レストラン・パタヤ・タイ

パタヤのお洒落なカフェ:サーフ&ターフの紹介:インスタ映え抜群!

パタヤでインスタ映えするカフェならサーフ&ターフ

最近は、インスタグラムやラインに写真を載せる為に、綺麗な写真が撮れるかどうかがお客さんが来るか来ないかのポイントだったりしますよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
そういう意味で言えば、サーフ&ターフのお客さんは殆どが景色とオシャレを目的に来ているカフェです。

ここまでオシャレなら女の子は大喜びですから、人気なのも当然です。

しかもオシャレがウリのカフェって、見栄え重視で味の方は普通だったりもするのですが、ここは味の方も結構おいしいんですよ。

流石にシーフード料理は専門店の方が良いのは仕方ないですが。

今回は、パタヤで人気のカフェ:Surf & Turf Pattaya:サーフ&ターフ パタヤを紹介します。

Sponsored Links

Surf & Turf Pattaya:サーフ&ターフ パタヤの紹介

パタヤというか、正確にはパタヤの北側の隣のビーチ沿いのナクルアにあるインスタ映えカフェです。

ビーチに面したシートからの海辺の景色とメルヘンチックな内装が有名で、バンコクからも多くの人が遠征してくる人気店です。

ケーキやシェイク等も可愛くデコレイトされていてカフェとして利用する人も多いですが、料理に関しても、タイ料理、西洋料理、シーフード料理とレパートリーも豊富で本格的な食事をしに来る人も多くいます。

しかもアルコールメニューも豊富なので、夜にバーとしてくる人も居ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
バンコクっ子を虜にするお洒落カフェを見てみましょう!
  • お店の名前:Surf & Turf Pattaya (サーフ&ターフ パタヤ)
  • お店の住所:499/5 Moo 5, Wongamart Beach, Naklua Soi 16 | Banglamung, Pattaya, Thailand
  • お店のサイト:https://www.facebook.com/Surfandturf.pattaya/
  • お店の電話番号:+66 91 758 3895
  • お店の営業時間:09.00 – 23.00

Surf & Turf Pattaya:サーフ&ターフ パタヤへの行き方

サーフ&ターフ パタヤの場所ですが、パタヤの隣のビーチのナクルアの海沿いにあります。

パタヤ市内からは少し離れていて、残念ながらアクセスは便利とは言えません。

ひつじ執事
ひつじ執事
奥まったところにあるので、地図で必ず確認してくださいね

地図で見ると場所が分かりやすいと思いますので、下のグーグルマップでチェックしてください。

地図でのSurf & Turf Pattaya:サーフ&ターフ パタヤの場所⇓

ノースパタヤのドルフィンロータリーからナクルアのマーケット方面に10分程度進んだ学校のある3差路のところで、左折します。

しかも乗合のソンテウでは学校の3差路の所を直進してしまうので、乗合では行けないと思ってください。

バイクや車をレンタルするか、チャーターで行くかが必要です。

例えばヒルトンパタヤから車なら20分程度で着き、ソンテウをチャーターすると100バーツから200バーツぐらいかと思います。

パタヤのソンテウの料金って、バンコクのタクシーに比べて高いのと言い値の値段が幅広いので、基準的な価格が示し難いんですよねぇ。

そこからビーチに向かって5分程度進んで細い道を左に曲がるという、ちょっと分かり難い場所になります。

下の写真が、その左に曲がる4差路です。ただし直進の道は道幅が小さいので3差路の様になっています。

前のSUVと同じ様に左折します。 上に看板も出ています。 これが曲がった際の風景で、真っすぐ進みます。 進んだマンションの所を右折します。その先の奥に見えているのがお店です。
駐車場はお店の前になります。

サーフ&ターフ(Surf & Turf)の内外装

建物の外装・内装共にオシャレとしか言えない造りとなっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
もう女の子は目がハートになってしまうでしょうね(笑)

一階は、店内とビーチフロントのテラス席となり、食事とアルコールがメインのフロアです。

2階はお茶とケーキなどがメインのカフェのフロアになっています。 生演奏もあったります。 ここが特等席のビーチのテラス席になります。 ここが2階のメルヘンチックなカフェスペースです。

この内装の席も良いですよね。

Surf & Turf Pattaya:サーフ&ターフ パタヤの絶景

テラス席の前のビーチの風景は昼間も夕暮れ時も、夜も最高の景色ですよ。

様々なシチュエーションでビーチビューが楽しめます。

でも、やっぱりベストタイムは夕暮れ時でしょうね。

Surf & Turf Pattaya:サーフ&ターフ パタヤのメニュー

ひつじ執事
ひつじ執事
サーフ&ターフ パタヤのメニューのメニューを見てみましょう!

お酒やスウィーツは勿論のこと、食事のメニューも充実しています。

料理に関しても、西欧料理やシーフード料理そしてタイ料理とかなり幅広いレパートリーがあります。

そして味の方もオリジナリティーがある美味しい品が結構あります。

この手のレストランって、オシャレに飾られていても味の方は可もなく不可もなくという事も多いですからね(笑) ケーキ・パン・アイスクリームは2階のカフェスペースに陳列されています。

実際の商品を見て注文することも出来ます。

Surf & Turf Pattaya:サーフ&ターフ パタヤの実食レポート

ひつじ執事
ひつじ執事
それでは実際に注文して食べてみたサーフ&ターフの料理を紹介しましょう!

