観光地・バンコク・タイ

バンコク・マダムタッソーの徹底ガイド:行き方や営業時間等アリ!

タイ・バンコク旅行でマダムタッソーの行こう!

皆さんは、ロンドン発のエンターテイメント型蝋人形館「マダム・タッソー」を知っていますか?

世界中に進出していてバンコクにもあり、その国ごとの有名人の蝋人形がありオリジナリティがあるんです。

しかもその蝋人形の精巧さと言ったらまるで生きている様なんです。

ねこママ
ねこママ
でも蝋人形館なんて、ただの蝋でできた人形が展示されているだけんじゃないのって思いません?

しかしこのマダムタッソーの人気の秘密はその蝋人形に触ることや抱き着くことが出来ちゃんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
これってインスタ映えしまくりの写真が撮れるってことなんですよ

そこで今回はバンコクにあるマダムタッソーに実際に訪問してその魅力を説明したいと思います。

Sponsored Links

マダムタッソーの詳細情報(営業時間や所要時間)

マダムタッソー蝋人形館はイギリス・ロンドンで初めて造られたエンターテイメント施設です。

現在は世界中に支店があり、アメリカのニューヨーク・ラスベガス・ワシントンDCや上海・香港・シンガポール・アムステルダム、そして東京にも進出しています。

タイのバンコクには2010年12月にオープンしています。

ひつじ執事
ひつじ執事
因みにフランス人の著名な蝋人形彫刻家のマリータッソーからネーミングされています。

蝋人形のモデルは多岐にわたり、有名な政治家や科学者、芸術家、スポーツ選手、ミュージシャン、映画俳優など誰もが知っている人物なので、楽しめることは間違いありません。

それにバンコクのこの支店ではタイの有名人の展示もされているのが嬉しいですね。

実は日本の天皇陛下も展示されていましたが、宮内庁からクレームが入り現在では見ることが出来ません。

他の多くの政治家や王族は問題ないので、日本の皇室も懐の広いところを見せてもらいたいものですよね。

マダムタッソーの魅力は、蝋人形のリアルな出来だけでなく、観光客自信が参加する新しいスタイルです。通常の博物館のような触ることのできない飾り物ではなく、蝋人形や備品に自由に触れることや一緒に写真を撮ることもOKなんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
皆さんも世界的な有名人と一緒に写真が撮れると考えたらワクワクしてきますよね?

紹介するお店:マダムタッソー Madame Tussauds Bangkok

観光地のジャンル:エンターテイメント型蝋人形館

住所:989 Rama 1 | 6th Floor, Siam Discovery Shopping Center, Bangkok 10300, Thailand

電話番号: +66 2658 0060

サイト:https://www.madametussauds.com/bangkok/en/

営業時間:10:00-21:00 (最終入場20:00)

バンコク・マダムタッソーの入場チケット

バンコクのマダムタッソーのチケット購入に関しては主に2つのルートとなります。

ひつじ執事
ひつじ執事
それぞれのメリット・デメリットがありますので、自分に合っている方法で購入してくださいね。

1.入場チケットを窓口で購入

少し高くても面倒なのは嫌な人向けです!

通常の買い方はごく普通にマダムタッソーに行きチケットの販売窓口で支払ってチケットを購入する方法です。

料金は外国人料金で、大人990バーツ、子供780バーツ、3歳以下は無料になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
最大にメリットは好きな時に準備なく行けますから気軽で面倒でない点で、デメリットは正規料金での購入となり割引は使えない点です。

また窓口ではガイドブックやシーライフとのセットのチケットもあります。

2.インターネットで割引チケットを購入

安くチケットが買えますので、こちらがおススメです!

もう一つの購入方法はチケット購入は楽天グループのボヤジン(Voyagin)で購入する方法です。

チケット料金は40%も割引となり、大人600バーツ、子供550バーツで購入できます。

日本円にすると、約2100円と約2000円になります。

支払いも簡単でインターネットで購入すると登録したメールアドレスに5分から10分程度で

“Your Voyagin Tickets”というタイトルのEチケットが届きますので、マダムタッソーの窓口でEチケットを見せて下さい。

ひつじ執事
ひつじ執事
プリントアウトも必要ないですし、直ぐにチケットは届きますから当日に購入も可能ですよ。

マダムタッソーの割引きチケットの購入はこちらから

バンコク・マダムタッソーの行き方

マダムタッソーはタイの渋谷とも言える人気スポットのサイアムエリアにあるショッピングモールのサイアムディスカバリーの6階に入っています。

バンコク・マダムタッソーの行き方は、BTSサイアム駅またはBTSナショナルスタジアム駅から約3分でサイアムディスカバリーに着きます。

ひつじ執事
ひつじ執事
そのサイアムディスカバリーの6階に入り口があります。

地図で見ると⇩の位置になります。

◎BTSナショナルスタジアム駅から

BTSナショナルスタジアム駅を降りて真っ直ぐ進みます。右手にはMBK・マーブンクローンがあります。歩道の下の交差点の向こう側のビルがサイヤムディスカバリーです。この入り口から入っての6階です。6階のチケット売り場がここになります。

