*

「 タイでの海外移住生活 」 一覧

海外在住でも受講できる子供の通信教育・海外受講の特集:海外移住FP

海外で受けれる子供の通信教育・海外受講の特集 海外在住の人で小さなお子さんが居る家庭では誰もがお子さんの教育をどうするかを悩まれると思います。 実際に通う学校も日本人学校・インターナショナ

続きを見る

タイの銀行口座の通帳やキャッシュカードの説明と共同名義口座の注意点とは?

タイの銀行の口座やキャッシュカードの使い方と共同名義口座の注意点 今回はタイの銀行口座の通帳の使い方と共同名義口座に関する注意点を書きたいと思います。 タイでも日本と同じように銀行の口座通

続きを見る

バンコク・パタヤ・プーケット旅行で絶対食べたいシーフードのタイ料理12選!タイ在住FPのおススメ

タイ旅行で絶対食べたいシーフード料理12選! 皆さんがタイに旅行に来たら本格的なタイ料理を地元のタイで食べるのは楽しみの1つですよね。 その中でもバンコク・パタヤ・プーケットと海が近い街で

続きを見る

海外旅行に持って行くべき無料クレカのランキング・ベスト5!保険も充実なクレジットカード

海外旅行に向いている年会費無料のクレジットカードランキング 海外の病院では日本の健康保険が使えない(日本に戻ってから返金請求の制度はあります)ために、どうしても病気や怪我がの治療費が高くなります

続きを見る

タイ旅行ではローカルな市場(タラート)で買物をしてみる?海外旅行FPのブログ

タイのローカルな市場(タラート)で買い物をするための説明 私は海外旅行では地元の市場(タラート)に行くのが好きなんですよね。それはその国の一般市民の生活に密着しているものであるためにその生活が本

続きを見る

日本では買えないタイの中型バイクの紹介:CBR300RR・NINJA・Z・ベネリTNT300タイ製のバイクもっ!

  タイで売られている中型バイクの紹介:日本では売っていないバイクもあり タイは南国で気候が良いとやっぱりバイクに乗りたくなるんですよねぇ。 実際に実用性と考えた時にも車だ

続きを見る

2017年タイのソンクラン:水掛祭りを楽しむための11の注意点!バンコク・パタヤ・チェンマイの日程

  2017年版ソンクラン(水掛祭り)を楽しむために注意すべき11のこと タイでは旧暦に基づく旧正月であるソンクラン(水掛祭り)が4月の中旬に行われてその規模の大きさだけでなく楽

続きを見る

タイでも飲酒運転は厳罰処分!バイク・車の検問には要注意!海外旅行情報

タイでも飲酒運転は厳重処分でありバイクや車の検問も良くしている現実 タイでの飲酒運転の違反って南国で大らかな国だけに適当に逃げれそうなイメージありますよね。ノーヘルやスピード違反で捕まった時の様

続きを見る

国外から見れる!海外在住者にユーネクストUNEXTがお薦めな理由:タイ移住FP

海外在住者が動画を見るならユーネクスト(U-NEXT)がお得な理由 ユーネクスト(U-NEXT)に月額980円の新プラン”プレミアムTV"が登場 私は昔から映画が大好きで、更に日本のドラマや海

続きを見る

辛くないけど本当に美味しいタイ料理ベスト25選!タイ旅行でのオススメのメニューとは?

タイ旅行では絶対食べたい!辛くないけど本当に美味しいタイ料理の紹介 皆さんはタイ料理は好きですか?世界3大スープと言われるトムヤムクンを代表するようにハーブを多く使いお酢がなかったことでライムで

続きを見る

スポンサード リンク

海外のアプリをアイフォン・アイパッドにダウンロードする方法:海外移住FP

  海外のアプリをアイフォン・アイパッドにダウンロ

白猫プロ以外でも無課金・無料で楽しめるオススメのスマホゲームベスト3+4

無課金・無料で楽しめるオススメのスマホゲームベスト7 実際にプレ

タイ・チェンマイのオススメなホテル!木の上の家に泊まれるツリーハウス:海外旅行FP

チェンマイのホテルにある木の上の家の宿泊レポート 皆さんは木の上

バンコク旅行でハングオーバーの撮影地シロッコ・スカイバーの絶景を見に行こう!

世界一高い場所にあるシロッコの屋外スカイバーに夜景を見に行こうっ!

タイのパタヤにもある静かな美しいパタヤヒルビーチの行き方:海外旅行FPのブログ

タイの歓楽街リゾートのパタヤにある穴場的な静かなビーチ パタヤは

→もっと見る

  • 管理人:我楽
    タイ在住:嫁1人(笑)・子1人
    学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。
    社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。
    現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。

  • タイ・ブログランキング
PAGE TOP ↑