観光地・パタヤ・タイ

パタヤ旅行で絶対行くべきマッサージ店10選:タイ在住者がおすすめする人気・値段・場所・景色などで厳選のお店!

パタヤ在住者がおすすめするタイマッサージ店を紹介

タイ旅行に来ると楽しみが一杯ありますよね。タイ伝統のお寺などの観光に、タイ料理・ビーチリゾート・買い物にナイトライフ等など。

そう!そして忘れてならないのが、SPAやマッサージがお安く受けられることです。

マッサージは、観光やショッピングに疲れた体を癒してくれるのに、なくてはならないものですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
でも、、、タイマッサージのお店は数多くありますが、どこのお店が良いタイマッサージ店なのかは良く分からなくて困りませんか?

今回の記事は、タイに住んでいる私がおススメするパタヤのマッサージ店を紹介しますので、参考にして下さいね。

Sponsored Links

おススメするパタヤのタイマッサージ店とは?

今回は、パタヤに星の数ほどあるタイマッサージ店の中で、マッサージ店の特色があるお店を高評価として選びました。

パタヤとは言っても、この一帯を指すことも多いために、パタヤビーチを中心として南のジョムティエンビーチと北のナクルア地区の、それぞれの地域に広がるようにお店を選んでいます。

また本来はマッサージの上手さはお店ごとというよりはマッサージ師に寄るところが大きいのですが、傾向としての特徴はありますから、そこから判断しています。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただマッサージの良し悪しは、強いのが好きだったりソフトなのが好みだったりと、人の好みにもよるところがあるのは考慮してください。

タイマッサージ自体の受け方やチップに関しては、⇓の記事で詳しく説明していますので、ご覧になってみて下さい。

バンコク旅行でのタイマッサージの受け方と注意点:メニューの種類や値段・価格・チップの渡し方・相場を詳しく!タイ・バンコク旅行のお勧めはタイマッサージですね。そのメニューや受け方・チップに関して詳しく説明した記事になりますので参考にして下さい。...

マッサージの各店のメニューと料金

各マッサージ店のメニューに関しては、基本的にお店の前に出してある看板に書かれたものとなっています。

もっと多くのメニューが実際のあったりはすると思いますが、取り合えず各店の基本的な料金は分かると思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
パタヤの観光客が行くようなマッサージの料金は、タイマッサージ200B・フットマッサージ200B・オイルマッサージ300Bが基本的な料金です。

当然地元のタイ人が行くようなお店で、もっと安いお店もあるんですが、外国人が行くようなお店だと、これが標準といえます。

これ以下の価格の場合は、マッサージ料金が安いお店だと思ってください。そしてこの価格以上のお店が高級店になります。

では、パタヤに来た人におススメできるタイマッサージ店を見ていきましょう。

①ブルービーチ・タイマッサージスクール

マッサージ店の場所:パタヤセカンドロード 

場所は、セカンドロード沿いになりますが、ビルの2ブロックを使用しています。

地図では、⇓の場所になります。

このブルービーチ タイマッサージ スクールの特徴は、タイマッサージ店を経営しているだけでなく併設してマッサージスクールもやっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
その為に上手なマッサージ師がいるんですよね。

マッサージの種類に関しては、パタヤでは他ではないような変わり種のマッサージメニューもあります。

セカンドロード沿いにありますが、派手な外観ではないですし、建物も少し引っ込んだところにありますから、分かりにくいかもしれません。

看板もあるんですが、看板も目立たないという、、、、、 ただしマッサージ師は、マッサージスクールの先生と卒業生が共にマッサージ店で働いていたりもするのでレベルの差が激しいです。

卒業生は当然経験がないために上手くない可能性が高いですから、若い子は避けたほうが無難でしょうね。

しかしその代わり凄く上手いマスタークラスも混在しますから、良いマッサージ師に当たった時には、必ず名前を聞いて次から指名しましょう。

ひつじ執事
ひつじ執事
凄く上手い人か余り上手くないかのどちらかにあたると思ってください。
マッサージの質が売りの店なので、内装は驚くほどシンプルです。雰囲気を味わいたい人は、避けて下さいね。

②タイ・ブラインドマッサージ・インスティチュート

マッサージ店の場所:パタヤの南隣 ジョムティエンビーチ手前

場所は、ジョムティエンコンプレックスというモールの様な建物の中にあります。

地図では、⇓の場所になります。

名前を聞いて、んっ!となった方もいるかもしれませんが、そうなんですよねぇ、実はゲイの人が多いので有名な場所です。

でも心配しないでください、このマッサージ屋さんはゲイとは全く関係ありませんので(笑)

このブラインドマッサージは、その名前が示す通り目の不自由な人が働くマッサージとなります。実はここのマッサージ屋さんには、日本人でもファンがいるようなマッサージ屋さんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
ここのマッサージの特徴は、とにかく痛い!

