レストラン・バンコク・タイ

バンコクでスペイン料理ランチを食べるならバルセロナ ガウディ レストラン

バンコクでランチならスペイン料理のBarcelona Gaudi Restaurantはどうですか?

バンコクでは色々な国の料理を食べることが出来ますよね。

今回紹介するのは、オーナーもスペイン人の本格的なスペイン料理レストランです。

しかもバルセロナ ガウディ レストランはランチセットがお得で一人で食べるのにも利用できます。

普通は本格的なヨーロッパ料理のレストランって、一人のランチで入る気しないですよね?ちょっと重苦しい雰囲気で価格も良い値段なので、、、、、、

バルセロナ ガウディ レストランはセットメニューで価格的にも注文しやすいですし、雰囲気も明るくて入りやすいですよ。

美味しいタパスを食べながらゆっっくりとランチを取りたい時には最適ですよ。

Sponsored Links

今回ご紹介するお店:バルセロナ ガウディ レストラン

バンコクにあるスペイン料理レストランの中では比較的良心的な価格帯でスペインの立ち飲みのバルの様なイメージのお店です。

日本人のファンも多く昼時には駐在の奥様が来店している姿もよく見ます。

夜の時間もタパスをつまみにワインを飲んでラテンのノリで明るく楽しく過ごすようなレストランです。

  • お店の名前:Barcelona Gaudi Restaurant
  • お店の住所:75/ Thailand, 13/1 Soi Sukhumvit 23 ,Bangkok 10110 Thailand
  • お店の電話番号: 02-661-7410
  • お店のサイト:http://barcelonagaudirestaurant.com/
  • フェイスブック:https://www.facebook.com/barcelonagaudithailand
  • お店の営業時間: 11:00-24:00

バルセロナ ガウディ レストランの行き方

最寄り駅はBTSのアソーク駅もしくはMRTのスクンビット駅になります。

アソークの交差点から一本ずれた通りのソイ23にあり、スクンビット通りから、徒歩3分程度、駅からでも7分程度といったところでしょう。

地図でのお店の場所:⇓

バルセロナ ガウディ レストランの店舗の内外装紹介

ビルの建物の1階2階にありますが、上手く装飾がされていて一見してスペインを感じると思います。

料理は味は勿論ですが、雰囲気も味の評価に大きく影響しますからね、この外観は評価高いですね。

実際にスペインのバル様な雰囲気ですね。 この日替わりメニューを書いた立て看板もヨーロッパ風ですね。 この外のテラス席もスペインチックでヨーロッパでは人気が高いですが、バンコクででやはり暑すぎて座る気がしないんですよね、、、、

やっぱりエアコンが恋しいです。 でも帰りには暑さの中、白人は座っていました。 1階はカウンターがメインのバル風です。 2階へは螺旋階段で上がります。 2階はテーブル席になっています。

ヨーロッパの田舎風ですね。

バルセロナ ガウディ レストランの全メニュー紹介

バルセロナ ガウディ レストランのおススメはお手軽に注文できるランチセットです。

スペイン料理のランチとしては良心的な価格な上にセットなので多くの種類が食べれるのが嬉しいです。

これならおひとりさまでも問題なくパエリアも食べれますよね。

このランチの手軽さが何と言ってもおススメな理由です。 ドリンクメニューになります。 ここからは夜用のメニューです。

タパスが美味しいくワインが安いので飲み屋としての使い方にも良いですよ。 夜のパエリアは注文を受けてから料理してくれます。

バルセロナ ガウディ レストランの実食レポート

では、おススメなランチで利用してセットメニューを食べてみましょう。

パエリアセット

曜日により日替わりでパエリアの種類は変わります。

夜のパエリアは注文から炊き込みますが、ランチセットでは直ぐに出すために作り置きを温めて出してくれます。

味的には落ちますが、時間に追われる人もいるランチでは仕方ないですね。

そうとは言っても本格的なパエリアがこの値段で食べれるのなら納得のレベルだと思います。

しかし夜の味を知っている人間としては、残念なのも事実なんですよねぇ、、、、、、、

この日はスパイシーパエリアでした。 Mediterranean Saladは多くの種類の野菜が入っていて嬉しいです。

タイだと努力して取らないと野菜が不足するんですよね。

タパスランチセット

タパスが4種類盛り合わせのランチセットです。 生ハムは最高です!夜の生ハムは最高ですが、ランチでは正直もう少し質の悪いのが出てくるのかと思っていたのですが、なめてました。 柔らかくてコクがあって、うーーーん!ワインが飲みたくなります。 バケットも美味しい!
豆のコロッケをソースに付けてべるのですが、これがまた美味しいです。

外はカリカリなのに中はトロッとシットリです。

またソースが美味しくてバケットに付けても食べちゃいました。 スパニッシュオムレツって、どうしてこんなに重量感があるんでしょうね。

腹持ちしそうな料理です。 ガスパッチョスープを超有名料理ということで頼んでみました。

トマトベースの冷静スープですね。

私は人生初体験になります!

そしてそのお味の方は????

ダメでした、、、、なんか青臭くて苦手でした、、、、このお店が同ではなくて、ガスパッチョが苦手なんだと思います。 ランチにはドリンクもついてきます。

スパニッシュグラタン

これが私は好きなんですよねぇー。

ほうれん草とクリームソースのとろける様な味わいで相性が最高です。

夜に来ると必ず頼んでしまう鉄板メニューです。

バンコクでスペイン料理のバルセロナ ガウディレストランのまとめ

どうですか?ランチのパエリアは取り置きを温めて出しているので、点数的には80点というのは仕方ないですよね。

美味しいパエリアを食べたければ注文を受けてから作らないといけないですから、3・40分待ちにならざる負えないですからね。

ランチでその待ち時間はあり得ないですもんね。

もし美味しいパエリアを食べたいのであれば、夜に訪問しましょう。

でも80点とは言っても、ランチのセットで240バーツなら十分な美味しさだと思いますよ。

ランチで本格的なヨーロッパ料理が食べれる貴重なお店だと思うので、ノンビリ過ごしてみて下さい。

もちろん夜に飲み屋として利用するのもおススメですよ。

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事