レストラン・バンコク・タイ

バンコクで日本の焼肉ビュッフェは牛角がお得!実食とメニュー紹介 

バンコクの焼肉屋牛角ではビュッフェがおススメ

バンコクには焼肉屋も多くあるのですが、韓国系のお店も多かったりします。

韓国系でもカルビやビビンパは美味しいのですが、牛タンは日本の様な薄切りのモノは殆どないんですよね。

その為に牛タンを食べたい時には日系の焼肉屋に行くことになります。

ひつじ執事
ひつじ執事
そんな時に便利なのが、日本の焼肉チェーン店牛角です。

しかも牛角には、焼肉食べ放題のサービスがあるんです。日本の焼肉が食べ放題なんて、最高ですよね。

今回は、焼肉のビュッフェが話題の牛角に訪問しての実食レポートとメニュー紹介をしたいと思います。

Sponsored Links

今回紹介するのは、日本の焼き肉屋:牛角

牛角は、株式会社レインズインターナショナルが経営する焼肉チェーンで、日本国内に600店以上あります。

海外にも多くの支店があり、アメリカ・カナダ・台湾・香港・シンガポール・インドネシアそしてタイに出店しています。

タイのバンコクでは、タニヤに1号店をオープンし、その後トンロー店、サイアムスクエア・ワン店と出店して、トンロー店は閉店したものの、現在は5店舗出店してます。

ビュッフェメニューは、支店に寄り実施しているか異なるのですが、サイアムスクエア・ワン店はビュッフェの専門店の様です。

バンコクでは日本の焼肉屋も珍しくなくなってきましたが、日本で最も有名なチェーン店というのは懐かしさと安心感が抜群なので、やはりブランド力が抜群です。

ひつじ執事
ひつじ執事
やっぱりタイに居ると牛角という名前は特別感がありますよね。

◆お店の名前:焼き肉・牛角 GYUKAKU

  • お店のサイト:http://www.reins.co.jp/global/
  • お店のフェイスブック:https://www.facebook.com/GyukakuTH/?ref=page_internal
  • お店のインスタグラム:https://www.instagram.com/gyukaku_thailand_official/
  • お店の営業日:年中無休
  • お店の営業時間:平日11:30-14:00 17:30-24:00 土日祝 17:30-24:00
  • メニュー表記:タイ語・英語・日本語
  • 日本語対応:可
  • フリーWIFI:あり 

焼き肉・牛角の支店の紹介

トンロー店は閉店したので、現在は5店舗と以外と少ないんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
でも駅前など割と訪問しやすい支店が多いんです。

Taniya支店 ・電話番号:02-6327781

SiamSquare1支店 ・電話番号:02-2522831

The ParQ支店 ・電話番号:02-1238597

Megabangna支店 ・電話番号:02-1051463

Singha complex支店 ・電話番号:02-1634329

焼き肉・牛角のタニヤ支店の実際の行き方

BTSのサラデーン駅からタニヤに降りて徒歩3分程度です。

タニヤ通りとしては、シーロム通りに近い場所にあり、両替所として有名なタニヤスピリットの直ぐ側にあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
まぁ馴染みの牛角の看板がありますから、間違えずに着けるでしょう。

地図で見れば、下のグーグルマップの場所になります。

地図での中華料理レストラン:焼き肉・牛角の場所⇓

焼き肉・牛角の外装と内装

日本の牛角の店舗は大きい場所が多いので、私が来た店舗では最も小さいお店ですね。 流石タニヤ店です。日本の様に日本語の表示しかないですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
確かに焼肉は、回転寿司と一緒でなんかワクワクするモノがありますよね。


中に入っても座席数は多くはありません。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本の牛角と同じで飾り気はないですが、清潔で好感が持てる内装です。
日本と同じスタイルなので、落ち着いた席になります。

焼き肉・牛角のメニュー紹介

さぁ、ではメニューの紹介といきましょう。

日本の企業ですからメニューには日本語も併記と言ううか、日本語での説明も書いてあるので日本と同じように見ることが出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかも日本と同じメニューも多くあるので、メニューを解読するのに苦労するなんてことは杞憂です。

では、個別オーダー用のメニューを見ていきましょう。

メニューは支店に寄り異なるのですが、今や代表的なのはやはりビュッフェになります。

豚のみの安いコースや1,000バーツ以上のプレミアムもあったりもしますが、多くの人が注文するのは、549バーツと699バーツの2コースになります。

ここではこの2コースとランチの料理メニューを見てみましょう!