テレビで見る痛そうな足つぼマッサージってあるじゃないですか、あんな感じでマッサージをしている間は本当に拷問のようなんです。

でも、マッサージが終わりその苦痛から解放されると驚くほど体が軽くなってますよっ!

このスタイルのマッサージは珍しいですから、皆さんもぜひ体験してみて下さい!マッサージが始まった途端に後悔しますから(笑)2016-05-04 09.24.11 (640x480)ゲイタウンの中にポツンとあります。
2016-05-04 09.24.35 (640x480)  2016-05-04 09.25.23 (640x480)タイマッサージは、標準より安くフットマッサージは標準より高いんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
これは痛がってタイマッサージを受ける人が少ないから値下げしたとか?
2016-05-04 09.24.44 (640x480)

③オーリン・マッサージ&SPA

マッサージ店の場所:パタヤのセカンドロード ジョムティエンビーチの奥

セカンドロード1店目は、ロイヤルガーデンの前になります。

セカンドロードの2店目は、アヴェニューの前になります。

ジョムティエン支店の場所は、ジョムティエンビーチ通りをかなり奥にいったところでナージョムティエンの近くになります。

地図では、⇓の場所になります。

実はこのオーリンマッサージは、パタヤ地区に何店舗も支店を持つ大型店です。

パタヤにあるマッサージ店の中で、その価格、内装、設備、マッサージ師の質のバランスが非常に良いマッサージ店です。

パタヤのセカンドロードにもあるので、アクセスも良いですしね。

ひつじ執事
ひつじ執事
料金に関しては、通常の価格で高くなく安くなくです。
2016-05-04 09.37.43 (480x640)

◎ロイヤルガーデン前の支店

◎アヴェニューの前の支店

もしジョムティエンビーチに泊まっている人が居るようでしたら、ここはおすすめです。

ただこの店舗に関しては、お店が新しいので清潔でキレイと言うのが最大の特徴で、他の部分は良くも悪くも標準的です。

上手なマッサージを受けれるかは、マッサージ師の腕次第になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
値段も標準ですから、古いマッサージ店の多いジョムティエンビーチで考えるなら価値はあると思いますよ。

④サイヤム・マッサージ

マッサージ店の場所:パタヤ セカンドロードとパタヤ北通りの交差点付近

場所はセカンドロードとパタヤ北通りの交差点付近にありウォーキングストリートからの帰りに寄るのにも便利です。

地図では、⇓の場所になります。

ひつじ執事
ひつじ執事
建物はビルの様なタウンホームなのですが、古民家風に改築してあって風情があっていいです。

ここはパタヤでは老舗の方で、雰囲気がタイでマッサージを受けているんだって雰囲気も味わえるので、観光と言う意味でも価値はありますから、良いですよ。

実際に、古くからのタイ人のなじみのお客さんも、お気に入りのマッサージ師を指名しに通って来ていたりします。

タイマッサージの部屋より、フットマッサージの1階の方が風情がありおススメです。2016-05-03 18.34.07 (640x480)   2016-05-03 18.37.25 (640x480) 2016-05-03 18.37.35 (640x480)  2016-05-03 18.37.48 (640x480)あれ?メニューの写真がない?

ひつじ執事
ひつじ執事
えーと、料金は標準で、タイマッサージ200B・フットマッサージ200B・オイルマッサージ300Bです。

でも今は観光客が少ないので、絶賛割引中です!2016-05-03 18.37.57 (640x480)どうですか?なかなか昔のタイを感じさせる良い雰囲気ですよね。2016-05-03 18.38.13 (640x480)

⑤100バーツのマッサージ店群

マッサージ店の場所:パタヤ中央通りのソイ・ブアッカオ入口周辺とソイ・ブアッカオに入った10メートル程度

その地域に多くある左右向かい合わせの20店舗程のマッサージ店群です。

地図では、⇓の場所になります。

ここだけは店舗の名前ではなく、この一帯のマッサージ店を指します。

パタヤでは、マッサージ店が多くなりすぎて価格競争を起こした時期がありました。

その時にはソイ・ブアッカオのほとんどのマッサージ屋はタイとフットマッサージは100バーツ、オイルマッサージは200バーツまで価格が下がった時期があったんです。

しかしこの価格競争で経営が苦しくなり、今はタイとフットマッサージは150バーツ、オイルマッサージは250バーツという価格に値上げしました。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかし未だにこの地区のマッサージだけは、同じ料金のまま営業しているお店もあるんです。

