レストラン・シラチャ・タイ

シラチャで次郎ラーメンが話題の”麺や一代”

次郎インスパイア系ラーメンが食べれるラーメン屋がシラチャにあり

今回は、シラチャにある日本人に人気な麺や一代さんにお邪魔しました。

その理由は私の愛する次郎ラーメンを模して作った次郎インスパイア系ラーメンがあるからです。

まぁ普通で考えるとパチモンのラーメンということになるのですが、次郎ラーメンは人気に反して店主が頑固な職人気質な人で、自分の直接教えた弟子にしか暖簾分けをしまい為に店舗数が少なく需要が多かったために、多くの店舗でパチモンを出すことがなぜか公認された感があるんです。

最近こそ30以上の店がありますが、10年ぐらい前には首都圏を中心に10店程度しかありませんでしたからね。

その為に地方で次郎ラーメンを食べたい人のためにコピーラーメンが売られるようになり、いつしか次郎インスパイア系というジャンルとして認知されているんですよね。

当然ですが、タイにも本家の次郎の看板店はありませんので、次郎が食べたい人間にとっては次郎インスパイア系ラーメンは貴重な存在なんですよね。

バンコクでもフジヤマ55さんやキセキさんなどでも食べてきましたが、シラチャでも食べれるということで訪問してきました。

では、次郎インスパイア系ラーメンの麺や一代さんの紹介に行ってみましょうっ!

Sponsored Links

今回ご紹介するお店:麺や一代

シラチャにあるラーメン屋さんで麺や二代という2号店がシラチャのロビンソンデパートの側にあります。

日本人向けのラーメン屋だけに種類だけでなく日本のラーメンのレベルに迫る味のお店と評判です。

最近話題となったのは次郎インスパイア系ラーメンで、その量に大の男がたじろぐとか(笑)

お店の名前:麺や一代

お店の住所: 165/100 moo10,Surasaku Ban Sriracha,Chonburi

お店の電話番号:038−312−082

お店の営業時間: 平日 17:00-24:00 土日 11:00-24:00

麺や一代の行き方

場所はシラチャのイオンモールのすぐ横になります。

イオンモールに買い物に行ったときに寄るのにも良い場所です。

地図でのお店の場所:⇓

看板も出ていますから、側に行けばすぐにわかると思います。 お店の前からイオンモールが見えています。

麺や一代の内外装の紹介

昔ながらのラーメン屋さんではなく今風の洒落た外観ですね。
店内は日本の落ち着いたラーメン屋さんですね。

清潔にしています。

麺や一代のメニュー紹介

ラーメンの種類が多くて驚きました。

それにつまみを食べながら一杯という飲み方にも良い感じのメニューが並びますね。

 

ドリンクメニューです。簡単な飲み会ならできますね。  壁に貼られている写真付きのおすすめメニューです。

麺や一代の実食タイム

それでは実際のラーメンを食べてみましょう。

魚介豚骨つけ麺

次郎を食べに来たと言いながら、つけ麺を頼んでしまいました。

つけ麺が好きなんですよねぇー。

だって、魚介豚骨系のつけ麺の味って他では似たような味のない変わるがないものですからね。

それだけに期待してのオーダーです。

それだけに期待しての注文ですが、そのお味は、、、、、、、、

まぁ、悪くないですね。

十分美味しいです。

ラーメンは好みが出るので、私の個人的な好みで言えば、あともう少しで絶賛という感じです。

つけ汁が少し濃すぎるのと麺がコシがあるのではなくて、少し硬いんですよね。

ただ麺は茹で方でも大きく味に差が出るので、今回の茹でをスタッフが失敗したのかも(笑)

でも十分に美味しいですけどね。

つけ汁はダブルス-プの独特の味わいが良く出ていますし、麺の太さから満足感もあります。

値段がちょっと高いですが、これならリピもありですね。

噂の次郎

着ました着ました、噂のドデカ次郎インスパイア系ラーメンです。

流石に話題になるほどなので確かに量が多いですね。

でも、次郎だと山々と積みあがっているのですが、そこまでの高さはないかなぁー。

次郎だと野菜を食べないと麺が取り出せないですからね。

因みに次郎で大盛りを頼むとチャーシューのみが麺の上にのっていて、野菜は別の同じサイズのどんぶりに山盛りで出てきます。

そしてお味の方は???

うーーん、これも美味しんですが、、、、、あと少し何か足りない感じが、、、、

確かに次郎系ではあるのですが、本家ほどはインパクトがないんですよね。

でも、十分に美味しいですし、量も凄いです。

これもリピしても良いなと思える美味しさです。 やっぱりこの分厚いバラ肉こそが次郎ラーメンですね。 このラードは凄いですね(笑) 麺は太くて厚めではありますが、次郎だともっと極太ですね。

これはつけ麺と同じ麺ですかね?

シラチャにあるこの他のラーメン屋の記事3選

シラチャで食べれるこの他のラーメン屋さんを訪問してのレポート記事になります。

どこに食べに行くかこちらも読んで決めるといいですよ。

つけ麺城(ジョー)

2016-07-10 19.37.00 (640x480)つけ麺と言ったらこのお店です!私の最も好きなつけ麺屋さんです。

バンコクとシラチャの美味しいラーメン屋!つけ麺城(ジョー)の全メニューと食レポ!

おはな食堂

2015-02-22 20.45.35 (640x480)居酒屋さんとして人気のおはな食堂ですが、実はラーメンもかなり美味しいんです。

タイ・バンコク以外でもお寿司とラーメンが美味しいシラチャーのおはな食堂

横浜家系らーめん”秀家”

家系らーめんもシラチャでも食べれますよ。

シラチャでも食べれる横浜家系らーめんの秀家には頑張ってほしいなぁ

シラチャで次郎ラーメンが話題の”麺や一代”の食レポのまとめ

今回は次郎インスパイア系ラーメンと魚介豚骨つけ麺を頂きました。

どちらも美味しかったのですが、あともう一歩超えてくれれば絶賛ですね。

今でも十分美味しいのですし、まぁ私の好みの問題とも言えるので絶対的な話ではないですが。

しかしシラチャにも色々なお店が増えてきてレベルが上がってきましたね。

やっぱりバンコクのレベルが異常に上がっていますから、シラチャでも求められるんでしょうね。

しかしパタヤでも早く美味しいラーメン屋が出来ないものですかねぇー。

もし麺や一代さんがパタヤにあれば通ってしまうのは確実だと思います。

バンコクやシラチャの有名ラーメン屋さん!誰かパタヤに支店を出してくださいーー!お願いますっ!

㊟残念ながら、閉店されました。

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

スポンサーリンク

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事