*

無料・無課金でも面白い!スマホのネットゲームランキング:白猫は何位?

公開日: : 最終更新日:2017/09/06 FPの趣味や遊び

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

無料・無課金でも面白い!スマートフォンのネットゲームのランキングベスト8っ!

2015年は白猫プロジェクトを中心に色々なネットゲームをやりましたし紹介もしてきました。

課金をしないとストーリーが進めないネットゲームもありはしますが、本当に無料無課金でも楽しめる本格的なネットゲームが増えてきました。

今回は以前に紹介した無料・無課金で楽しめるネットゲームの人気ランキングを作ってみました。

ランキングはネットゲームのダウンロード数や評判を加味してベスト8にしてあります。

これからネットゲームをやろうと思っている人の参考にして下さい。

第8位 崩壊3rd

崩壊…かつて人類の文明を幾度となく葬ってきた未知の力…今再びこの平和な世界に降臨した。B.C2000年頃、天変地異によって突如崩壊した人類の文明。

その後も周期的な氾濫により、人々は文明を築いては崩壊するという歴史を繰り返し歩んできた。長きに渡る「崩壊」との戦いは大地を疲弊させ、変異した「崩壊獣」が世界各地に現れ始めた。

生き残った人々は、滅亡を回避する為の方法を探ろうと、「天命組織」を設立した。その結果、生物の変異から消滅に至る「崩壊現象」と、対抗する力を備えた「聖痕」の存在が確認された。

3年前、「第三次崩壊インパクト」と呼ばれる、崩壊史上最大級の災厄がキアナ・カスラナの住んでいる極東の地である長空市に降りかかった。崩壊と深い因縁があるカスラナ家の血を継ぐキアナは感染を免れたが、被害は甚大で、人々の心に大きな傷を残すこととなった。

嘗ての戦いで母を亡くし、父にも失踪されたキアナは、「崩壊」に立ち向かうことを決意し、対崩壊実戦チーム「ヴァルキリー部隊」の戦艦・ハイペリオン号に乗り込んだ。

立ち上がれ!美しい世界を守るためにmiHoYoが贈る新世代の本格スマホアクションゲーム「崩壊3rd」

アイフォン用 ⇒崩壊3rd

アンドロイド用⇒崩壊3rd

第7位 セブンナイツ

新感覚!リアルタイムターン制バトル!各キャラクターはそれぞれリアルタイムに行動。

スキルはターン制での発動なので行動の順番を考えて戦略的に使い分けよう。

セブンナイツ(Seven Knights)の特徴
① 新感覚!リアルタイムターン制バトル!
各キャラクターはそれぞれリアルタイムに行動。スキルはターン制での発動なので行動の順番を考えて戦略的に使い分けよう。

② ド派手なスキル!
キャラクターが使用するスキルはカッコイイ、かわいいなど様々!さらに綺麗なグラフィックで迫力満点!

③ 大迫力のレイドバトル!
通常の戦闘とは一味違う派手なグラフィックや、迫力などを兼ね備えたレイドバトル。超強力モンスターを友達と協力して倒そう。

④ 進化でキャラクターをパワーアップ
成長したキャラクターは進化をすることでより強力なキャラクターへ生まれ変わることが出来る。さらに★4スタートのキャラクターは全て★6まで進化可能!

⑤ チームに合わせた陣形を選択しよう!
陣形によって攻撃力や防御力の上昇、キャラクターの位置によって狙われにくくなるなど様々な恩恵があるので、自分のチームに合わせて適切な陣形を選択し、戦略的にバトルを展開しよう!

⑥ 個性豊かなキャラクター達が織り成す壮大なストーリー!

「浪川 大輔」「佐藤 利奈」「三木 眞一郎」「関智一」「松本梨香」「勝生真紗子」「新井里美」「伊藤健太郎」「森川智之」など豪華声優陣が参加!

戦場で、友情と恋のかけひき、いつか襲って来るモンスター、そこにいる全員に一体どんな結末が待っているのか?

アイフォン用 ⇒セブンナイツ

アンドロイド用⇒セブンナイツ

zzzzzzzzz

6位 HIDE AND FIRE

全世界1億ダウンロード突破し熱狂者続出!今もっとも”アツい”ガンシューティングゲームが登場しました。

アジア各国でセールス1位を獲得し世界中で人気爆発中!

『HIDE AND FIRE』は、近未来の戦場を舞台に市街地や地下鉄駅、工場などのステージで次々現れる敵を撃ち倒していきます。狙撃銃を使った人質解放や、戦車に乗り込んで敵を撃ちまくったり、ロケットランチャーで軍事ヘリを破壊したりなど、いろんなシチュエーションをプレイ可能としています。

初めてでも大丈夫!シンプルな操作で手軽に楽しめるガンシューティング「隠れて攻撃を回避」「左右への移動」「狙いを定めて一気に攻撃」という3つのシンプルな操作で、爽快なプレイ感と奥深い戦略性が楽しめます。丁寧なチュートリアルや充実した初期ミッションをクリアしていくことで、徐々にプレイの練習をしていけます。

「ヘッドショット」や「手榴弾」などシューティングゲームならではの要素も満載!