この一帯には20店舗ぐらいあり、その半分ぐらいが100バーツのお店です。

全てのお店が100バーツというわけではなく、150バーツ・200バーツも混在しますので、気を付けて下さい。

私が実際に入ったのは半分程度しかないのですが、他の紹介しているマッサージ店に比べれば、何処も似たり寄ったりで、確かに特別綺麗ではないです。

ベッドも狭かったりギシギシいったりは普通にします。

ただマッサージ師の技術が低いかと言うとそんなことはありません。なのであくまで設備と雰囲気代かなぁと思います。

ですから、そこに拘らずに相性の良いマッサージ師を探せればコストパフォーマンスは最高ですよ。

長期滞在で、毎日でもマッサージを受けたいんだよっなんて、人には最適かもしれません。2016-05-02 18.58.50 (640x480)

ひつじ執事
ひつじ執事
設備には決して期待しないで下さい。 
2016-05-02 18.58.52 (640x480)若い子も余り居ないですよね。 2016-05-02 18.58.55 (640x480)100バーツでもマッサージは、下手だったりしませんよ。2016-05-02 18.59.08 (640x480)

⑥カントリー・タイマッサージ

マッサージ店の場所:パタヤ市外(通称ダークサイド)

パタヤの市外となるスクンビット通りの東側になります。

地図では、⇓の場所になります。

ここのマッサージは、他のマッサージ店とは異なり、観光客向けではなく、地元のタイ人向けです。

その為に内・外装も他の店舗と比べると、見劣りするモノですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
しかし上手なマッサージ師が多く、地元タイ人の人気が高くて、お客さんが多くてフルなんてことも、普通にあります。

場所もパタヤのビーチからは遠いですから、飽くまでタイ人が好むタイマッサージを受けてみたいという変わった人向けというマッサージ店ですね。

安さを考えると100バーツのマッサージの方が安いですからね。タイマッサージ・フットマッサージは、地元価格の150バーツです。

これに最低でも、チップを50バーツ渡しますから、事実的に200バーツになるので、安いですね。

ただ基本的にタイ人がお客さんなので、タイ人は2時間でタイマッサージは受けるのが普通です。タイマッサージは、本来2時間のプログラムで、1時間は短縮版というものだからです。

でも逆に、ソイブアカーオの100バーツという価格が異常に安いのが分かりますね。

ひつじ執事
ひつじ執事
この辺は、何気に地元のマッサージ店が集まっている場所なので、チョット分かりにくいかもしれませんね。

⑦サバンナ・マッサージ・セラピー

マッサージ店の場所:ナクルア地区

ナクルアのセンタラリゾートホテルの前にあります。

地図では、⇓の場所になります。

この店舗もセンタラに近く、2つの店舗は歩いて3分程度です。

地図では、⇓の場所になります。

サバンナ・マッサージ・セラピーは、実は前はパタヤで最大のマッサージ店で、パタヤとナクルアに10店舗前後ありました。

しかし今はナクルアにあるだけになっています。でもお店のレベルが高い事には変わりないので、ナクルアの近くに宿泊している人には大変おススメです。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイのトラディショナルな雰囲気の綺麗な店舗になります。

そして通常ならマッサージ師の技術レベルは、1人1人バラバラでお店の方針は関係ないことが多いのですが、ここではメニュー自体が独特ということもあり、全てのマッサージ師のレベルが標準以上だと思います。

これってマッサージ店としては非常に珍しいことなんです。

私自身でサバンナに通って、下手なマッサージ師に当たったことはないです。逆に言えば他のマッサージ店では、結構ハズレはあります。

サバンナのメニューも少し特徴があります。特に珍しいのは、フットマッサージには2種類あります。

通常のフットマッサージはFoot Massage Relaxationと呼び200バーツで、もう1種類は、Foot Massage Reflexologyと言い、通常のフットマッサージでは木の棒で足裏のツボを押すのですが、これを全て手で行います。

150バーツ差があるのですが、そこまでの違いはないかなと個人的には思います。またパッケージと呼ぶセットメニューに力を入れています。2016-05-03 18.26.17 (480x640)もしパタヤで当たりはずれの無い上質なマッサージを受けたいというのであれば、このサバンナがおススメですね。

