*

広大なノン・ヌッ・トロピカル・ガーデン・パタヤはタイ観光に悪くない?海外旅行FPのブログ

パタヤのレジャー施設の様な植物公園ノン・ヌッ・トロピカル・ガーデンを紹介 パタヤ郊外にある広大な敷地面積を誇る植物園です。パタヤの旅行代理店などではツアーが組まれていたりもします。 車でパ

続きを見る

パタヤの美味しいタイ料理レストラン・デンダムがおすすめ!メニューも紹介:海外旅行情報

パタヤの美味しいタイ料理レストラン:デンダムがおすすめ タイに旅行で来た人もタイ料理は好きだけど屋台は衛生面で不安があるのでちょっと嫌だなぁという人もいると思います。そんな時にタイの庶民的な料理

続きを見る

海外旅行に持って行くべき無料クレカのランキング・ベスト5!保険も充実なクレジットカード

海外旅行に向いている年会費無料のクレジットカードランキング 海外の病院では日本の健康保険が使えない(日本に戻ってから返金請求の制度はあります)ために、どうしても病気や怪我がの治療費が高くなります

続きを見る

国民健康保険は海外の病院の入院手術で使えるのか?海外療養費制度とは?海外旅行FPのブログ

国民健康保険や健康保険は海外旅行や海外移住での医療行為でも使えます 海外での病気や怪我による治療行為は、全額負担になってしまうために高額になります。特に入院や手術といった時には何百万円も支払うこ

続きを見る

タイのバンコクで1番美味しいケーキを食べよう!(諸説あり)洋食カフェ”SHIO”のデザートメニュー

バンコクで日本スタイルの美味しいケーキが食べれる洋食カフェ”SHIO”(シオ) バンコクには美味しいケーキ屋さんが増えましたよね。ヨーロッパスタイルのケーキが多い中で日本風の甘さを控えた繊細なケ

続きを見る

タイ旅行ではローカルな市場(タラート)で買物をしてみる?海外旅行FPのブログ

タイのローカルな市場(タラート)で買い物をするための説明 私は海外旅行では地元の市場(タラート)に行くのが好きなんですよね。それはその国の一般市民の生活に密着しているものであるためにその生活が本

続きを見る

バンコク旅行で水道水は飲めるのか?タイのミネラルウォーターと世界で水が飲める国を説明

タイ・バンコク旅行では水道水は飲めるのか? タイに旅行で行くことになったらと思いますよね?タイの水道水は飲めるのかなって。 日本は世界的にみて数の少ない水道水をそのままでも飲める国です。

続きを見る

バンコクで有名な竹亭の日本食の食べ放題ビュッフェを食べる?そのレポート

バンコクで有名な竹亭の日本食の食べ放題ビュッフェを食べてみる?そのレポート 私は学生時代はバンコクのカオサンロードを根城としていたバックパッカーでした。 まだカオサンロードがオシャレな場所

続きを見る

日本では買えないタイの中型バイクの紹介:CBR300RR・NINJA・Z・ベネリTNT300タイ製のバイクもっ!

  タイで売られている中型バイクの紹介:日本では売っていないバイクもあり タイは南国で気候が良いとやっぱりバイクに乗りたくなるんですよねぇ。 実際に実用性と考えた時にも車だ

続きを見る

2016年大晦日の格闘技大会ライジンRIZINの出場選手と対戦カード情報(噂も含む)

2016/12/08 | FPの趣味や遊び

2016年末と大晦日の格闘技大会ライジン(RIZIN)の出場選手と対戦カード ミルコ・クロコップ、神取忍、RENA、山本美憂、川尻達也が出場決定っ!ヒョードル・青木真也は不参加! 皆さん!今年

続きを見る

海外のアプリをアイフォン・アイパッドにダウンロードする方法:海外移住FP

  海外のアプリをアイフォン・アイパッドにダウンロ

白猫プロ以外でも無課金・無料で楽しめるオススメのスマホゲームベスト3+4

無課金・無料で楽しめるオススメのスマホゲームベスト7 実際にプレ

タイ・チェンマイのオススメなホテル!木の上の家に泊まれるツリーハウス:海外旅行FP

チェンマイのホテルにある木の上の家の宿泊レポート 皆さんは木の上

バンコク旅行でハングオーバーの撮影地シロッコ・スカイバーの絶景を見に行こう!

世界一高い場所にあるシロッコの屋外スカイバーに夜景を見に行こうっ!

タイのパタヤにもある静かな美しいパタヤヒルビーチの行き方:海外旅行FPのブログ

タイの歓楽街リゾートのパタヤにある穴場的な静かなビーチ パタヤは

→もっと見る

  • 管理人:我楽
    タイ在住:嫁1人(笑)・子1人
    学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。
    社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。
    現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。

  • タイ・ブログランキング
PAGE TOP ↑