観光地・バンコク・タイ

タイ最高級デパート・サイアムパラゴンバンコクの7つの魅力を解説!お土産も買えるスーパーマーケットやレストランも紹介

サイアムパラゴンに行くべき7つの理由とは?

バンコクは、今は建設ラッシュで多くのデパートや巨大ショッピングモールがオープンしています。

その多くの中でも2005年のオープン以来バンコクの高級デパートのランドマークといったら、不動の座でこのサイアムパラゴンと言えるでしょう。

サイアムパラゴンは、6階建てとなり広大な敷地には300店舗以上入っていて、東南アジア最大の規模を誇ります。

ひつじ執事
ひつじ執事
外観もゴージャスで風格があり正にアジアで最高級を感じさせる建物と言えます。

サイアムパラゴンの場所は、バンコクの原宿といわれるサイアムスクエアの直ぐ前にあり、BTSのサイアム駅に直結しています。

この地域には、他にもサイヤムセンターやサイヤムディスカバリーといったデパートや若者に人気のショッピングモールのマーブンクローンやサイアムスクエア・ワンという施設が集中してあります。

正にタイに旅行で訪れた開国人がショッピングを楽しむのに、最適な地域と言えます。

今回は、そんなタイの高級デパートのサイアムパラゴンの7つの魅力を詳しく説明したいと思います。

Sponsored Links

今回紹介する観光スポット:サイアムパラゴンの詳細

サイアムパラゴンは、メインターゲットをタイの高所得者層と海外旅行者に設定し高級品ブランドを中心に取り揃えているショッピングセンターです。

最寄り駅のBTSサイアム駅は、スカイトレインのBTSの2つのラインが乗り入れているハブターミナルであり、名実ともにタイの中心地となります。

ひつじ執事
ひつじ執事
ショッピングモールの内容の充実と交通の便もあり、知名度と人気共に圧倒的な存在感を示しているタイのシンボル的デパートです。

地下には、アジア地域最大級の水族館シーライフバンコクや日本でも人気のキッザニア等のエンターテイメント施設も入っています。

更に多くの有名レストランや豊富な種類の料理が食べれるフードコートもあり、一日中過ごしても飽きない充実の内容となっています。

◎紹介する施設:サイアムパラゴン

  • アクセス:BTSサイアム駅 徒歩1分
  • 住所:991 Rama 1 Road, Pathumwan, Bangkok
  • TEL:02-610-8000
  • 営業日:年中無休
  • 営業時間:10:00~22:00 
  • ホームページ:http://www.siamparagon.co.th/

サイアムパラゴンの場所・地図と行き方

サイアムパラゴンは、タイのモノレールBTSのサイアム駅前にあります。

地図でのサイアムパラゴンの場所:⇓

タイのモノレールのBTSサイアム駅を出ると直結する形で、サイアムパラゴンの建物があります。

徒歩1分もないですからね、横にはサイアムセンター、駅を挟んで向かいにはサイアムスクエアーワンがあります。

ひつじ執事
ひつじ執事
この様に巨大でゴージャスな建物でありちょっとその迫力に圧倒されてしまいます。

サイアムパラゴンの建物の横にスペースがあり、ここではイベントが行われていることが多いです。

有名俳優や歌手が呼ばれて、コンサートなどを行っていることも多いです。この時はハリウッド映画で公開になったジュラシックワールドのキャンペーンイベントでした。

ひつじ執事
ひつじ執事
これがゴージャスな正面玄関です。この玄関を見るとなぜか私はハリウッド映画をいつも連想します。

入る時には飛行機の搭乗時と同じようなセキュリティーチェックがありますので、バッグの中を見せるようにして下さい。

ひつじ執事
ひつじ執事
では、そんなタイの最高級デパートであるサイアムパラゴンはどんなところが凄いのでしょうか?

観光でバンコクに来た人にとっては、サイアムパラゴンの魅力は主に7つのポイントがあります。

ここからは、サイアムパラゴンを訪ねるべき7つの理由を、多くの写真と共に見ていきましょう!!!

