*

成田空港の前泊にはリッチモンドホテルがおススメな4つの理由とは?

公開日: : 最終更新日:2017/11/23 FPのコラムとニュース, ホテルに泊まろう, ホテル・その他地域

成田空港で飛行機に乗る前に前泊にするおススメのホテルのご紹介

成田空港から飛行機に乗って旅行に行くとしてもフライトの時間が朝だと2時間前に着くことを考えるとかなり早朝になってしまうことがありますよね。

しかも成田空港は東京などの主要地から遠く1・2時間掛かるのも普通だったりしますから、朝の8時ぐらいのフライトでも2時間前に着くのは厳しかったりしますよね。

しかしフライトタイムは便の本数が少なかったり、価格差が激しかったりするとどうしても朝の便を使うことになったりします。

その為に成田空港の周辺に前伯することを考えましょう。

成田空港の周辺に前泊すれば早朝のフライトでも問題なく利用できますからね。

今回は早朝のフライトのために前泊するのにおススメなリッチモンドホテル 成田を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

成田で前泊するのにおススメなリッチモンドホテル 成田の紹介

今回紹介するホテルのデータ

ホテルの名前:リッチモンドホテル 成田

リッチモンドホテルは、アールエヌティーホテルズ株式会社が経営するチェーン系ホテルで、2017年には全国に37箇所のホテルを展開しています。

そして2017年には、JCSI顧客満足度調査3年連続で第一位を獲得しています。

ホテルの住所:〒286-0033 千葉県成田市花崎町970

ホテルの電話番号:0476(24)6660

ホテルのサイト:https://richmondhotel.jp/narita/

詳細情報はこちらから⇒リッチモンドホテル 成田 アゴダ

今回紹介するリッチモンドホテル 成田は成田空港の前泊に使われるいくつかあるホテルの一つなのですが、なぜおススメなのかを見ていきたいと思います。

似たような条件のホテルもありますから絶対的なおススメとは言えないですが、悪くないホテルだと思いますよ。

ではその意外とおススメな理由も詳細の説明と共に見ていきましょう。

リッチモンドホテル 成田が意外とおススメの理由①

成田駅の駅前にあり、立地が良いんです。

成田空港に前泊というと空港の直ぐそばのホテルもあるのですが、周りに何もないので深夜着で早朝発という話でない限りはやめた方が良いです。

成田空港から近い駅はJR成田駅と京成成田駅が隣り合ってありますから、そのどちらかにした方が良いと思います。

では、先ずはリッチモンドホテル 成田の行き方を説明します。

地図でのホテルの場所:⇓

リッチモンドホテル 成田の最寄り駅は京成成田駅となり、東口より徒歩5分になります。

東口から出ると前にロータリーがありますので、階段などで下まで降りましょう。 そのすぐ左手にはアパホテルがあります。

駅からの近さではアパホテルの方が良いのですが、部屋が狭いのでこの距離の差なら私はリッチモンドホテル 成田を選びます。ロータリーに着いたら、左に曲がります。
するとローソンがありますので、買い物などはここで可能です。

このまま真っすぐ進みます。

写真中央の奥に見えているのが、リッチモンドホテル 成田です。 奥がそうです。
完全に見えましたね。

ここまで約五分です。

リッチモンドホテル 成田のホテルのチェックインとチェックアウト

チェックインは普通にフロントで行います。 チェックアウトはこの機械で自動で行います。 自動化が進んでるんですねぇー、私は初めての経験でした。

領収書の発行を悩んでいるとそれは機械ではなくフロントでするそうです。

リッチモンドホテル 成田が意外とおススメの理由②

リッチモンドホテル 成田の部屋が割と広い

日本のビジネス系ホテルとしては部屋が割と広いんです。

飽くまで宿泊料から考えた広さという意味ではありますけどね。

それでも必要最低限の快適さが確保できる部屋なので良いですよ。 パソコンを使うスペースも十分確保できます。 超かわいいソファー???