様々なタイプの強力ボスモンスターに対して友達と協力して戦う共闘モード。
4人でチームを組み、強大な敵を蜂の巣にしてやろう!同じクランの仲間やLINEでリアルな友達を招待して一緒にプレイすることも出来ます。

素材を元に武器やキャラクターを強化していき最強の傭兵集団を目指そう!

アイフォン用 ⇒HIDE AND FIRE

アンドロイド用⇒HIDE AND FIRE

  第5位 リネージュ2レボリューション

全世界を魅了した、史上最高峰の革命を起こすMMORPG「リネージュ2 レボリューション」

最高峰のグラフィックが作りだすモバイルゲームUnreal Engine 4を活用した、最高峰のグラフィック!モバイルゲームに革命的な変化をもたらす美麗な世界を体験しよう!

モバイルの限界を超えた大規模オープンワールド1つのサーバーに最大8,000人が集結!広大なオープンフィールドで、多くの仲間達と冒険の旅に出かけよう!

リアルタイムで行われる超巨大マルチバトル戦場で…フィールドで…100人以上のキャラクターがリアルタイムで戦う大規模対人戦に参戦しよう!

史上最高の仲間が見つかるコミュニティシステム同じ目的を持った冒険者があつまる「血盟」システム。出会った仲間と力を合わせて、専用ダンジョン、アジト、大規模対人戦など様々なコンテンツを楽しもう!

豪華声優陣によるキャラクターボイス石川界人、大川透、小林裕介、小松未可子、齋藤千和、佐倉綾音、沢城みゆき、田村ゆかり、檜山修之、堀江由衣、山野井仁他多数…

アイフォン用 ⇒リネージュ2レボリューション

アンドロイド用⇒リネージュ2レボリューション

第4位 白猫プロジェクト

言わずと知れたコロプラの大ヒットゲーム白猫プロジェクトです。

順位が低いのは意外ですが、もう多くの人が利用されていますのでダウンロードが思っていたほど伸びなかったのかもしれません。

課金ガチャでのシステムはあるのですが、スタミナ制度による時間縛りも合成もなく普通に無課金でもサクサク進める王道アクションRPGです。

ワンフィンガーでプレイ出来ることを前提に開発されたプニコンも目玉となりの操作性の高さは評判が良いと言われています。

既に5500万ダウンロードもされているというメガヒット・ソーシャルゲームですね。

アイフォン用  ⇒スマホ王道RPG
キャラクタバトル

アンドロイド用 ⇒スマホ王道RPG
キャラクタバトル

eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

第3位 HIT – ヒット

圧倒的グラフィックで紡がれる、新たな英雄譚『HIT ~Heroes of Incredible Tales~』はUnreal Engine 4を使用したモバイルゲームにおける最高レベルのグラフィックが魅力のアクションゲームである。

精密なモデリングで表現される建物やキャラクターを用いて、よりリアルな世界を表現。世界で圧倒的人気を誇るスタイリッシュコンボアクションをあなたの目で体感せよ。

スタイリッシュアクションで美しく舞え破壊力に打撃感と豪華なエフェクトで爽快かつダイナミックなバトルシーンを、直感的操作で誰でも楽しめる。武器を強化し、防具を身につけ、選び抜いたスキルをセットして、豪快に、美しく闘え。■協力か、対立か。全国の英雄たちと白熱の戦いを最大5人で戦えるリアルタイムマルチプレイで、協力するも、対立するも、遊び方は多種多様です。

魅力的な主人公の中から自分のスタイルを選べ4人の主人公たちには対応する武器と防具が存在する。

戦闘スタイルで選ぶもよし、見た目で選ぶもよし。最高の英雄をあなたの手で生み出せ。

アイフォン用  ⇒HIT

アンドロイド用 ⇒HIT

HIT – ヒットの実況動画になります。

第2位 ロードモバイル

RPGと戦略ゲームの完全融合!

キミが王《ロード》として君臨する国では
個性豊かな《ヒーロー》たちが待っている。
好きなヒーローを育て、冒険を進めていく《RPG》的な楽しみと
ヒーローをリーダーに国を育て、
他プレイヤーの国と戦う《戦略ゲーム》的な楽しみが
同時に味わえる、全くあたらしいゲーム体験!

『ロードモバイル』は、全世界で6000万DLを突破した超本格派のリアルタイムストラテジーMMORPGだ。

キミは、王≪ロード≫として、広大な幻想世界に君臨することになる。施設の建築、技術の研究、軍隊の育成を行いながら、統治する王国を発展させるのだ。やがてキミは、運命に導かれるかのように、後に伝説となる戦いに、身を投じることになるだろう…

アイフォン用 ⇒ロードモバイル

アンドロイド用⇒ロードモバイル

第1位 クリスタル オブ リユニオン

りゅうちぇるのCMでおなじみのクリスタル オブ リユニオンです。

りゅうちぇるのイメージからお手軽なゲームのイメージをされている人も多いかと思いますが、このゲームはかな本格的な力作です。

ファンタジーのRPGの持つストーリー性豊かな世界観にストラテジーのシュミレーション的攻略性ゲームの要素を融合させたタイトルなんです。

ストラテジーゲームといえば海外タイトルという流れの中、日本人好みの絵遣いと、豪華声優陣を起用することにより、日本のユーザーにとって馴染みやすいものに仕上がっています。