理由その①1階から6階に入っている店舗の高級感が凄いっ!

サイアムパラゴンでは、高級品からタイの民族品まで何でも揃います。

ひつじ執事
ひつじ執事
当然世界的なブランドショップは入っていますが、東南アジア最大のデパートの中というだけあって、各店舗共にゴージャスにお金が掛かっています。

正に高級品から伝統品まで揃いますので、タイ旅行のお土産を買うのには最適と言えますね。

ここに来れば上司へのものから職場のバラまき用まで、どんなお土産でも買うことが出来ます。

良く知られた高級ブランド店は、全て揃うと思ってください。 キラキラのこの高級感がタイ人のお金持ちには受けるんだと思います。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイ人の金持ちってケタが違いますからね。 

高級感ありますよねぇ。

ひつじ執事
ひつじ執事
これは現実問題田舎のタイ人にははいれないだろうなぁ、、、、、っていうか、私も入りづらいです、、、、 

ドルチェ&ガッバーナって、他のブランドに比べても異常に高いんですよね。 化粧品売り場も高級感があります。そんな高級デパートでもマンションの販売なんてこともしています。サイアムパラゴンに入っているテナントとしては、H&M安いラインのブランドです。ZARAもありますね、ZARAって日本人で好きな人いるのかなぁ、、、、

原宿にも店舗がありましたが、知人でZARAを着ている人って見たこと無いんですけどね。

ひつじ執事
ひつじ執事
実はタイの高級デパートでは車も売ってるんですよ。

これはアストンマーチンかな?日本でも価格は2・3,000万円といったところでしょうか?しかもタイでは関税があるので、その倍以上の車両価格だと思います。

こんな車も何台も停めてあって、実際にデパートで高級車が売れるって話です。しかしカッコイイですね。007のボンドカーとして人気になりましたよね。おぉ!ランボルギーニもあるんですね 。こっちはベントレーですか、泣く子も黙る高級車です。

ひつじ執事
ひつじ執事
バイクもあります。ドウカティーです。タイでは人気高いです。 

BMWももちろんあります。ポルシェのカイエンですね。タイでも人気で結構走っています。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本の倍ぐらいしますからね、どんだけ金持ちだよって感じですね。 

これは銀行のラウンジです、、、、、、なにこれ?個人バンクのVIP用ですかね。アップルの販売ショップ・アイステディオです。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイでも1番人気の携帯電話はアイフォンです。
家電製品のショップも何店も入っています。 これはお馴染みの紀伊国屋ですが、サイアムパラゴンの店舗は残念ながら日本語の本は置いてません。

理由その②子供が喜ぶ2大レジャー施設が凄いっ!

レジャー施設:サイアムオーシャンワールド:シーライフバンコク

なんとこのサイアムパラゴンの地下には水族館のサイアムオーシャンワールド(シーライフバンコク)があります。東南アジア最大の規模で魚を主とする飼育動物は400種類といいます。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本の大型水族館よりは小さくはありますが、でもこの1等地のデパートの地下にあることに驚きます。

ショッピングに連れてきたお子さんへのサービスや少し疲れた休憩に良いのですよ、涼しいですしね。

ペンギンなどの動物もいますから、お子さんが喜ぶのは確実です。

夜遅くまで入場可能なのも嬉しいですが、問題はちょっと入場料が高いことですね。

サイアム・オーシャンワールドの入場料

◎外国人価格 

  • 大人:990バーツ 
  • 子供(3-11歳):790バーツ(3-11歳)

◎タイ人・在住者価格   

  • 大人:490バーツ 
  • 子供(3-11歳):350バーツ
ひつじ執事
ひつじ執事
ただし外国人も割引価格でチケットを買う方法があります。

その説明も含めたサイアムオーシャンワールドの詳細に関しては、下の記事で説明していますから、そちらで読んでみて下さい。

バンコクのサイアムパラゴンの水族館オーシャンワールドが凄い!シーライフの営業時間や割引料金チケットの購入方法とは?タイの高級デパートサイアムパラゴンの地下にある水族館シーライフ:旧名サイアム・オーシャンワールドの訪問レポートと30%の割引チケットの購入方法を説明...

