レストラン・バンコク・タイ

バンコク・パタヤの美味しいハンバーガー店:ジムズバーガーの紹介

人気のJIM’s Burgers&Beersは迫力のグルメバーガー

日本のグルメバーガーブームが、数年遅れてバンコクに来ましたから、今や名店がどんどん出てきている感じです。

いやぁ、ここまで美味しいハンバーガーがタイで普通に食べれる日が来るとは思いませんでした。

そして、その波がパタヤにも来そうな流れになっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
グルメバーガーは、値段はそれ相応にしますが、その価値があるほどに美味しんですよね。

そんな中、ジムズバーガーもスッカリ人気店として有名になりました。

有名店なだけに、どんなメニューがあるのかも気になるところです。

今回は、美味しいバーガーショップが多くなってきた中でも、人気となっているその実力を見せて貰いたいと思います。

Sponsored Links

今回は、ジムズバーガー:JIM’s Burgers&Beersの紹介

ジムズバーガーは、バンコクのアーリーにある人気のグルメバーガーショップです。

数多くあるバンコクのハンバーガーショップの中でも、順番待ちで行列ができるほどの人気店として有名です。

ハンバーガーの味は勿論のこと、アメリカンダイナーの様なその他のメニューも評判です。

そしてショップの装飾もオシャレで、タイ人のカップルにデートで使われることも多く、店内では、SNS用の撮影をする人が多くいます。

バンコクの最先端のレストランの1店です。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイでもレベルの高いグルメバーガーが食べれるようになって、嬉しいですね。

ジムズバーガー:JIM’s Burgers&Beersの支店

ジムズバーガーの全店舗は、4店舗ほどあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただ日本人が行きやすい場所と考えれば、バンコクのアーリー店とパタヤ店となるでしょう。

その行きやすい2店の基本情報です。

Ari:アーリー店

  • 住所:146 Soi Ari-sampan 3, Phahonyothin Road, Samsen-nai, Phayathai, Bangkok
  • 電話暗号:085-660-8880
  • 営業時間:火曜日から日曜日 18:00~24:00 (月曜定休日)
  • お店のフェイスブック:https://www.facebook.com/JimsburgerBKK/

ジムズバーガーというと、このアーリー店が最も有名です。

メディアでの取材などの舞台は、この店舗で行われていることが多いですね。

バンコクで行くなら、BTSアーリー駅から徒歩5分程度と近いので、この店舗がおすすめです。

PATTAYA:パタヤ店

  • 住所:8/179 Petrakul Rd, Pattaya, Thailand
  • 電話番号:086-999-3201
  • 営業時間:11:00-24:00 年中無休
  • お店のフェイスブック:https://www.facebook.com/jimsburgerpattaya/

パタヤにもジムズバーガーの支店が1店あります。

ビーチロードやウォーキングストリートの様な観光客が観光ついでに立ち寄るという場所ではないのですが、セカンドロードとサードロードの間に並行して走っている道なので、遠くもない場所です。

セントラル・マリーナからも徒歩3分程度ですから、誰でも行ける場所にありますよ。

ジムズバーガー:JIM’s Burgers&Beers・パタヤ店の行き方

そして今回訪問したのは、パタヤにある支店になります。

上の地図でも良いですし、グーグルの地図も載せますので、位置を確認して下さい。

地図でのお店の場所:⇓

このパタヤ支店のある通りは、最近多くのレストランが出店しているのですが、決して観光客が多く歩いている場所ではありません。

ひつじ執事
ひつじ執事
ちょっと普通に観光できている人には、分かり難いかもしれませんね。

行きやすい方法という意味では、セントラル・マリーナの裏通りと覚えるのが良いでしょうね。

もしソンテウで行くなら、セントラル・マリーナで降りて、裏通りを歩いていくと3分程度ですから良いと思います。

お店の前に見える情景は、⇓の様な感じです。このバスケットゴールがあるので、お店が分かり難いんですよね。

私は最初に来たときは、工事中なのかと思いました(笑)反対からお店を見るとこんな感じです。 この看板を目印に探してみて下さいね。

ジムズバーガー:JIM’s Burgers&Beersのエクステリア&インテリア

ジムズバーガーのパタヤ店は、凄くオシャレな外観なのですが、前にバスケットゴールがあり良く見えないんですよね。

ハンバーガーだからアメリカンな感じにする為に、バスケットなんだとは思いますが、ここまでお店が目立たないとどうなのかなと思ってしまいますね。

初めて来るお客さんは、お店の中が見えないと入りにくいんですよねぇ。

ひつじ執事
ひつじ執事
うーーーーん

見て頂くと分かるのですが、内装も凄くオシャレでそれだけでインスタポイントとしてお客さんが呼べるレベルなだけに、バスケットゴールがどうなんでしょう、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
もうカッコいいとしか言いようのないインテリアですね。

