観光地・パタヤ・タイ

パタヤでPC作業に良い電源WIFIカフェならここ:ノマド向け!

パタヤでPC作業に良い電源WIFIカフェならここ!

最近は小型のノートパソコンやタブレットを持って海外旅行するのが普通になりましたよね。

実際旅行先でも仕事をしたり、フェイスブックやインスタグラムの更新をする人も多いと思います。

タイでもノマドワーカーが浸透したこともありコアワーキングスペースや電源WIFIが無料で使えるカフェがバンコクやチェンマイには多くあります。

特に電源WIFIが無料で使えるカフェは気軽に行けるので、利用した人もいると思います。

でもパタヤにはなぜか余りないんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
これって何故なんでしょうかね?パタヤに居る人はみんな毎晩飲んでいて作業はしなんですかね?

私もカフェで作業するのは好きなのですが、パタヤだとどうしても回数が少なくなります。

そこで今回はパタヤの電源とWIFIが無料で使えるカフェを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

パタヤでノマドカフェとして有名な2店とは?

パタヤでは数少ない電源WIFIカフェなのですが、使いやすいカフェとしての2店を紹介したいと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
電源とWIFIが無料で使えるというのは最低条件ですが、快適な環境と言う意味ですくないんですよね。

WIFIに関しては問題があることは少ないのですが、電源が用意されていないカフェはあります。

まぁこれは短時間ならバッテリーが動く時間内なら問題なかったりもするので、2・3時間ならなくても特に不便はないでしょう。

それよりも大切なのは、静かな状況で且つスタッフが長時間いても嫌な顔をしないということです。

パタヤにも良いカフェは多くあるのですが、人気でお客さんが多くて落ち着かなかったり、個人的な経営で何時間も作業していることに気が引けたりする所が多かったりします。

そこで、3時間以上の長時間作業していても店員が気にしていなく、静かで作業に集中できて、フリーのWIFIと電源を備えたカフェで選んでみました。

それでは、その2店を紹介します。

トムアンドトムズ コーヒー

最初のカフェはトムアンドトムズ・コーヒーになります。

トムアンドトムズ・コーヒーは、韓国のコーヒーチェーンで日本にも出店しているので知っている人も多いと思います。

タイでも多くの支店を出しています。

ブランチ詳細情報
  • 営業時間: 24時間 年中無休
  • 電話番号:+66 38 413 451
  • 住所:99/1-2 Pattayasaisong Rd, Pattaya,Bang Lamung District, Chon Buri 20150

地図で場所を見てみよう。

ひつじ執事
ひつじ執事
パタヤのセカンドロードにあるトムアンドトムズ・コーヒーになります。

セントラルパタヤとの交差点から進んで行くと、アルカザールを過ぎてセントラルマリーナに着く手前になります。

レッドプラネットホテルの1階にテナントとして入っています。

ソンテウで来るとしたらセカンドロードを周っている乗り合いがありますから、簡単に来れる場所です。

自分で運転してくるなら、前の道路は路駐禁止なのでバイクや車を停める人はレッドプラネットホテルの駐車場に停めてしまいましょう。旅行代理店を挟んで2軒あるように見えますが、中で繋がっています。注文はセルフ方式なので、最初に注文してドリンクを受け取るか、席を決めてドリンクを受け取りにいきましょう。

因みにアイスカフェラテのSサイズ100バーツ、Mサイズで120バーツでした。嬉しいのは軽食メニューが充実している点です。 長時間作業する場合は食事やデザートの充実は嬉しかったりします。
店内は広くはないですが、静かでスタッフもあまり歩いていなので作業には最適です。 たばこの愛好家には朗報ですが、喫煙席があるんです。

タイでは珍しいですよね。 奥のシート席がおススメです。 キチンと電源も備わっています。
これらのテーブル席も 電源がありますね。
ここの売りの一つはビジネスルームがある点ですね。 お客さんが多くない時には、ここを使っても問題ないです。
実際、お客さんは常に多くないですし。
ここは問題点も2つあるんですよね。

1つ目はWIFIの利用時間は180分の制限があります。

その為にこれ以上利用したい時は追加のオーダーが必要な点です。

もう1つがWIFIが不安定なことです。

ルーターの調子なのか、良い時と悪い時があって日に寄っても違うんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
WIFIの調子さえよければ、静かですし長時間作業するのにも悪くないと思います。

スターバックス セントラルマリーナ

さて、おススメのもう1店はスターバックスのセントラルマリーナ店になります。

まぁ知らない人は居ない世界に展開しているコーヒーのチェーン店ですね。

ブランチ詳細情報
  • 営業時間: オープン08:00~クローズ22:00 年中無休
  • 電話番号:061 420 1392
  • 住所: パッタヤー バーンラムン チョンブリー 20150

地図で場所を見てみよう。

ひつじ執事
ひつじ執事
ノースパタヤにあるセントラルマリーナにあるスターバックスになります。

セントラルマリーナ自体がリニューアルしてビアガーデンや屋台形式の店舗などが多く出店している一角なので華やかな場所にあります。

ソンテウも前のセカンドロードを周っていますし、駐車場もセントラルマリーナのが使えるので不便しません。

ただセントラルマリーナの駐車場は3時間までが無料なので、それ以上になる時には気を付けて下さい。スターバックスに関しては詳しい説明はいりませんよね。最初に注文してドリンクは自分で運びます。 一応、ケーキなどもありますが、私は余り頼みませんね。値段の割には味がイマイチの様に感じます。 1階もそれなりに広いスペースで、席が用意されています。 お客さんもそれなりに入っています。  しかし目的は上の階です!
そうです、このマリーナ店は2階があるんです。
2階でもかなり広いスペースがあります。 ソファー席からテーブル席まであります。 テーブル席でも電源が用意されてます。
ミーティングルームもあります。 カウンター系の席もあります。 カウンターにも電源があります。
私のお気に入りは、この最も奥のスペースにある席です。  電源もキチンと備わってますね。 この席でパソコンを作業するとこんな感じの風景です。
ここのスターバックスの何がおススメかと言うと、広いスペースなのにお客さんが少ないので静かで集中して作業が出来る点です。

ひつじ執事
ひつじ執事
図書館並みに集中できますよ。

場所柄たまに中国人の団体が来たりするのですが、長居はしないですからそこは我慢ですね。

スターバックはノマドワーカーに使われる事に慣れてますから、長く作業していてもスタッフは気にしないですしね。

WIFIもその日の24時まで利用できますから、時間切れになる心配もありません。

パタヤで最もパソコンの作業に向いているカフェと言えるでしょう。

スピードも下の写真の数字ですから、アップロードは少し遅いですが、下りは普通に使う分には特に問題はないと思います。

パタヤでPC作業に良い電源WIFIカフェのまとめ

本当ならパタヤの地場のコーヒーに拘った美味しいメニューのあるカフェを紹介したいのですが、残念ながら条件を満たしてくれるところがなくて、2店ともチェーン店となってしまいました。

作業することを考えなければ、良いカフェはパタヤにも一杯あるんですけどね。

ひつじ執事
ひつじ執事
特におススメはスターバックスのセントラルマリーナ店です。

兎に角、広くて天井が高い店内にお客さんが少ないので注中して作業できるのが良いんですよね。

パタヤでパソコン作業や長時間WIFIを使いたい人には、スターバックスのセントラルマリーナ店に行ってみて下さい。

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事