海中トンネル型の水槽は迫力があります。子供が喜ぶ仕掛けもあります。メインの水槽では異世界に来たような風景が広がっています。

ひつじ執事
ひつじ執事
ボートに乗って上から水槽を見るなんてアトラクションもあります!
色々な海洋生物の餌やりも見ることが出来ます。

レジャー施設2:キッザニア・バンコク

日本でも人気のテーマパークのキッザニアが、サイアムパラゴンつまりデパートの中に入っているんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
確かに日本よりは小さいのですが、それでも1日では全部体験できない数の仕事が用意されています。

しかも日本ほどは混んでいませんから、待ち時間を少なく遊ぶことが出来ます。

これなら子供はキッザニアで遊ばせて、その間に買い物をするということも出来ますよ!

キッザニア・バンコクの入場チケット料金

◎入場チケットの価格 

  • 大人(15歳以上 ):560バーツ
  • 子供(4歳以上15歳未満):950バーツ
  • 子供(2歳と3歳): 590バーツ
ひつじ執事
ひつじ執事
大人の方がチケット料金が安いのがキッザニアの特徴ですよ。

その説明も含めたキッザニア・バンコクの詳細に関しては、下の記事で説明していますから、そちらで読んでみて下さい。

タイのキッザニア・バンコクを大特集:行き方や営業時間更に割引料金,予約方法,3歳の料金,Mカードの利用方法も記述日本でも人気のキッザニアのバンコクがおススメです。楽しいアトラクションや行き方・飲食物の持ち込み・レストランや食事事情・割引チケットでの購入方法・Mカードの使用に関して等を詳しく解説したいと思います。...
何処のキッザニアでも食べ物を作るアトラクションは人気なので、マクドナルドは流石に待ち時間があります。消防車や選挙カー等が、園内を走っています。
ひつじ執事
ひつじ執事
言葉はタイ語か英語になりますが、子供は順応性が高いですから、特に問題はありませんよ。
体験できる仕事が多すぎて、一日では回りきれないです。

理由その③最上階にある映画館が凄いっ!

タイのデパートや大型スーパーマーケットの最上階には、映画館があるのが定番です。日本とは違い映画館ごとにその席や設備・サービスで料金が違います。

ひつじ執事
ひつじ執事
この映画館はサイアムパラゴン自体が最高級なだけに映画館も高級志向です。

日本ではないVIPシートはカップル席や横になれるシートなんて物もありますし、カクテルやフルーツが出てきたりもしますよ。

それに3Dや4D映画なんてものもあり、風邪が吹いたりシャボンが出たりするんです。待合の場所さえもこの風景で、高級ラウンジのようですよ。カップル席のソファーシートとベットシートはこんな雰囲気です。

リラックスっしてみることが出来そうでしょ!VIPシートもこんな感じの豪華なモノとなりますよ。zaaa

ひつじ執事
ひつじ執事
こんな恐竜もいます。子供は大騒ぎです。 

詳しいタイの映画館の詳細は↓の記事を読んでくださいね。

タイ旅行でも観光で映画館に行くべき6つの理由とは?タイ旅行で映画を見ようなんて思ってないですよね?でも観光の1つとして、映画館に行った方が良い理由があるんです。今回はタイ旅行でも映画館に行くべき6つの理由を詳しく説明したいと思います。...

理由その④タイ人にも大人気のフードコートが凄いっ!