ビールは、専用のカウンターがありますね。

ジムズバーガー:JIM’s Burgers&Beersのメニュー

エクステリア・インテリア共に素晴らしいことに関心しながら、ここでは全メニューを見ていきましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
先ずはハンバーガーのメニューです。

パティーは、ポークとビーフが選べるハンバーガーと肉が指定されているハンバーガーがあります。

サイズも、MとLがあり、Mサイズのことはジュニアと呼んでいますね。

男性ならLで良いと思いますが、女性で小食な人はMサイズの方が良いかもしれません。 これがハンバーガー注文の仕方の説明になります。

  1. パティの焼き加減をミディアムとウェルダムで選びます。
  2. バンズを4種類の中から選びます。
  3. エクストラで、ベーコンやチーズを加える人は注文します。

サイドデッシュのポテトとオニオンリングになります。

  1. ハッシュブラウン:細かく刻んだポテトをボール状にして揚げています。
  2. ワッフルフライ:厚めのポテトチップスの様なポテトフライです。
  3. フレンチフライ:普通のフライドポテトです。
  4. アフロフライ:細めのフライドポテトです。
  5. オニオンリング:玉ねぎのフライですね。

ソフトドリンクは、4種類です。 ハンバーガに、ポテトフライとソフトドリンクをセットで頼むと、5バーツお得の99バーツになります。ステーキもあるんですよね。メニューの写真ですね。 こちらはビールメニューです。
この紙に書いてビールは注文するようですね。
デリバリーもしてくれるようで、電話とラインで注文できるようです。 良くビートルバスで売っているアイスキャンディーも売っています。

ジムズバーガー:JIM’s Burgers&Beersの実食レポート

それではお待ちかねの実食レポートといきましょう!

ひつじ執事
ひつじ執事
美味しいと噂のグルメバーガーなだけに、期待しちゃいますね!

ハンバーガー:ラバチーズ ビーフパティー・Lサイズ

先ずは、ラバーチーズバーガーのLサイズを牛肉のパティ・バンズはスタンダードで頼みました。

具材は、レタス・トマト・パティ・オニオンフライ・刻んだ玉ねぎで、バンズも高さがあるので、バーガーとしては20センチぐらい高さがありますね。

しかしもう圧巻なのは、パティどころかレタスまでも覆ってしまうとろけたチーズですね!

ひつじ執事
ひつじ執事
これは濃厚そうですねぇ!

ここは、袋も手袋もないんですね。

この男でも縦に1口に出来ないサイズを食べると、もう手はべちょべちょで、最後はぐちゃぐちゃなので、袋を用意して貰いたいですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
こんなん初デートで来たら、女の子は泣いちゃいますよ

でも、味の方は抜群です!

パティは、ジューシーなタイプではなく、がっしりした肉の塊感が強いタイプですね。

私の好み的には、もう少し肉汁が出る方が好きなのですが、レタスやトマトと食べると丁度いい感じですね。

バンズは、それほど存在感がある方ではないですね。

もう主役がチーズという感じでコクもあって、間違いなくバンコクでもトップレベルのバーガーですね。

チーズが好きな人には、おススメです。

ツインヘッド・ドラゴン ビーフ

そして、ツインヘッド・ドラゴンを黒いバンズで頼みました。

このバーガーは名前からも分かるように、ビーフのパティが2枚に、チーズ2枚、ベーコンに、オニオンリング、そしてパプリカが入っています。

ひつじ執事
ひつじ執事
もうただでさえぶ厚いパティが2枚も入ってますから、迫力が半端ないです!