リッチモンドホテル 成田のサービス

WIFIは部屋でもフリーで使えます。

スマホでもPCでも使いましたが、動画再生に関してもストレスはありませんでした。新聞はもちろんありますよね。 フロントにはフリーで使えるPCが設置されています。 コインランドリーもホテル内にあります。

リッチモンドホテル 成田が意外とおススメの理由③

3つの理由は、成田空港へは無料送迎バスがある点です。

ホテルから成田空港まで時間帯にも寄りますが、20分から30分で着きます。

このシャトルバスがあるので周りに何もない成田空港の極近のホテルに泊まる必要がないわけです。 但し時によっては満席となって乗れなくなったりもしますからチェックイン時に必ず予約をするようにしてください。 

リッチモンドホテル 成田が意外とおススメの理由④

意外と充実のリッチモンドホテル 成田の周辺施設

リッチモンドホテル 成田の周辺には意外と充実した施設があるので特別不便を感じることはないでしょうね。

前泊の夜の買い物や食事・飲み等の施設は一通りありますよ。

歩いて2分でコンビニがあり

最も気になるのはやはりコンビニですよね。

ホテルから2分でローソンがありますから安心です。

おススメのラーメン屋さんもある!

食事処も飲み屋も意外とありますし、カラオケ屋や漫画カフェもあるので夜も暇にはなりませんよ。

しばらく日本を離れる最後の夜としては嬉しい限りです。

その中でも私のおススメはらーめん宮本です。

たまたま駅前にあったから食べたというレベルのラーメンではありません。

美味しいと聞いて探して食べに行くレベルですから、このラーメンが成田で食べれるのは本当にうれしいです。

京成成田駅とJR成田駅の間にありどちらの駅からでも徒歩1分です。 らーめんは家系らーめんと同じ感じですね。

家系の有名店から少し落ちるレベルかな。 つけ麺も非常に美味しくて、どちらを頼もうか悩んでしまいます。 

歩いて成田山新勝寺に行ける!

前日に日本を堪能するという意味では成田山新勝寺にも歩いて行けます。

駅から10分程度ですが、途中にお店が立ち並び日本の文化を堪能できる雰囲気ですから歩くことも充実の時となります。

京成成田駅からはJR成田駅の方に出て気ださい。餃子の王将の左側の道を進みます。  橋を超えて進みます。 突き当たったら、右に曲がります。 後は真っすぐ道なりに進むだけです。 アイザワ証券も日本家屋風です。   すると両サイド共に日本風のお土産屋さんと食事処がずらっと並びます。 かなりの観光気分を楽しめます。 すると成田山に到着です。 外人の人と一緒ならいい思い出になりますよね。 

海外旅行に関するおススメ記事3選

海外旅行に行くうえで知っておくといい記事を3つほどピックアップしてみました。

他にも多くの記事があるのですが、先ずはこの記事を読んでみて気ださいね。

海外旅行に持って行くべきクレジットカードベスト5

2015-11-02 17.44.49 (640x480)海外旅行保険を無料にする方法として海外旅行保険が付帯されていて年会費無料のクレジットカードに加入する方法が有名になりましたが、その中でもベスト5のクレジットカーをランキング方式で紹介しています。

