レストラン・パタヤ・タイ

パタヤの美味しいレストラン!ピッツェリアGROTTINOの紹介

グロッティーノ(GROTTINO)の食レポとメニュー紹介

パタヤには、美味しいイタリアンのレストランが数多くあります。

特に有名なのはパンパンとトスカーナですが、この他にもレベルの高い美味しいお店があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
同じイタリアンでも地方の味やお店ごとの味でもかなり違いがありますしね。

今回紹介するのは、パタヤの中でもノースパタヤに位置するナクルアにあるイタリア料理レストランのグロッティーノ(GROTTINO)になります。

ガイドブックで必ず載っている程の知名度はないですが、このお店がパタヤでNO1イタリアンだという人もいる隠れた名店とも言えるレストランです。

さぁ、イタリアの代表料理のピザとパスタの食レポートと全メニュー紹介に行ってみましょう!

Sponsored Links

今回は、イタリアンレストラン:グロッティーノ

パタヤの北の地区になるナクルア地区には実は美味しいレストランが多くあるのですが、その中でも評判が良いのが、ここで紹介するグロッティーノ(GROTTINO)というイタリア料理のレストラン・ピッツェリアです。

オーナーやシェフ等のキッチンのスタッフだけでなく、ホールにもイタリア人が働いているナクルアにあるとは思えないような強力な布陣です。

イタリアの田舎町にあるような石窯のピザとパスタが2大看板メニューというレストランで、特に本格的な薄焼きのピザのファンが多いと聞きます。

ピッツェリアというだけあって、ピザの評判が良いんです!

ひつじ執事
ひつじ執事
凝った最新の料理というよりは、素材を大切にしたシンプルな田舎のイタリア料理という感じなんですよね。
  • お店の名前:GROTTINO  Pizzeria (グロッティーノ)
  • お店の住所:Soi Naklua Road 33, Pattaya 20260, Thailand
    +66 38 421 682
  • タイ語の住所:2128 ถนน เจริญกรุง แขวง วัดพระยาไกร เขต บางคอแหลม กรุงเทพมหานคร 10120
  • お店の電話番号:+66 38 421 682
  • お店の営業時間:10.00 – 24.00

イタリアン・ピッツェリア:グロッティーノ(GROTTINO)の行き方

グロッティーノ(GROTTINO)の場所ですが、ノースパタヤのドルフィンロータリーからナクルアのマーケット方面に歩いて3分程度にある、ナクルア33という道に右に入ったところにあります。

ナクルア33に入れば、右側の看板が遠くに見えるので探せば分かると思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
注意が必要なのは、向いもイタリアンレストランなので間違えない様にして下さいね。

地図で見ると場所が分かりやすいと思いますので、下のグーグルマップでチェックしてください。

地図でのイタリアン・ピッツェリア:グロッティーノ(GROTTINO)の場所⇓

ナクルア33の道路に広くテラス席があるので、直ぐ分かりますよ。

イタリアン・ピッツェリア:グロッティーノGROTTINOの外内装

お店の形は、道路に面したテラス席が広く取ってあるタイでは珍しいスタイルなのですが、逆にイタリアの田舎町にあるような雰囲気のある作りです。

ひつじ執事
ひつじ執事
壁や天井・テーブル・椅子も高級なモノはないのですが、どこかホッとする優しい印象の内外装となっています。

石焼の窯が外に設置されているので、ピザを焼く姿を目の前で見ることが出来ます。 イタリア人だけに写真撮影にも陽気に答えてくれますよ! 店内の方も田舎にあるようなイタリアレストランの雰囲気で、日本人なのに癒される雰囲気があります。

赤のチェックのテーブルクロスがイカにもで良いですね。

イタリアン・ピッツェリア:グロッティーノの全メニュー紹介

ここでは、グロッティーノの全メニュー紹介といきましょう。

料理の種類が多いいことに驚きます。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかしメニューにはすべて写真が載っているのが、嬉しいですね。
ドリンクメニューです。 食後には、デザートメニューもあります。

イタリアン・ピッツェリア:グロッティーノの実食レポート

それでは実際に料理を食べてみましょう!

ひつじ執事
ひつじ執事
今回は、ピザ1品とパスタ1品、そしてラザニアを注文しました。

でもその前にテーブルセットを見てみます。 塩・胡椒・タバスコがあります。
それと唐辛子の入ったオリーブオイルも置いてあります。

ピザ・マルゲリータ

初めて来たレストランで頼むピザは決めてあります。

それがこのマルゲリータで、トマトソースにモッツァレラチーズというシンプルなモノだけに、そのレストランの味が良く分かるんですよね。

大きさは十分ですね。 味の方は、かなりシンプルなピザでチーズが多めでソース少なめ、しかも生地は薄くパリパリに焼かれています。

持ち上げた時にパリパリなので垂れないのも特徴です。

実はこの生地が好きな人でファンも多いのですが、私の好みはもちもちの味のある生地なんですよね。

でも、これはこれで美味しいですね。

パリパリ系のピザとしてレベルが高いのは確かなので、パリパリが好きな人はぜひ食べてみて下さい。

ラザニア

私の大好物のラザニアです。

1品1品焼いているタイプで、大きさも十分で、初見の評価は高いですね。

しかし切ってみて、断面を見て気が付きました、、、、、

クリームソースが、、、、、、ない、、、、、

ラザニアって、トマトソースとクリームソースが重ねて入っているんじゃないんですか?

知らなかった、、、、、トマトソースだけのものもあるんですか!

いやぁー、平面のパスタも柔らかく、丁寧に重ねられているし、トマトソースも酸味のある生のトマトが感じられる美味しいものですが、クリームソースがないと、、、、

もう気分がクリームソースなので、私の気分は沈んだままです。

いや、こういうラグーソースのパスタたと思えば美味しいんですけどね。

スパゲティー・カルボナーラ

パスタもレストランごとに味の差の出る、シンプルなカルボナーラを注文しました。

これが大当たりでした!

ここのカルボナーラは、チーズの濃厚さと黄身の絡み具合が絶妙なんです。

チーズの配分が多くてコッテリしたのも好きですが、これがベストというコクですね。

いやぁ、このカルボナーラがパタヤの私の好みNO1です。

これはこれを食べにまた再訪することが決定です。

イタリアン・ピッツェリア:グロッティーノ(GROTTINO)の動画

イタリアン・ピッツェリア:グロッティーノを紹介している動画もあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
動画だとその雰囲気が良く分かりますよ。

パタヤの美味しいレストランGROTTINOのまとめ

今回は、大好きというファンもいるイタリアン・ピッツェリア:グロッティーノを紹介しました。

ひつじ執事
ひつじ執事
ここの特徴であるパリパリ系の薄いイタリアン・ピザが好きな人には、間違いなくおススメのレストランです。

私に知っている限り、パタヤの本格的ピッツェリアで、このタイプのピザを食べれるのはここだけです。

パリパリのうすい生地の本格的イタリアンピザを食べたことがない人も食べてみるのも良いと思いますよ。

それと私の中では、パタヤで最も美味しいカルボナーラでしたねぇ。というか、今まででベストかもしれないです。

ぜひ食べて貰いたいですね。

ピザやラザニアもそうですが、シンプルな調理スタイルですが、個性もあるイタリアンです。

美味しいことには間違いないので、皆さんもその個性を味わってみると良いと思いますね。

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事