンは見れない時もあり。◆NordVPNで見れるVOD/動画配信サービスに関する評価・評判は?

ツイートを見るとNordVPNなら多くの動画配信サービスを実際に見れている人が多いようですよネ。

動画配信サービスに関しては、どうしても環境によっても異なりますし、対策を打たれると見れなくなってしまったりもします。

ひつじ執事
ひつじ執事
その為にここで説明した内容も参考程度というしかないんですよね。

NordVPNも返金サービスがありますし、動画配信サービスも無料期間があるケースが多いですから、先ずは自分で試してみて下さいね。

NordVPNの評価・評判と使ってみた感想・レビューのまとめ

今回はNordVPNの評価・評判をツイッターで見てきました。良い評価や予想通りの内容のモノもあれば、良くないものもありはしましたね。

ネット関係って、どうしてもその人のいる国やネット環境・デバイスの種類やソフトのバージョンなどが大きくかかわるので、どうしても意見が分かれるんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
私が個人的に1年利用してみて、そして今まで多くのVPNサービスを使ってきた経験から見ても、NordVPNは非常にバンランスの取れたVPNサービスだと思います。

料金は最安値だと400円程度になりますし、スピードも遅くはないですし、デバイスの利用可能台数でも不満が出ることもないでしょう。まぁ海外のサービスですから、信頼感と言語の問題が最も大きな点でしょうか。でも逆に言えば、この価格でこの内容以上に充実したサービスを探すのは難しいですからね。

どの道30日間の返金サービスがあるものですから、自分に合っているものかどうかを実際に申し込んで試してみればハッキリしますよ。

無料ですからね、悩むより物は試しだと思います。

詳しくはこちら⇒日本公式サイト【Nord VPN】

ひつじ執事
ひつじ執事
申し込み方法やアプリの使い方に関して、詳しく知りたい人は下の記事を読んで下さいね。

https://xn--pqq79suta38thqqkwr.com/69904

 

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事