全てにおいて、キチンと経営されているお店ですね。 因みにマッサージ師に可愛い若い女の子はいないと思ってください。おばさんばかりで、男性やオカマもほぼいません。

ひつじ執事
ひつじ執事
この紫が企業のイメージカラーです。

⑨レッツリラックス スパ:Let’s Relax Spa

マッサージ店の場所:ノースパタヤ・ターミナル21内・ビーチロード沿いの3店舗

ターミナル21パタヤの1階にある支店は、パタヤに慣れない観光客にも分かりやすい場所です。

地図では、⇓の場所になります。

ターミナル21パタヤの前のドルフィンロータリーに面してある支店です。

地図では、⇓の場所になります。

ビーチロード沿いですから、ロケーションは最高ですね。

地図では、⇓の場所になります。

そしてここでは、ちょっと趣向を変えて高級路線のマッサージも紹介します。

100バーツからマッサージを受けれるパタヤですが、当然高級なマッサージ店やスパも多くあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
その中でもおススメなのは、タイ全国だけでなく、ミャンマーやカンボジアにも支店があるレッツリラックスです。

価格的には、下の様にタイマッサージ2時間・1100バーツ、フットマッサージ45分450バーツ、オイルマッサージ1時間1200バーツと街のマッサージ屋と比べれば、良い値段しています。 しかしその高級感と特別な空間で過ごす時間は、これまた代えがたいのも事実なんです。

リラックスを求めて安らぎを求める人には、最高の時間を過ごせることでしょう。

◎ノースパタヤ店

ノースパタヤ店は、いくつもの建物から構成されていて、リゾート感は最高です。

ひつじ執事
ひつじ執事
リラックスする空間に拘るなら、この支店が最も良いと思います。

◎ビーチフロント店

ビーチフロント店は、店舗の大きさはそれ頬度広くはないですが、やはりパタヤビーチの目の前というのは良いですね。

⑨ヘルスランド:HEALTH LAND

マッサージ店の場所:スクンビット通り近くに2支店

ノースパタヤの北バスターミナルの近くに支店があり、ここが行きやすいと思います。

地図では、⇓の場所になります。

サウスパタヤのスクンビット通り沿いにも大型店舗があり、ここは後ろにホテルもあります。

地図では、⇓の場所になります。

高級店の中でも、タイで最も人気の高いマッサージ店がヘルスランドです。

ヘルスランドは、特にバンコクは人気で、タイ人や在タイの日本人のファンが足蹴なく通う人気店なんです。

レッツリラックスよりは、少し安い価格設定ですし、雰囲気を考えると適正価格だと思います。

綺麗な店舗でタイの雰囲気を味わいながら、外れのないマッサージを受けたい人には、最もおススメの店舗になります。

価格も高級店とは言え、日本でタイマッサージを受けるよりは安いですからね。

◎ノースパタヤ店

旅行者として行きやすいのは、このノースパタヤ店だと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
凄く立派な店舗ですよね。

◎サウスパタヤ店

サウスパタヤ店は、とても大きな建物でホテルみたいですよね。

⑩湯の森温泉&スパ パタヤ

マッサージ店の場所:パタヤの市外テパシット通り沿い

パタヤの市外でウィークエンドマーケットもあるテパシット通りにあります。

地図では、⇓の場所になります。

最後の店舗は、純粋なマッサージ店ではない日本のスーパー銭湯を再現した湯の森温泉&スパのパタヤ店になります。

マッサージを受けるというと、日本スタイルの大きなお風呂に入り、サウナに入り、リラックスした状態で、マッサージを受けたい人も居ると思うんですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
それをあえてパタヤで求める?という人も居ると思いますが、実は実現できちゃうんですよ!

マッサージの料金ですが、その前に入浴料金がかかります。その上で、マッサージを頼むことになり施設内ということもあり安くはないです。

それでも銭湯やサウナで一日ゆっくり過ごして、火照った体にしてもらうのは、至福の時ですよね。

これもまたパタヤの楽しみ方ではないでしょうか(笑)

ひつじ執事
ひつじ執事
外観も内観も、そしてお風呂などの設備も純粋に日本そのものです。

おまけでもう1店の紹介

ちょっとおまけで、この店舗も紹介してみたいと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
セカンドロードには、写真の様に男のマッサージ師が前にズラッと並んだお店が何店かあります。

理由は分かりますよね?

