*

「 タイでの海外移住生活 」 一覧

タイ人女性と結婚!国際結婚紹介会社の説明に本音のコメント:海外移住FP

タイ人との国際結婚について本音で話します 国際結婚をする、タイ人と結婚する、それはそれは難しい話ですよね。 今回は実際にタイに住んでいたりタイ人と結婚している人達に国際結婚を紹介する会社が

続きを見る

お手軽なグルメ!タイのコンビニのハンバーガー・ランキング

タイのコンビニで売っているハンバーガー タイのコンビニでは日本のように軽食やお弁当が沢山売っていますね。その中でもハンバーガー系は日本よりも存在感がありますね。基本的にはレジで電子レンジで温めて

続きを見る

グリーンカレーに麺を入れたグリーンカレーラーメンが抜群に美味しい=タイ移住FP

  グリーンカレーに麺を入れたグリーンカレーラーメンが抜群に美味しい コンビニ・スーパーマーケットで買える商品紹介です。 今回はあたりの商品が多く不味くて2度とは買わないと

続きを見る

更に驚いた!タイのコンビニの真空パックのお弁当が凄く美味しい=海外移住FP

タイのコンビニエンスストアのお弁当 前回はタイのお弁当の話をして、レポートに関しては先ずは日本では馴染みのない冷凍ものを食べてみました。まぁ冷凍のお弁当だし冷蔵の真空パックのお弁当も横で売ってい

続きを見る

ちょっとナメテいた!タイのコンビニ弁当がハイクオリティーで美味しかった=海外移住FP

コンビニの冷凍お弁当に挑戦! タイは屋台文化です。女性も働くことも普通なので、安くて美味しいご飯が簡単に食べれますし買って帰ることも出来ます。 値段も最近はインフレで高くなりましたが、それ

続きを見る

タイのコンビニで売っているカップラーメンのとんこつラーメンがなかなか美味い!=海外移住FP

毎日コンビニシリーズ このシリーズももう14回目です。ブログ自体も半年以上になりましたので、月日が流れるのは早いものだと思いますね。なんか20代の頃って人生は永遠に続くんじゃないかってぐらいの感

続きを見る

コンビニのおにぎりを1番美味しく食べる方法とは?遂にタイのセブンイレブンでもおにぎりが発売!

タイのセブンイレブンで売っているご飯系の食べ物レポート センブンイレブンで売っている御飯ものを食べてみました。 日本ではコンビニのお弁当ってどんどん美味しくなりましたよね。 特にセブ

続きを見る

炭酸入りスポーツドリンクがタイのコンビニに驚きの登場!=海外移住FPのブログ

毎日コンビニシリーズの第12弾 タイのコンビニやスーパーマーケットで気軽に買える食べ物を特集しているこのシリーズも、早いもので第12弾です。 しかしこれだけこのシリーズで紹介する商品が尽き

続きを見る

海外在住者にぴったりのペット?ハムスターが意外と可愛い!=タイ移住情報のブログ

海外で気軽に飼えるペット ペットを飼ってみることにしました。 気軽に飼えるペットということでハムスターにしました。 実は犬を飼っていたこともあるのですが、事情があって知り合いの家に預

続きを見る

タイでも発売したカップコーヒーが美味しい!=海外移住FPのブログ

タイでも発売したカップコーヒーが美味しい! タイのコンビニで気軽に買えるものを紹介していく第11弾です。 今のタイはどんどん新商品が出てきますね。 今回も驚いたものがあります。

続きを見る

スポンサード リンク

チェンマイ旅行ではナイトバザール・ナイトマーケットに行こう!写真で様子を見てみよう

チェンマイに来たなら必ず行きたいナイトバザール・ナイトマーケット

究極の旅行はタイムスリップ?タイのバンコクやパタヤの映像に驚き!

究極の世界旅行とはタイムスリップして昔の世界中の街を旅すること

タイ観光で行こう!パタヤのビッグブッダが凄い:海外旅行FPのブログ

タイ観光でパタヤに来たなら、ぜひ行きたいビッグブッダ・ワット・プラ

パタヤで必ず行きたいシーフードレストラン・ピーチャが美味しくて安くて最高!メニューと行き方の紹介

パタヤ旅行では必ず行きたいシーフードレストラン・ピーチャ パタヤ

バンコクのサイヤムパラゴンの水族館オーシャンワールドが予想外に凄い!行き方と内容を説明

高級デパート・サイヤムパラゴンの水族館サイアム・オーシャンワールド

→もっと見る

  • 管理人:我楽
    タイ在住:嫁1人(笑)・子1人
    学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。
    社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。
    現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。

  • タイ・ブログランキング
PAGE TOP ↑