*

バンコクで100円均一の回転寿司?SUSHI EXPRESSが楽しいっ!

公開日: : レストラン・バンコク・タイ

バンコクで食べれる回転寿司もイベント的でワクワク感が凄いっ!

バンコクでは日本食ブームで、そのエースはやはり日本と同じお寿司です。

ただ寂しいのはお寿司とは言っても、日本の様に安くて美味しい回転寿司屋は殆どなんですよね。

日本の回転寿司ってコストパフォーマンスが最高なのもありますが、なんかエンターテイメント性があって楽しいじゃないですか?

家族で子供達と夕食に出かけるのにはイベント的で盛り上がるんですよ。

焼肉もその要素がありますが、私は回転寿司の方が高揚感がありますねぇ。

今回は私も初めて行ったバンコクでは珍しいターミナル21にある回転寿司のスシエキスプレス(SUSHI EXPRESS)の紹介です。

スポンサーリンク

今回ご紹介するお店:スシエキスプレス SUSHI EXPRESS

最初に価格均一の回転寿司がアソークのターミナル21にあるという話を聞いてとうとうスシローかくら寿司がタイに進出してきてくれたのかと喜んだのですが、

名前を聞くと、スシエキスプレス(SUSHI EXPRESS)???

聞いたことないチェーン名だなぁ、関西とかで有名なドミナント戦略のお店かなって思ったのですが、なんと台湾の企業なんですね。

まぁ海外の企業とは言っても日本とは文化交流があった(というか、1時的には同じ国)だった台湾ならまだ良いのかなとも思いますね。

世界的には多くの店舗で展開しているようです。

 

  • お店の名前:SUSHI EXPRESS
  • お店の住所:88 Sukhumvit Soi 19 | Terminal 21, 5th Floor, Klong, Bangkok, Thailand
  • お店の電話番号: 02-050-1200
  • お店のサイト:http://www.sushiexpressthailand.com/
  • お店の営業時間: 10:00-22:00

タイ国内の支店は5店

タイには支店が5店ありますが、バンコクで行きやすいところにあるのはターミナル21だけです。

後は辛うじてメガバンナー支店ですね。

  • ターミナル21店
  • メガバンナー店
  • フューチャーパーク店
  • セントラルプラザ ウェストゲート店
  • ファッションアイランド店

スシエキスプレスの行き方

最寄り駅はBTSのアソーク駅もしくはMRTのスクンビット駅になり、駅直結のターミナル21の5階になります。

レストランがズラッと並ぶ方ではなく、フードコートの横に位置しています。

直結なので雨の時にも濡れずに行けるのは嬉しいですね。

地図でのお店の場所:⇓

スシエキスプレス(SUSHI EXPRESS)の内外装

非常に清潔感があるオシャレな外観でお寿司屋さんという雰囲気ではないですね。 フロントはガラス張りなので中が良く見えます。

タイでは回転寿司がどのようなものか知らない人も多いでしょうから、直接見て確認できるのは安心だと思いますね。 テイクアウト用の詰め合わせのお寿司も置いてあります。 おぉ!中のつくりは良く知っている回転寿司ですね。 席は日本と同じでカウンターとテーブル席です。 奥で作って送り出されてくる感じも同じですね。 隣のフードコートと比べると安くは二のですが、結構お客さんが入ってます。 ベルトの上も空いた場所なくキチンと多くのお寿司が流れています。

スシエキスプレス(SUSHI EXPRESS)のメニュー

そしてスシエキスプレス(SUSHI EXPRESS)は回転寿司というだけでなく30バーツ均一ということです。

日本の100円均一とほぼ同じ価格ということになります。

これって凄いですよね。

日本料理はタイでは日本以上の価格なことも普通ですからね。しかもメニューも豊富ですよね。

これなら日本の回転寿司と遜色ないレパートリーです。 デザートもまわってます。

スシエキスプレス(SUSHI EXPRESS)の実食TIME

では実際に食べてみましょう。

お茶は日本の回転寿司と同じように自分でお茶葉を入れてお湯を注ぐタイプです。

この仕組みは日本人には馴染みがありますが、タイ人には珍しくて楽しいみたいですよ。 ここは醤油皿があるタイプですね。ガリとわさびはレーンを周っているので好きなだけ取り放題です。

ガリが大好きな私としては大変嬉しいです。 さぁ、いよいよお寿司といきましょう。

定番のサーモンから!

やや小ぶりですが、悪くないですね。

小僧寿しやカッパ寿司と同じレベルです。 イカはタイでは多く取れるので新鮮で美味しいのでおススメです。 サーモンの炙りです。 このネタは初めて見ました。

サーモンにカズノコが押し付けてあります。

間違いなくカズノコの崩れたモノを形成したんだとは思いますが、意外と美味です。

でも人工的で体に悪そうな感じが半端ないです。 甘エビもありますね。

ちょっと小さすぎて味が分かりません。 北寄貝です。

半分に切られていますが、悪くないです。 こっちにエビはペラペラで今一でした。 蛸ワサの軍艦巻きです。

パンチが効いていてなかなか良いですね。
赤身のチーズのせの炙りです。

2回目はないかな、、、 うなぎです。

身は薄いですが、味は日本と同じです。 高級ラインは1貫だけがのっています。

エンガワですが、食感があまりないんですよね、、、、 カニ味噌は味は良いのですが、加工食品感が強くて痺れます。 いくらとサーモンの親子軍艦です。

これは最高に美味しいです、おススメ!いくらもあるんですよ、30バーツと考えると凄くないですか! なんとウニもあるんです!でも生じゃないみたいです、なんだろこれ?