そうです、そちらの趣味の方専用のお店です。あっ、女性のお客さん用と言うことでなく、そっちの趣味の方と言う意味です(笑)

皆さんもどうぞ御利用してみたらどうでしょう、、、、、

私は恐くて近づけないので、写真も遠くなってしまってます(笑)2016-05-03 18.40.27 (640x480)

タイのパタヤに関する他のおススメの記事

このブログでは、タイのパタヤに関してレストランや観光地などの記事が、他にも多くありますので、読んで参考にしてみて下さいね。

ひつじ執事
ひつじ執事
この下には、その中の4つの記事をピックアップしてみました。

タイマッサージのメニューとその方法を解説

アイフォン5C 2014-07-06 1480 (640x478)タイマッサージを受ける際のそのメニューと、注意事項を解説した記事になります。

これを読んでおけば初めての訪問でも不安はないですね。詳しくは⇩下の記事を読んで下さい。

パタヤ観光旅行では、必ず行きたいレストラン

2016-07-20 14.08.57 (640x480)パタヤでおススメのレストランを自分で訪問してみた中で選んでみました。

どのレストランも行ってみて損はないレストランですよ。詳しくは⇩下の記事を読んで下さい。

ショッピングに最適なターミナル21パタヤを解説!

セントラル一択だったパタヤのショッピング事情が、ターミナル21が出来たことで大きく変わりました。

今やパタヤ観光には外せないスポットとなっています。詳しくは⇩下の記事を読んで下さい。

パタヤのおススメのタイマッサージ店のまとめ

今回は、パタヤのおススメのマッサージ店をご紹介しました。

お店のある場所を分けたつもりなので、滞在先に近い店舗に行けばいいと思います。特色はありますが、どの店舗も良いお店だと思いますので。

どこも良いマッサージ店なのは間違いないのですが、マッサージの安定した質という意味では、お店では人ですよね。

ひつじ執事
ひつじ執事
但し重要な事なのでもう一度書きますが、マッサージが上手いか下手かは、基本的にお店の問題ではなくマッサージ師個人の技術によるものです。

どのマッサージ店でも、上手い人も下手な人もいることは理解して下さいね。

サバンナマッサージやヘルスランドなどの高級なお店は、上手い人が多い傾向にあるというだけで、下手な人に当たることもありますので。

100バーツのマッサージ店の太ったおばさんの中にも、抜群にうまい人も居ますからね。

高級なマッサージ店で快適に過ごすのも良いですが、日本では考えられない様な価格で、上手なマッサージを受けるのもパタヤの醍醐味ですよ。

海外旅行保険が無料になるお得なクレジットカードを知っていますか?

海外旅行で病院に治療に行くと日本の健康保険は使えずに治療費が高額になることがあります。(注:日本に戻ってから返金請求の制度はあります)

実は海外の大きな病院で手術すれば、日本の健康保険が使えませんから200万は普通の金額です。治療費が驚くほど高いので、皆さん海外旅行保険に加入してるんです。

でも海外旅行保険の保険料って意外と高いですよね?1週間程度でも3,000円とか5,000円とか、、、、、これがもし無料に出来るとしたら嬉しいですよね?

その方法とは、海外旅行保険の付いた年会費無料のクレジットカードを持てば良いだけです。

注意して欲しいのは、クレジットカードの保険内容には違いがかなりありますから内容や利用条件を調べないといけません。

ひつじ執事
ひつじ執事
そこで元保険会社社員でバックパッカーの私が1番おススメの無料クレジットカードをコッソリ?教えます。

そのクレジットカードとは、エポスカードです。

エポスカードの海外旅行保険の内容を見てみましょう。

x充実の保険内容ですよね。

特に海外旅行保険で最も大切な治療費の保険金額が病気治療270万円・怪我治療200万円と無料のクレジットカードの中で最高額なのが特徴です。

その他の優れた特徴としては

  • 海外に出た日から自動的に90日間保険が使える自動付帯
  • 提携病院ではお金が必要ないキャッシュレス支払い
  • 学生さんなども加入可能

そして何よりも年会費は無料なんです。この補償内容が無料なんて素晴らしすぎますよねぇ。

そんなおススメのクレジットカードはこちらから見て下さい⇒エポスカード

クレジットカードの海外旅行保険をもっと詳しく知りたい方は更に詳しく説明した記事を読んで下さい。

クレジットカードを複数持った時の注意点やおススメのクレジットカード等も説明していますので、興味のある人は是非!

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事