◎サイアム駅から

サイアム駅を出て右手の1番出口に進みます。 するとショッピングモールのサイアムセンターの入り口がありますので入ってください。サイヤムセンターの中を左手に進んで行きそのまま外に出るとサイアムディスカバリーの入り口があります。このサイアムディスカバリーの入り口から入ると左手に簡易のチケット売り場があります。 サイアムディスカバリーの入り口を入ったら左手に蝋人形と簡易のチケット売り場が見えると思います。 簡易チケット売り場でチケットを購入することも可能です。 チケットを購入したなら後ろの6階直通のエレベーターでマダムタッソーへGO!

マダムタッソーを実際に体験してみよう!

さぁ、では実際にマダムタッソーにエントリーしましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
蝋人形以外にも4Dシアターもチケット代に含まれていますよ。

触って写真が撮れる蝋人形

それではここからはチョーリアルな蝋人形を見ていきましょう。

特に有名な人の写真をチョイスしてみました。

ひつじ執事
ひつじ執事
皆さんは、全員の名前が分かるでしょうか?

彼は他に居る人でないと分からないかもしれませんね。

タイの人気NO1若手俳優のマリオ・マウラーです。 蝋人形と一緒に記念写真を撮ろう!

こんな感じで自由に記念写真を撮ることが出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
蝋人形と撮るだけでなくシチュエーションを演出して撮れたりもします。

このインド人のオジサンに写真を撮ってと頼まれたのですが、次はアレ!次はアレ!と連発して10回ほど写真を撮らされました!

遠慮深い日本人ではありえない話ですよねぇ、恐るべしインド人!合成写真を取ることも出来ます。 自分がインタビューを受けている様な写真を撮ることも出来ますよ。こんな写真も撮れたりしますよ(笑)

蝋人形はどの様にしてできるのか?

この部屋ではこのリアルな蝋人形をどうやって作っているのかを説明と展示しています。

ひつじ執事
ひつじ執事
普通に人体の標本みたいですよね。
いやいや、かなり怖いんですけど、、、、、 リアルなだけに気持ち悪いですね。

4Dシアターのアイスエイジを見てみよう!

アイスエイジの4Dシアターを見ることも出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
チケット代に含まれていますからフリーですよ。

上映時間は決まっていますので、これに合わせて周ってきてくださいね。
上映会場は普通にミニシアターです。 3Dを超えた4Dとはどの様なものなのでしょうか?

ひつじ執事
ひつじ執事
種明かしをすると風が吹いたり、雨や雪が降ったりします。

4Dシアターの理由の1つとなる椅子の後ろから風が出る仕組みです。
そして人工雪が降りますよ!これが随分と多いんですよね(笑)

マダムタッソーのお土産屋さん

アトラクション施設や動物園の様にお土産物屋さんがあります。

やっぱり縫いぐるみなどが多いみたいですね。 ん?ドラえもんの縫いぐるみがあるんですが、、、、、

マダムタッソーを動画で紹介

タイでもマダムタッソーは話題になりました。

テレビでも良く紹介されていて、日本よりも多くの人が知っています。

タイのユーチューバーの人も訪問して動画をアップしてくれています。誰もが人形のリアルさに驚いています。

バンコク・マダムタッソーの徹底ガイドのまとめ

どうでしたか?予想以上に精巧にできていると思いませんか?

ひつじ執事
ひつじ執事
実際に目の前で見ると本人かと思ってしまうほどですよ。

色々な写真が撮れますから、インスタに載せるのなら最高ですよ!

全部を見て周るには短くても1時間ぐらい掛かりますから、バンコクの炎天下の中で観光して疲れている時に休憩を兼ねて立ち寄るのも良いかもしれませんよ。

期待しないで行ってみたら意外と楽しめたのが、マダムタッソーを体験した人の大方の意見ですね。

しかし蝋人形の館なんて聖飢魔Ⅱみたいですね(フルッ!)

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事