カオパット・サッパロット

パイナップルを使ったカオパット:チャーハンです。パイナップルを容器に使うので見た目的にも南国を感じてインスタ映えする料理です。

日本人からすると料理に果物を使うのって嫌な人が多いと思います。ピザやハンバーグのパイナップルは、私も正直苦手です。

ひつじ執事
ひつじ執事
でも、このカオパット・サッパロットは、パイナップルの甘さがコクを出して非常に美味しいんですよねぇ。

ぜひ食べて貰いたいおススメの一品です。

パッタイ

タイ料理屋では、何処でも食べれる料理のパッタイです。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイを代表する料理で屋台でも人気のパッタイですが、サーフ&ターフではオシャレに仕上がっています。

味の方も悪くないですよ。

コーンとシュリンプのフリッター

トウモロコシとエビを団子にして揚げた料理です。

ひつじ執事
ひつじ執事
これはタイ料理でも良く見る料理ではないので、オリジナルのモノかもしれません。

これがカリカリしてピリ辛で、なかなか悪くないんですよ。ビールのつまみなどには最高です。

鶏肉とカシューナッツ炒め

これも辛くはないですが、タイ料理としてスタンダードな料理です。

ナッツを使う料理は和食では少ないですが、酸っぱくない酢豚の様な料理で日本人も好きな味です。

辛い料理を頼みたくない時に頼んでみて下さいね。

タイ風卵焼き

タイの卵焼きは、焼くというよりはフライパンにオイルを多く入れて揚げている感じです。

ひつじ執事
ひつじ執事
その為に油揚げの様な食感になっています。

まぁ、何処で注文しても味に大差はないので、安心して頼める品です。

ガイ・ヤーン

タイ料理というか、イサーン料理のローストチキンです。

ひつじ執事
ひつじ執事
独自のタレに漬けたチキンを焼き上げた誰もが愛する料理で、お店のオリジナルのタレが味の決め手となります。

名店も多い料理ですが、正直これは普通ですね。

ガッパオ・ムー

日本で流行のガッパオです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ガッパオは、タイのバジルのことで、これと牛肉・豚肉・鶏肉・魚などを組み合わせて炒めたモノです。

基本的にタイでは激辛な料理なのですが、辛くしないでと言えば唐辛子を使わずに作ってくれます。

ヤムウンセン・タレー

シーフードを使ったタイの酸っぱくて辛いサラダの様な料理です。

ひつじ執事
ひつじ執事
ビールに合うこともあり日本人でもファンの多い料理です。

ソムタム・パラ―

タイ人が大好きなソムタムも勿論あります。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイ人が一緒なら喜んでもらえることでしょう。

私もですが、日本人でも意外と好きな人がいるんですよ。

カリカリベーコンとチェダーチーズソースをかけたフライドポテト

ひつじ執事
ひつじ執事
インスタ映えするフライドポテトのお手本の様な一皿です。

味の方も美味しくて、ビールがすすむ料理です。

フライパンで焼き上げたサーモン

タイ人が大好きなサーモンの料理です。

ひつじ執事
ひつじ執事
肉厚なサーモンをフライパンで上手に焼き上げています。

これも写真で綺麗に見える料理ですね。

抹茶シェイク

もはやタイで定番ともなった抹茶味のシェイクです。

アイス・カフェ・ラテ

カフェラテも可愛い容器に入ってます。

Surf & Turf Pattaya:サーフ&ターフ パタヤの紹介動画

バンコクからも多くの人が訪ねてくる有名なカフェだけに、ユーチューブに動画も多くアップされています。

ひつじ執事
ひつじ執事
動画で見ると更に綺麗な風景とオシャレな店舗なのが良く分かりますよ。

やっぱりサーフ&ターフでの撮影となるとオシャレな雰囲気に作られていますよ。

この他のパタヤで景色が良いお店の紹介

パタヤには景色の良いカフェがいくつかあるんですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
下の記事で紹介していますので、併せて読んでみて下さい。

レストラン:ザ ・スカイギャラリー・パタヤ

2016-06-05 18.18.44 (640x480)サーフ&ターフと並んで有名なインスタ映えポイントが、スカイギャラリーです。

同じようにバンコクをはじめ、遠方からここに訪ねてきていますよ。

景色が素晴らしいレストラン:ザ ・スカイギャラリー・パタヤを紹介

ヒルトンパタヤの絶景カフェ・ドリフト

ヒルトンホテルに入っているドリフトから見える景色もこれぞリゾートという爽やかなモノですよ。

高級感もあってデートなどのも最適ですよ。

ヒルトンパタヤの絶景カフェ・ドリフトのアフタヌーンティーが最高!

カフェ:Coffee Break

2015-10-05 13.21.25 (640x480)誰もが見たことがあるパタヤビーチの写真はこの丘から撮ったものです。

そんな景色を見ながら飲むコーヒーは格別ですし、ここはリーズナブルな価格なのも嬉しいんです。

パタヤで最も綺麗な景色をパタヤヒルのカフェで楽しもう!

パタヤのカフェ:サーフ&ターフの紹介のまとめ

バンコクからもお客さんが来ているパタヤのインスタ映えカフェのサーフ&ターフはどうでしたか?

タイも随分とオシャレになったもんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
サーフ&ターフの良い点は、料理の方も美味しいものがあることです。

お茶やご飯に来るのも良いですし、夜にお酒を飲みに来るもの良いですよ。

タイ料理も美味しいので、タイ人も満足しますしね。

パタヤの普通のレストランに飽きた人はタイ人に人気のこんなカフェを訪れてみるのも良いのではないでしょうか。

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事