タイのデパートや大型スーパーマーケットにはフードコートが入っています。大衆料理のお店が数多くの出店していてタイの代表的な料理が食べられます。

一般的には25バーツぐらいからあり、メインは30バーツから50バーツぐらいといったところで、屋台と同じか少し高い程度で食べられるのが普通ですが、流石に最高級のサイアムパラゴンではもっと高いですね。

ひつじ執事
ひつじ執事
ただしその分味の方は美味しいと評判です。

メニューもタイ料理の麺類やご飯におかずをのせたご飯からジュース、アイス等のデザートまで幅広いメニューがあり更には日本料理などの世界各国の外国料理もあります。

昔はクーポンでの清算でしたが、チャージ式の電子マネーを使い買い物をします。セルフ方式ですが清潔でオシャレな席ですね。 

ひつじ執事
ひつじ執事
専用の電子マネーの購入と清算をするカウンターです。
さてさて何が食べれるか見ていきましょう。ダッグ、アヒル料理のお店ですね。 カオマンガイという鳥の炊き込みご飯です。ラドナー(タイの餡かけ麺)のお店もオシャレです。
ひつじ執事
ひつじ執事
タイ料理の総菜屋さんです。1品1品お皿に貰うか、ご飯の上にかけて貰います。
パッタイ タイスタイルの焼きそばのお店です。バミー(ラーメン)のお店もオシャレで美味しそうです。カオカームーという豚足の煮込みをご飯にのせた料理です。 日本料理のお店の前です。人気でいつも人がいます、、、、、、

理由その⑤レストランとテイクアウトのお店が凄いっ!

サイアムパラゴンに出店しているレストランも、リニューアルされて日本食系のお店が増えました。今のタイは日本食が大ブームですからね。

ひつじ執事
ひつじ執事
更にテイクアウトの惣菜やスイーツもタイの最高峰の味がここには揃っています。

どのレストランも美味しそうですよ。

MKのタイスキの高級店舗:ゴールドMK

タイスキの最大チェーン店のMKスキです。タイスキを食べたい人は、ここで多くのタイ人に愛されるスタンダードな味を食べてみるのが良いでしょう。

バンコク旅行ではMKレストランの美味しいタイスキがお勧め!食べ方やメニュー・値段等を掲載日本にもあるMKレストラン:MKスキはタイで人気のタイスキのお店です。タイスキは独自のタレが売りの鍋料理で、その食べ方や全メニューやおススメ品を解説します。...

タイ料理レストラン:タリンプリン

日本人にも非常に人気の高いタイ料理レストランのタリンプリンも支店があります。どの料理を食べてもレベルが高くハズレという事はない、抜群の安定感のレストランです。

バンコクで日本人タイ人共に人気のタリンプリンを紹介:伝統的タイ料理レストランの行き方・場所・メニュー・料金・実食レポートガイドブックでも紹介されているタイ・バンコクで人気のタイ料理レストランのタリンプリンは、外国人とタイ人のどちらからも美味しいと評判です。その行き方や支店・実食レポート・全メニューやおススメメニュー等を紹介します。...

◎マクドナルド

タイでマックに行く理由は、独自のメニューがあったりするので、旅行者の人も楽しめるからです。

マクドナルドは、サイアムパラゴンとは言っても高級な感じにはしていないですね。

タイのマクドナルドを解説:バンコクやパタヤで人気のライスメニューとは?マックの限定メニューや値段をチェックしよう!タイ旅行のバンコク・パタヤ・チェンマイ・プーケットではマック:Thai Macdonaldに行くのがおススメです。ライスメニューやシガネイチャーバーガーや期間限定商品もあるからです。全メニュー紹介と実食レポートをお届けします。...

ごはん処:大戸屋

文句なしの美味しさ、大戸屋です。日本と同じ味のご飯が食べれます。

タイで復活した大戸屋の食レポとメニュー紹介:バンコクで日本料理の美味しさに感動!大戸屋はタイで成功したレストランチェーンの代表で、物価の安いタイで日本の価格とクオリティーをそのままで成功した先駆けのような存在です。今回はそんな復活した大戸屋の実食レポートと全メニュー紹介となります。...

