レストラン・バンコク・タイ

アナンタラバンコクのリバーサイドテラスのビュッフェ訪問レポート:タイ舞踊もある高級ホテルでの食事は観光旅行にも最適!

アナンタラホテルのリバーサイドテラスのビュッフェの紹介

タイのバンコクのホテルでは、レベルの高いビュッフェを楽しむことが出来るレストランが多くあります。

逆に多くのレストランで用意されているので、どこに行こうか迷ってしまうぐらいですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
その中でおススメなのが、ディナービュッフェで有名なリバーサイド テラス レストランです。

リバーサイド テラス レストランは、チャオプラヤー川の畔にある5星の高級リゾートホテルとして有名なアナンタラ バンコク リバーサイド内にあります。

しかもリバーサイド テラス レストランの人気の秘密は、その味だけではなくタイ舞踊のショーが見れる点にもあります。

更にレストランに行く際にも、BTSのサパンタークシン駅の前の船着場から無料の専用渡し船でチャオプラヤー川を渡っていくという気分が高揚するイベントまで付いています。

今回は、そんなアナンタラホテルのリバーサイド テラス レストランを紹介したいとお思います。

Sponsored Links

今回紹介するのはディナービュッフェで有名なリバーサイド テラス レストラン

今回紹介するのは、バンコクのチャオプラヤー川沿いにあるリゾートホテルであるアナンタラ バンコク リバーサイド内にあるリバーサイド テラス レストランのディナービュッフェです。

5つ星ホテルの中にあるレストランということで、料理の味が良いのもありますが、多くの料理をその場で調理してくれるのでビュッフェと言っても熱々の料理が食べらます。

しかも驚くのは、世界各国の有名料理が並ぶその種類の多さでしょうね。

西洋料理・タイ料理はもちろんのこと中華料理・日本料理・インド料理と本格的な味が楽しめます。

ひつじ執事
ひつじ執事
そしてタイ舞踊のショーも楽しめますし、船からチャオプラヤー川とバンコクの夜景も楽しめますからかなりお得感だと思いますよ。

では、そんなリバーサイド テラス レストランを見ていきましょう。

お店の名前:RIVER SIDE TERRACE

  • お店の住所: 257/1-3 Charoennakorn Road, Thonburi, Bangkok 10600
  • お店の電話番号:+66 2 476 0022
  • お店のサイト:http://bangkok-riverside.anantara.jp/dining.aspx
  • お店の営業時間:18:00 ~ 22:00

アナンタラホテル・リバーサイドテラスの行き方

スカイトレイン(BTS)のサパンタクシン駅を降りて、すぐの所にある船着場から無料のアナンタラバンコク・リバーサイドホテル行きのシャトルボートが出ています。

ひつじ執事
ひつじ執事
船の乗船時間は風の強さや向きにも寄りますが、10分から20分程度です。

アナンタラバンコク・リバーサイドホテル側に着いたらホテルの敷地内ですから、すぐ右手に見えるのがリバーサイド テラス レストランになります。

地図でのアナンタラ・リバーサイドテラスの場所:⇓

アナンタラ バンコク リバーサイド

世界中にある高級ホテルチェーンであるアナンタラリゾートの中の1つです。

アナンタラ バンコク リバーサイドは、バンコクでは最大規模のリゾートホテルであり、大都会のバンコクにいることを忘れさせる心地よい空間と時間が流れている高級リゾートホテルです。

ひつじ執事
ひつじ執事
チャオプラヤー川を渡った先にあり、少しサイヤムスクエアやスクンビット周辺からは離れますが、ゆっくり過ごされたいのであればおススメです。

それに宿泊価格に関してもチャオプラヤー川の向こう側のホテルは安めの価格設定となっているのでコストパフォーマンスも良いんですよ。

アナンタラホテルのリバーサイドテラスの内装

リバーサイドテラス・レストランは、流石に5つ星ホテル内にあるレストランということだけあって綺麗で清潔感があります。

大きなゾウさんが入り口に待っていてくれますよ。 テーブルは室外と室内と選ぶことが出来ます。

ひつじ執事
ひつじ執事
前の席を取りたくて早めに着いたのですが、もうすでに先客がちらほらいます。
これがタイ舞踊のステージになりますので、ここに近いテーブルを取るようにしてください。私たちが座った席になります。
ひつじ執事
ひつじ執事
ガラス壁の向こうが室内のテーブル席になります。エアコンが効いた空間ですが、ショーはカラス越しに遠くから見ることになってしまいます。

どうせなら外のテラス席で舞台が近い席で見るようにしましょう。

リバーサイドテラス レストランがおススメな理由

ひつじ執事
ひつじ執事
ではでは、ここではリバーサイドテラス レストランがおススメな理由を見ていきたいと思います。

①ディナービュッフェの種類が多い

BBQ&インターナショナル・ビュッフェ料理ということで、海老・イカ・貝類等のシーフードやステーキなどのBBQや生ガキや寿司だけでなく、西洋料理・タイ料理・中華料理・日本料理・インド料理と様々な料理があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
広いカウンターにシェフと料理が並ぶ様は、まるでデパートのレストラン街のようです。

其々の担当する料理に料理人が付いていて注文するとその場で調理してくれます。

ここは中華系のコーナーで麺類や飲茶があります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ここはイタリアンでラザニアやパスタがありますね。
バーベキューのコーナーでシーフードやお肉やソーセージを選ぶと焼いてくれます。 これはインドネシアの串焼きサテですね。 グリルした西洋料理も並びます。 そのソースだけでこれだけの種類があります。
ひつじ執事
ひつじ執事
こっちはボイルされたシーフードです。

生ガキもありました。 こちらはお寿司のコーナーです。

ただしお寿司のレベルはあまり高くはないですね。日本から来たのなら他の料理の方が良いでしょう。 この野菜は?