この高さを袋なしで食べるんですよ! 凄い憎々しいパティが2枚入っていて、レタスやトマトがないので、やばいぐらい肉です。

もうハンバーガーを食べているというより肉の塊に噛り付いている感じです。

バンズなんて存在感ゼロです。

兎に角、肉を食べたい方には、おススメです。

あっ!肉の話しかしてないですが、ハンバーガーとしても評判通り凄く美味しいです。

オニオンリング

オニオンリングですが、衣は薄いのですが、サクサク感が強くて食べやすいです。

オニオンが甘いですし、私はポテトよりこっちの方が好きですね。

オーロラソースが付いています。

ハッシュポテト

ポテトは、少し珍しいハッシュポテトにしました。

外はカリカリなのに、中はフンワリとしていて美味しいです。

ビールのつまみにぴったりです! ルートビア

いやぁ、珍しいものがあったので、思わず頼んでしまいました!

それがこちら!ルートビアーです!

アメリカンなバーガーショップだから、あるんでしょうね。

飲んでみると、、、、、、、やっぱり、薬臭いっ!

飲めなくはないですが、好きな人がいるのが全く理解できないです(笑)

ジムズバーガー:JIM’s Burgers&Beersの

ジムズバーガーの動画をピックアップしてみました。

人気店なので、多くの動画がありますね。

下の動画は、メディアで取り上げられた時のモノです。

この動画はタイのユーチューバーが、ジムズバーガーを紹介した動画です。

ジムズバーガーを英語で、バンコクのベストバーガーとして紹介した動画です。

この他のおすすめハンバーガーの実食レポート

タイにもジムズバーガー以外にも注目のバーガーショップがあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
記事をピックアップしたので、参考に合わせて読んでみて下さいね。

バンコクの有名バーガーショップ:ファイヤーハウス

バンコクのグルメバーガーと言えば、ファイヤーハウスを思い浮かべる人が多いほどの名店です。

美味しいハンバーガーを食べたくなったのなら、ファイヤーハウスを目指しましょう!

バンコクの有名ハンバーガーと言えばファイヤーハウスが一押し!メニューも紹介

パタヤの美味しいバーガーショップ:バーガーマップ

バンコクのハンバーガー事情が、急速な発展を遂げているのに対して、パタヤは白人が多いのですが、グルメバーガーの美味しい店は少ないんですよね。

その中でおススメなのは、ナクルアにあるバーガーマップですね。

バーガーキングと同じ程度の値段でこの味は嬉しいですよ。

パタヤで最も美味しいハンバーガーはバーガーマップがおススメ!

タイのマクドナルドが面白い!

2015-02-11 19.53.43 (640x480)世界中に標準的に同じ味を提供するのがウリのマクドナルドですが、各国のオリジナルメニューも存在しています。

タイではなんと!マックにライスメニューがあるんですよ!

タイ旅行でタイでしか食べれない、タイのオリジナルメニューをマックで食べるのも良いですよね。

タイのマクドナルドを解説:バンコクやパタヤで人気のライスメニューを食べよう

バンコクやパタヤの有名なハンバーガー店:ジムズバーガーのまとめ

ジムズバーガーのハンバーガーの味は、評判通り抜群でした。

やはり有名店なだけに実力も伴っていましたね。

ハンバーガーの種類としては、野菜を含んだ全体の料理としてのサンドイッチの様な完成度で勝負するタイプではなく、力強いパティーが前面に出たザ・肉を食べているという種類のモノでした。

バンズも種類を選べるようになっていたりして拘りがあるようですが、パティの肉肉感が強くって全く存在感がないですですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
これはもう好みでしょうが、肉を食べたい日には最適なハンバーガーだと思いますね。

ただ健康志向の女性には、好まれないかもしれないですね。

でも、健康志向の女の子はハンバーガーは、最初から注文しないでサラダとか食べますね(笑)

ちょっと心配なのは、パタヤ店はお客さんが少ないですよね、、、、

バンコクでは有名店で、味も文句なしでオシャレなのに、なぜなんでしょうかね?

定期的に通いたいお店なので、潰れないで貰いたい、っていうか、名店ジムズバーガーで、なぜそんな心配しないといけないのか不思議なんですけどね。

繁盛してもらうためにも、皆さんもぜひ食べに行ってみて下さいね。

そしてツインヘッド・ドラゴンを食べて、肉に噛り付いてみて下さいね。当分は、もう肉は良いかなって思いますよ(笑)

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事