日本料理富士(FUJI)フジレストラン

タイで1番有名なタイ資本の日本食レストラン”フジ”です。他の店舗に比べると明らかに高級感のあるサイアムパラゴン仕様の内装です。

タイ人に人気の日本料理富士(FUJI)フジレストランのレポートと全メニュータイで1番人気のある日本料理レストラン富士(フジレストラン)は、大きなデパートやスーパーマーケットには必ず支店がある程です。その全メニューやおススメの料理を実食してのレポートで紹介します。...

とんかつ屋新宿サボテン

バンコクには、続々と日本のとんかつチェーンが上陸してきました。その中の新宿さぼてんも日本と変わらぬ味を提供しています。

バンコク・シラチャのとんかつ屋新宿サボテンをレポート:タイの全メニューや支店の場所,行き方を紹介タイのバンコクとシラチャに支店があるとんかつが美味しい新宿サボテンの実食レポートです。その内外装や全てのメニューそしておススメの豚ロースかつ・ヒレカツ煮やキムチ鍋を食べた感想です。日本と同じ味のかつは嬉しいですよ。...

CoCo壱番屋

バンコクで大人気のココイチです。良い値段するんですが、タイ人にも行列が出来るほどの大人気です。

バンコクで人気のCoCo壱番屋(ココイチ)!メニュー紹介とレポートタイ・バンコクのCoCo壱番屋(ココイチ)の人気の秘密となる全メニューの紹介と実食してのレポートをしています。これを見たら皆さんも食べに行きたくなりますよ。...

東京豚骨らーめん・ばんから

日本よりも知名度が高いのが、バンコクのばんからラーメンです。

バンコク定番のばんからラーメンの紹介:メニューと食レポタイで有名な東京豚骨拉麺ばんからは、バンコクで老舗とも言える定番の東京豚骨らーめんが美味しいと評判のお店です。そのメニューと実食レポートです。...

カフェ・アフターユー

バンコクで最も人気のあるカフェ・アフターユーは、かき氷や渋谷トースト等のスウィーツを求めるタイ人で、いつ行っても並んでいます。

タイ・バンコクの人気カフェ・アフターユーをメニューと紹介タイのバンコクの絶大な人気のデザートカフェがアフターユーーです。看板メニューのかき氷と渋谷ハニートースト、パンケーキ等の実食レポートと全メニューを紹介します。...

スウェンセン

バンコクで人気のアイスクリームと言えば、スウェンセンです。タイの季節もののアイスを販売していたりもします。

バンコク旅行では人気NO1アイスクリーム・スウェンセンに行こう!タイのSwensensのおススメのメニュー紹介と実食レポートタイで人気NO1のアイスクリーム・スウェンセンス(swensen's thailand)を紹介。バンコク旅行で食べに行くために全メニューと実食レポートでおススメメニューを紹介!...
ひつじ執事
ひつじ執事
この他にも多くのレストランや持ち帰り用のショップが出店していますよ。
FAUCHONです。私も大好きですが、高いので気軽には食べれませんね。とんかつのまい泉も支店があります。ビビンパの専門店です。このお店は食べてみたいんですよね。バーガーキングです。日本にも再上陸しましたから興味ないですか?モスバーガーもありますが、タイ人には日本人ほどのファンがいないように感じます。もちろんKFCはあります。
ひつじ執事
ひつじ執事
タイの有名スウィーツカフェのアイベリーもあります。

全国展開するパンを中心としたファーストフードのお店です。クリスピークリームドーナッツもあります。日本に上陸した時ほどは話題になりませんでした。アイスキャンディーのお店です。カラフルで美味しそうですね。タイではポップコーンが大人気です。結構美味しいですよ。バンコクのグルメバーガーですね。タイでは”北海道”がブランド化してきています。おにぎりも市民権を得てきました。タイの伝統的お菓子ですね。カオニャオマムアンです。熟れたマンゴーと甘いもち米を一緒に食べます。