★549バーツのコース

549バーツのこのコースでも牛肉も普通に食べることが出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
正しハラミとカルビで牛タンがないことに注意が必要です。

★699バーツのコース

一番人気のコースは間違いなくこのコースです。

ひつじ執事
ひつじ執事
牛タンも食べ放題で堪能できますからね。

★ランチのメニュー

ランチの定食メニューです。これってご飯のお替り自由なんですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
200バーツ台で焼肉定食が食べれるのは、嬉しいですね。

因みに支店に寄っては、1499バーツのコースもあったりします。

ひつじ執事
ひつじ執事
流石にちょっと高過ぎかな(笑)

 

焼き肉・牛角の実食レポート

それでは実食レポートにいきましょう!

ひつじ執事
ひつじ執事
今回は、ビュッフェメニューの699バーツコースを頼みました。

薬味はニンニクと唐辛子があります。 そして嬉しい炭火焼きです。  タレは、辛めと甘めの2種類を入れてくれます。 タン用のレモン果汁が無かったのですが、店員に言うと持ってきました。お肉以外のモノが先の来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
1品1品は、小さいですがビュッフェですからね、また頼めばいいだけです。

そうです、牛タンをたらふく食べるためにこのビュッフェに来たと言っても過言ではありません。

ひつじ執事
ひつじ執事
牛タンの味は、日本の味そのままで、文句なしです。

サーロインで、薄手のステーキです。

ひつじ執事
ひつじ執事
これも文句なく美味しいです。
一本カルビです。これは普通のカルビの方が良いかも。
ひつじ執事
ひつじ執事
カルビは少し脂身が多めですが、まぁ、なかなかですよ。

はらみも悪くないです。 これは豚のタンなのですが、これが柔らかくて味がしっかりしていて美味しかったです。タイだと牛タンは日系の焼肉屋でないと、美味しいのは食べれないんですよね。 豚タンも意外と美味しんですよね。 ミスジとソーセージです。 このチーズを付けて食べるチキンも私は気に入りました。

ひつじ執事
ひつじ執事
次回も注文しようと思います。
焼肉のエースはやはりカルビですよね。
ひつじ執事
ひつじ執事
やっぱり牛角アイスは、タイでも美味しい!

焼き肉・牛角の動画

ひつじ執事
ひつじ執事
牛角は意外とタイ人の食レポ動画が多いんですよ。

そんなに店舗も多くないのに、タイ人に人気があるのが分かります。

タイでも焼肉は韓国料理として認識が強いように思いますが、牛角はきちんと日本の焼肉屋として紹介されてますね。

皆、美味しそうに食べてますよ。

バンコクのこの他のおススメなビュッフェの紹介記事

バンコクには牛角の焼肉以外にも美味しいビュッフェが幾つもあります。

その中でも特におススメな2店のレストランを紹介した記事になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
合わせて読んで参考にして下さいね。

日本食ビュッフェのオイシ・グランド

2017-01-29 17.42.02 (640x480)タイの和食グループオイシが展開する高級ビュッフェ・レストランです。

ホテルのビュッフェにも負けない程質が高くて驚きますよ。

アナンタラホテルのレストラン・テラス

ホテルのビュッフェの中でも料理の質は勿論、タイダンスなどの舞台も楽しめるのでおススメです。

食事だけでなく、色々な意味で充実した時間を過ごせることでしょう。

バンコクで日本の焼肉ビュッフェは牛角がお得のまとめ

バンコクで日本スタイルの焼肉が食べれるのは嬉しいですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかも食べ放題なら文句なしのワクワク感ですよね。

特に牛タンは最高に美味しかったです。

もう牛タンばかり何度も頼んじゃいました(笑)

日本人としては牛タンで焼肉はスタートしたいので、韓国系のレストランに行くとカルビなどが美味しくても、牛タンが食べれない寂しさが心に引っかかるんですよね。

日本だと普通にどこにでもある牛角だけに、バンコクで食べれるのは有難いです。

日本の料理と言う意味では、バンコクもどんどん住みやすくなってますよね。

次は日本のどのチェーンレストランがタイに来るんでしょうね。

◆海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法

海外旅行保険が付いている年会費無料のクレジットカードを持つことなので簡単なことなのですが、どのクレジットカードに良い保険が付いているのかが難しいんですよね。

詳しく説明した記事を書いていますので”元保険会社社員が教える海外旅行保険がベストな無料クレジットカード”を見てください。

海外旅行保険料を浮かせた分で買い物や美味しいものを食べてくださいね。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事