日本のゲームらしく様々なアップデートを細かく行うことで多くのストーリーが追加されて大切に育てたキャラクターで多くの冒険が楽しめるようになっています。

あなたの考える素晴らしき王国の繁栄を世界に見せつけましょう。

アイフォン用  ⇒ クリスタル オブ リユニオン

アンドロイド用 ⇒ クリスタル オブ リユニオン

 無料・無課金でも面白い!スマートフォンのネットゲームランキングのまとめ

どうだったでしょうか?

個人としての私のところに集まる情報をもとにベスト8のランキングを付けたものでしたが、皆さんのお目にかなうソーシャルゲームはありましたか?

なかなか面白いゲームが並んでいるなぁと思うのですが、あくまで主観的な問題ですから異なる意見もあると思います。

私自身も感覚的にログレスのダウンロード数は意外で驚きましたからね。

でもどのゲームも無料でダウンロードできて無課金でプレイ出来て面白くなければ削除が出来るわけで、私のこのランキングと異なる意見があったとしても無料に免じて許して下さいね。

どうしても自分が好きなゲームというのはやってみないと分かりませんので、本当に面白いと思えるゲームで遊びたかったらダウンロードしてどんどんプレイしてみるしかないですからね。

皆さんが自分の好きなゲームを見つけるための参考になれば幸いと思います。

スポンサーリンク

関連記事

初心者の私が選んだ無課金で楽しいスマホゲームの理由。白猫プロジェクトは本当に無課金でも面白いのか?

ソーシャルゲームを始めてみる スマートフォンで出来るゲーム内容のレベルも変わってきました。無料

記事を読む

日本では買えないタイの中型バイクの紹介:CBR300RR・NINJA・Z・ベネリTNT300タイ製のバイクもっ!

  タイで売られている中型バイクの紹介:日本では売っていないバイクもあり タイ

記事を読む

無課金無料で楽しめるオススメのスマホゲームベスト3+6!白猫以外で!

無課金で強くなれて楽しめるおすすめのスマホのゲームアプリベスト9 実際にプレイしてみた白猫プロ

記事を読む

ログレスと同じ無料無課金でも楽しい携帯スマホのゲームランキング2017

ログレスと同じ無料・無課金でも楽しいスマートフォンのゲームランキング! スマートフォンの普及に

記事を読む

白猫プロジェクトの無課金攻略:黄色のハイルーンを簡単に集められる方法

白猫プロジェクトの黄色のハイルーンを簡単に入手する方法 白猫プロジェクトを無課金でも楽しくプレ

記事を読む

スマホゲーム白猫プロジェクトの無課金攻略:火曜の赤き煉獄

白猫プロジェクトの無課金攻略”曜日ごとイベント”:火曜の赤き煉獄”の攻略 白猫プロジェクトでは

記事を読む

2017年版韓国の女性グループの人気ランキング:1位はあのグループ?

韓国女性グループの人気ランキング 2017年版 日本では昔ほどの人気ではなくなりましたが海外では特

記事を読む

大晦日!総合格闘技ライジン(RAIZN)の試合速報結果と感想:2015年12月31日

2015年大晦日の総合格闘技ライジン:試合の速報結果速と感想 ”I Z A の 舞” 遂に始

記事を読む

2016年大晦日の格闘技大会ライジンRIZINの出場選手と対戦カード情報(噂も含む)

2016年末と大晦日の格闘技大会ライジン(RIZIN)の出場選手と対戦カード ミルコ・クロコッ

記事を読む

総合格闘技イベント・ライジンの試合結果と感想:2015年12月29日

2015年12月29日総合格闘技ライジンの試合結果と感想 SARABAの宴 プライドの音楽は

記事を読む

海外旅行に手ぶらで行こう!無料宅配サービスはどのクレジットカードがベストか?

クレジットカードの手荷物の無料配達サービスを利用しよう 海外旅行

バンコク旅行で絶対に食べたい辛い美味しいタイ料理ベスト10!

タイ旅行で絶対に食べておきたい辛くて美味しい料理ベスト10! タ

ログレスと同じ無料無課金でも楽しい携帯スマホのゲームランキング2017

ログレスと同じ無料・無課金でも楽しいスマートフォンのゲームランキン

パタヤの美味しい中華料理店リンキーは24時間営業!全メニュー紹介

パタヤで1番美味しい中華料理レストラン”リンキー・張龍記” 今回

海外旅行に必ず持っていきたい便利な持ち物10選!60カ国を旅したFPのオススメ

海外旅行に必ず持っていきたい便利な持ち物グッズ10選の紹介 海外

→もっと見る

  • 管理人:我楽
    タイ在住:嫁1人(笑)・子1人
    学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。
    社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。
    現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。

  • タイ・ブログランキング
PAGE TOP ↑