ひつじ執事
ひつじ執事
日本人には驚きの組み合わせですが意外と美味しいですよ。おはぎみたいな感じですね。

バナナやイモの揚げ物。甘いお菓子です。ケーキのレベルはタイ全体はまだ高くはないですが、ここのケーキは日本と変わらないレベルです。 ケーキのデコレートも綺麗ですね。 マカロンの専門店もあります。カップケーキの専門店もあります。ベーカリーです。タイのパンのレベルは高いんです。

ひつじ執事
ひつじ執事
セブンイレブンでもパン焼いているぐらいですからね。 
どうですか?かなり美味しそうでしょ。辛い料理に疲れたときにパンは嬉しいですね。韓国料理もドラマ人気の相乗効果でメジャーになりました。 
ひつじ執事
ひつじ執事
カノムチンというタイの料理です。そうめんの様な麺に具材をのせてスープをかけて食べます。  
ベトナムスタイルのサンドイッチです。
ひつじ執事
ひつじ執事
たい焼きがあります!
大阪ミルクティー!有名なんでしょうか?

理由その⑥高級食材も並ぶスーパーマーケットが凄いっ!

サイアムパラゴンにもデパ地下のスーパーマーケットがあります。

それも最高級のデパートにあるスーパーマーケットですから、高級品が綺麗に陳列されています。

ひつじ執事
ひつじ執事
それに品揃えも豊富で日本製品も数多く並んでいて、タイのセレブな奥様達が買い物に来ています。

雰囲気はヨーロッパのお店みたいですね。パンもオシャレな陳列です。 お肉も綺麗に並んでいます。おっ!生ハムも足の塊で置いてありその場でカットしてくれるんですね。 生牡蠣は、世界の産地から届いた名品が揃っています。

ひつじ執事
ひつじ執事
生きている牡蠣を取り揃えるのは凄いですね、ポンプで生かして空輸してくるんでしょうね。
スーパーマーケットの中にもイートインコーナーがあります。お弁当関係も豊富にありますし、世界各国の料理を買うことが出来ます。 これがスーパーマーケットの中ですか?うーーん、普通に日本の風景です。
ひつじ執事
ひつじ執事
タイでは超大型スーパーマーケットがありますので、ここは広さは普通ですが綺麗に陳列してあります。
外国の輸入商品が多いのが特徴ですね。 2015-06-10 15.36.07 (640x480)野菜も綺麗にパックされて売っています。 2015-06-10 15.34.43 (640x480)タイのスーパーマーケットにはサラダバーがあります。生野菜が食べれるのは嬉しいです。2015-06-10 15.34.29 (640x480)
ひつじ執事
ひつじ執事
商品数もかなりあるので、ここからはこのスーパーマーケットで売っている日本の商品を中心に見てみましょう。日本のアイスも売っています。 

2015-06-10 15.33.17 (640x480)日本の冷凍食品も色々売っています。こんなにあるんですね。タイにいる人には嬉しいですね。 2015-06-10 15.32.44 (640x480)日本のお菓子は、タイでも大人気なので日本と変わらないほどの品揃えです。

ひつじ執事
ひつじ執事
既製品のお菓子の繊細な味は、日本のお菓子が世界で一番美味しいでしょう。 

2015-06-10 15.29.58 (640x480)  2015-06-10 15.30.02 (640x480)日本のジュースですね。2015-06-10 15.32.00 (640x480)麺類です。韓国の商品と横並びになっていることも多いです。

ひつじ執事
ひつじ執事
でも韓国製品は決して安くは無いんですよね。 

2015-06-10 15.29.12 (640x480)お味噌汁やお茶漬けは保存が利くから嬉しいですね。 2015-06-10 15.28.47 (640x480)日本の食材も充実のラインナップです。
2015-06-10 15.28.52 (640x480)

ひつじ執事
ひつじ執事
カップラーメンは、当たり前ですが日本とまったく同じ味ですからタイ料理に疲れたときに食べたくなるんですよね。 

2015-06-10 15.29.09 (640x480)カレーや麻婆豆腐などのルーもかなりの数が売っています。 2015-06-10 15.28.30 (640x480)たらこや明太子のスパゲティーのもとが売っているのが嬉しいんです。たまに無性に食べたくなります。 2015-06-10 15.28.38 (640x480)平台の方でも日本のお菓子が陳列されています。タイ人のも大人気です。特に抹茶味は日本を象徴するあじですね 2015-06-10 15.27.24 (640x480)こんな風に日本のものは勿論、世界中のものが揃っているようなスーパーマーケットです。

理由その⑦サイアムパラゴンに来ているお金持ちタイ人が凄いっ!