ひつじ執事
ひつじ執事
天ぷらです!食材を指定すると揚げてくれます。
一応日本料理のコーナーもあります。 ここはインド料理のコーナーです。 タイ人には必須のソムタムもあります。 そして様々な料理が並びます。

ディナーの実食タイム

さぁでは、ここで実食レポートとなります。

ひつじ執事
ひつじ執事
私は、最初は生ハムとチーズ・スモークサーモンを食べるのがビュッフェでのいつものパターンです。

そしてやっぱりボイルしたシーフードが主役ですよね。でも残念なのは蟹がなかったんですよねぇ、、、、、

ひつじ執事
ひつじ執事
普通は最低でもワタリガニぐらいはあるんですけどね。

この日はたまたまに入荷しなかったんですかね。 私はタイ在住なのでお寿司に飢えているので、ここでもお寿司を食べてしまいます。

お寿司屋さんほどのレベルでないのは分かっているのですが、我慢できません。

②デザートの種類も多い

デザートの種類も非常に多いですよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
ケーキなどの洋菓子とタイの伝統的なお菓子になります。種類が多すぎて全種類食べれないと思います。

③タイ舞踊のショーが楽しめる

そしてリバーサイドテラスのビュッフェでは、タイ舞踊のショーが楽しめるんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
毎日、ショーが行われていて、時間帯は19:30~19:50と20:10~20:30になります。

タイ舞踊のショーの内容は、日替わりで変わっているようでタイ古典舞踊や人形風舞踊・仮面劇舞踊・バンブーダンス・古式ムエタイダンスなどがあります。

これはかなり本格的なものなので楽しめると思います。しかもタイ舞踊のショー後には、記念撮影が出来ますよ。 舞台から降りて舞踊が行われたりもします。

ひつじ執事
ひつじ執事
舞踊の終了後は踊り子さんが各テーブルを周って記念撮影をさせてくれます。

④リバーサイドの夜景を楽しめる

そして最後のお楽しみはリバーサイドの夜景が楽しめることです。

ひつじ執事
ひつじ執事
チャオプラヤー川越しにバンコク中心部の夜景ですから、美しいですよ。

アナンタラホテルのリバーサイド テラスを紹介している動画

バンコクでも人気のレストランなので、動画で紹介されていることも良くあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
多くの種類の料理が並んでいると、リゾート気分満載ですね。

タイ舞踊は近くで踊るので、迫力があるんですよ。

バンコクにあるその他のおススメなレストランの紹介

バンコクにはリバーサイド テラス以外でも、美味しいレストランが多くあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
そのうちの何店かの記事を紹介しますので、気になるレストランがあればご覧になってください。

タイ料理レストラン:バーンクンメー

サイヤムスクエアに古くからあるタイ料理のレストランですが、リーズナブルな価格で美味しい料理を楽しめますよ。

しかもレストラン内の古民家風の内装が雰囲気があって良いんですよねぇ。

便利な場所にありますし、買い物ついでに寄ってみたらどうでしょうか?

イサーン料理の人気店ソムタムヌア

タイの若者を中心に人気が出たサイアムスクエアにあるイサーン料理のレストラン”ソムタムヌア”はおススメです。

特に鶏のから揚げはこのソムタムヌアの独特のタレに漬け込んだここでしか食べれない味で病みつきになること請け合いです。

タイ料理とはまた一味違うタイ東北部のイサーン料理を食べに行きましょう。

ソンブーン・シーフード

ソンブーンシーフードの本店はシーロム地区にあり小泉首相なども訪れたことで有名なレストランです。またタイ料理のプーパッポンカリーを発案したことでも有名なお店です。

そのソンブーンシーフードがサイアムスクエア・ワンに支店を出しています。

味は本店と変わりませんので、買い物や観光のついでに寄ってみるのもいいのではないでしょうか。

詳しくは下の記事をご覧になってください。

バンコクのディナービュッフェはアナンタラのテラスのまとめ

アナンタラ バンコク リバーサイドのリバーサイド テラスはどうでしたか?バンコクのビュッフェの中でもおススメ度はかなり高いと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
本文で説明した通り、ビュッフェの内容以外にもポイントの高い点がありますからね。

そしてディナービュッフェの値段には、サービスチャージ10%とVATの7%がプラスされる点には、注意が必要です。更にドリンク代は別となります。

ナンタラ バンコク リバーサイドホテルの宿泊者も割引があったりするので、ホテルとセットで検討するのも良いでしょう。

満足度を考えるとかなりコストパフォーマンスの高いビュッフェですからね。機会があれば皆さんも行ってみて下さいね。

海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外旅行で病院に治療に行くと日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

海外では盲腸の手術が200万円って話を聞いたことがありませんか?

実は海外の大きな病院で手術すれば日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。

私もタイで代々木公園で騒ぎになったデング熱で入院しましたが、2週間の入院で治療費は約133万円でした!

ひつじ執事
ひつじ執事
治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、

これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

裏技でもなんでもないんですよ、しかも無料で可能ですし。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

ひつじ執事
ひつじ執事
そのクレジットカードとは、エポスカードです。そうです、皆さんが普通に知っている丸井の赤いカードです。普通すぎて意外ですか?

エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能

そして何よりも年会費は無料なんです。この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

当然ですが、丸井のカードですから買い物等の支払いに使えますしポイントも貯まったりもします。

そんなおススメのエポスカードと海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は↓の記事を読んで下さい。

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事