まぁ特別美味しくはないのですが、30バーツでウニが食べれるのなら文句ないです。
刺身もあります。

2枚ですから、シャリがないだけということですかね。

韓国料理なのかなぁ、この蛸の煮物をたまに見るんですよね。

ちょっと甘すぎですが、不味くはないですよ。

スシエキスプレス(SUSHI EXPRESS)の会計方法

ここの会計方式は食べ終わったら、スタッフを呼んで枚数を数えてもらいます。 すると、枚数が書いてあるレシートを渡されますので、これを持ってレジに行きます。枚数に従った金額をレジで支払いましょう。

バンコクにあるこの他のおススメのレストラン紹介記事

バンコクにはこの他にもおススメできるレストランが多くあります。

寿し 築地

2015-06-09 12.21.23 (640x480)まわらないお寿司のバンコクの老舗なら築地がおススメですよ。

特にランチはお値打ち価格で味も文句なしですよ。

 

タイのバンコクで安くて美味しいお寿司をタニヤの築地で食べよう!その全メニュー紹介

タイ料理レストラン:バーンクンメー

美味しいタイ料理屋さんは多いですが、バーンクンメーは価格も安く雰囲気も良くサイアムスクエアー内という立地も抜群ですよ。

バンコクで人気のタイ料理レストラン:バーンクンメーのメニュー紹介と実食レポート

中華料理レストラン和盛豊フアセンホン

2016-12-04-19-46-57-640x480中華街での有名店の和盛豊はどのメニューを食べても抜群に美味しいですよ。

価格の方も比較的安めですしね。

バンコク旅行では美味しいフカヒレが安く食べれます!中華料理レストラン和盛豊フアセンホン

バンコクの回転寿司SUSHI EXPRESSのまとめ

どうですか?意外と悪くない感じでしょう。

スシエキスプレス(SUSHI EXPRESS)は抜群に美味しいというわけではないですが、値段を考える十分な味だと思います。

スシローには遠く及びませんが、かっぱ寿司ならちょっと劣るぐらいかな。

しかも回転寿司としての雰囲気は日本の店舗そのまんまです。

やっぱり回転寿司で、次は何食べようかなぁーって思いながら流れているお寿司を眺めるのって楽しいんですよね。

そのワクワク感は日本と同じ感覚で楽しめます。

あの気分をタイで感じたい人にはおススメのお店となるでしょう。

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

スポンサーリンク

関連記事

ソンブーンシーフード!バンコクで必ず食べたいタイ料理プーパッポンカレーならココ

小泉元総理が食べたプーパッポンカレーのタイ料理レストラン”ソンブーン・シーフード” バンコクで

記事を読む

バンコクでスペイン料理ランチを食べるならバルセロナ ガウディ レストラン

バンコクでランチならスペイン料理のBarcelona Gaudi Restaurantはどうです

記事を読む

タイで食べれる日本の有名チェーン店

ロングステイや海外移住をして海外滞在日数が長期になるとどうしても恋しくなるのが日本食で す。タ

記事を読む

バンコクのタイスキ発祥のコカレストランの行き方とメニュー紹介:海外旅行FP

タイスキ発祥のバンコクの老舗”コカレストラン” タイスキはタイを代表するタイ料理の1つとなりま

記事を読む

バンコク旅行でもオススメ?タイ風日本料理屋のオイシ(OISHI)そのメニュー紹介

タイ風日本料理屋のオイシラーメン(OISHI) 外国の料理が日本で独自のアレンジを加えて進化し

記事を読む

バンコクやパタヤで美味しいうなぎを食べるならすき家!他のメニューも紹介

バンコクやパタヤ・シラチャで美味しく安いうなぎを食べたいならすき家がおススメ! 海外にいると日

記事を読む

バンコクとシラチャの美味しいラーメン屋!つけ麺城(ジョー)の全メニューと食レポ!

バンコクとシラチャの美味しいラーメン・つけ麺城(ジョー)の全メニューと食レポ! 私はつけ麺が大

記事を読む

バンコク旅行でハングオーバーの撮影地シロッコ・スカイバーの絶景を見に行こう!

世界一高い場所にあるシロッコの屋外スカイバーに夜景を見に行こうっ! バンコク旅行で観光で行きた

記事を読む

バンコクの有名ハンバーガーと言えばファイヤーハウスが一押し!メニューも紹介

グルメバーガーが流行するバンコクの中でも最も有名店ファイヤーハウス(Fire House )

記事を読む

タイのバンコクで日本料理の美味しさに感動!大戸屋は復活です。

評判を落としていた大戸屋 大戸屋はタイで大成功した日本のレストランチェーンの代表です。

記事を読む

バンコク旅行で水道水は飲めるのか?タイのミネラルウォーターと世界で水が飲める国を説明

タイ・バンコク旅行では水道水は飲めるのか? タイに旅行で行くこと

バンコクで安くて美味しい餃子と小籠包なら大連飯店がディーマーク‼

バンコクで有名なお手軽で美味しい中華料理レストラン大連飯店 バン

仮想通貨・暗号通貨・ビットコインはバブルなのか?暴落はあるのか?

仮想通貨・ビットコインはバブルなのか?暴落はあるのか? このブロ

パタヤで美味しいスウィーツならチョコレートファクトリーはどうですか?

タイ・パタヤのチョコレートファクトリーのチョコレートドームが凄いっ

タイのピピ島の海が凄く綺麗!ディカプリオも泳いだ映画ザ・ビーチのロケ地とは?

ディカプリオも泳いだザ・ビーチのタイ・ピピ島の海が綺麗!行き方を説

→もっと見る

  • 管理人:我楽
    タイ在住:嫁1人(笑)・子1人
    学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。
    社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。
    現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。

  • タイ・ブログランキング
PAGE TOP ↑