参考にしてみて下さい。

海外旅行に持って行くべき無料クレカのランキング・ベスト5!保険も充実なクレジットカード

イミグレの自動化ゲートの利用方法と注意点

p日本のイミグレも自動化が進み機械式で済ますことが可能となりました。

しかしこの自動化ゲートはメリットデメリットが明確にありますので、注意して利用するようにしてください。

海外旅行のイミグレ出入国は自動化ゲートが便利!利用方法と注意点

海外旅行の飛行機で気持ち良く寝るための3つのポイント

a0070_000191海外旅行に行くときに飛行機の中では快適に眠って体力を温存したいものですよね。

その為の準備に関して説明した記事となります。

海外旅行の飛行機で気持ち良く寝るための3つのポイント

成田に前泊にするおススメのホテルはリッチモンドホテルのまとめ

どうでしたか?飛行機のチケットを買うときに早朝便は買うか、買わないか悩みますよね。

4時起き、5時起きをするぐらいなら、逆に前泊でゆとりをもって過ごすのも良いかもしれませんよ。

どうせなら早めにホテルに入って成田山を観光するのもありだと思います。

成田山まで街道には様々な日本のおみやげ物がありますから、ここでお土産を買っていくという流れも便利ですしね。

飛行機の為の早起きって、寝坊しないか緊張したりもしますからね。

詳細情報はこちらから⇒リッチモンドホテル 成田 アゴダ

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

スポンサーリンク

関連記事

コンプライアンスがサラリーマンの仕事を嫌いにした?=元保険会社勤務のFP

  コンプライアンスと保険業界 はじめに 今までのこのブログの趣向とは少し違

記事を読む

タイでのトラブルを避けるべき理由!タイ人との喧嘩は危険です:海外旅行FP

タイでのトラブルを避けて海外旅行を楽しい思い出にしましょう 海外に旅行で来たり住んでいると誰も

記事を読む

タイ人の若手男優のイケメン度が高い!人気の俳優をランキングで紹介!

タイで人気の男性俳優をランキングで紹介! タイの男性俳優って皆さんしっていますか?普通は知って

記事を読む

大人でも面白い!私が好きなお勧め漫画ベスト10

大人にもオススメできる面白い漫画ベスト10! 私は昔から凝り性みたいでオタク気質みたいなんです

記事を読む

削除ソフトも危ない!TROVIとは何か、安全にアンインストールする方法は=FPの知恵袋

非常に厄介なフリーウェアー”TROVI” 皆さんはTROVIを知っていますか? 私は先日

記事を読む

サンリオの人気キャラKIRIMI(キリミ)ちゃんが可愛くない!?斬新過ぎて驚いた!:海外移住FPのコラム

世界的に人気なサンリオキャラクター 皆さんはKIRIMI(キリミ)ちゃんを知っていますか? 我が

記事を読む

逆輸入していた日産マーチは、円安の今は?

タイでの3大日本車メーカー 日産がタイで新型「エクストレイル」生産販売を発表しました。

記事を読む

バンコク旅行のタイのお寺での禁止行為とは?礼儀やお参りの仕方を説明

タイのお寺の禁止行為に注意!礼儀やお参りの仕方を覚えましょう タイ旅行での観光にはやはりお寺巡

記事を読む

タイのバイクと車の自賠責保険や税金・車検の説明と支払い方法:パタヤ編

タイでバイクと車の強制保険と税金の支払い方法と車検 タイでも車やバイクには1年ごとに税金と強制

記事を読む

台湾のトランスアジアの飛行機ATR72が今年度2度目の墜落!航空会社や機体に問題は?

台湾のトランスアジア航空のATR72型機が台北で墜落事故 台湾・台北市で4日午前11時(日本時

記事を読む

シンガポールのユニバーサルスタジオのアトラクション徹底解説!割引チケット情報

シンガポールのユニバーサルスタジオの行き方・営業時間・待ち時間・割

絶対食べたい!おススメの南国フルーツ・ランキング26

  絶対食べたい!おススメの南国フルーツ・ランキン

シンガポール旅行で必ず食べたいスウィーツ・かき氷の味香園!全メニュー紹介

シンガポールの有名店味香園甜品は、フワフワのかき氷が美味しくておス

タイやバンコクの天気と観光旅行のベストシーズンとは?

タイ・バンコクに旅行をするのにベストなシーズンはいつなのか? 日

バンコク旅行で北京ダックなら有名なグレート上海がお勧め!メニュー紹介と実食レポート

バンコク飽きるほど美味しい北京ダッグを食べたいなら、グレート上海へ

→もっと見る

  • 管理人:我楽
    タイ在住:嫁1人(笑)・子1人
    学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。
    社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。
    現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。

  • タイ・ブログランキング
PAGE TOP ↑