サイアムパラゴンはタイ人にも人気ですが、タイでも最高級なデパートですから相当なお金持ちなタイ人しかいません。

ひつじ執事
ひつじ執事
そこでtここではお客さんを見てタイの上流階級の人の人間ウォッチングといきましょう!

日本人がタイ人と言うと色黒なイメージがある人も多いと思います。しかしここに居る上流階級のタイ人は皆んな色白です。

タイでは肌の色が白いことは、美人と同じぐらい価値があるので、お金持ちのタイ人は極力日焼けをしないように努力しています。

特に若い子に関しては、日本人と比べても白いぐらいの人も多くいますよ。

ひつじ執事
ひつじ執事
タイ人は、皆んな色が黒いと思っていると驚きますよぉ。

高級デパート名物の色白の金持ちタイ人に注目して、日本で感じない明確な階級社会と言うものを目にしてみるのはどうでしょう?2015-06-10-15-01-28-640x480  2015-06-10-15-11-07-640x480  2015-06-10-15-14-49-640x480

2016-03-27-14-16-37-640x480

サイアムパラゴンの側にある観光地を紹介

BTSサイアム駅には多くのデパートや観光名所があります。サイアムパラゴンに来た時に一緒に行ってみるのはどうでしょうか?

ひつじ執事
ひつじ執事
下の記事を見て参考にして下さいね。
バンコクのサイアムスクエア・ワンを説明:タイ旅行の買い物はここ!サイヤムスクエア・ワンは、タイの若者に人気のサイアムスクエアに建てられたBTSサイアム駅に直結の大型ショッピングモールです。若者向けのファッションや雑貨系のショップやレストラン等を紹介している記事になってます。...
タイ・バンコクのサイアムセンターの見所や行き方を写真で解説!サイアムセンターはタイの最先端と長い歴史を持つショッピングモールです。バンコク観光では、最新のデザインが集結するスポットの写真を多く掲載し場所や行き方・地図などで解説したいと思います。...
タイ・バンコクのマダムタッソー(蝋人形館)徹底ガイド:チケット料金・割引価格・場所・行き方・営業時間・所要時間等を記載タイ・バンコク旅行で行きたいマダムタッソーを完全解説!エンターテイメント型蝋人形館の見どころ・営業時間・所要時間・場所・行き方・入場料金・割引チケットなどを詳しく説明します。...
バンコク アートアンドカルチャーセンターの見所は?タイの現代美術館:BACCの行き方や展示品を見てみよう!バンコクアート&カルチャーセンター(芸術文化センター)は略称BACCと呼ばれるタイの現代美術を取り扱う美術館で、その行き方や館内や展示物等の見どころを実際に訪問した体験から解説します。...

タイ最高級デパート・サイアムパラゴンにバンコク旅行で行きたい7つ理由のまとめ

どうですか?サイアムパラゴンは、高級感溢れるデパートでしょう。

世界の高級ブランドが並び、世界中の料理を食べることが出来て、映画館の設備は日本でも見ないような大仕掛けもあります。

おまけにデパートなのに、水族館やキッザニアまであるんですから、1日ここで過ごしても時間が足りません。

タイの伝統には、お寺や水上マーケットなどで触れ、一方でタイの最先端・最高級に触れてみるのも、タイという国を本当の意味で理解することになりますからね。

ひつじ執事
ひつじ執事
それはどちらも本当のタイですから。

特にタイの田舎の村の生活とこのサイアムパラゴンに来る人の生活では、同じ国の人には思えない程の落差です。

この現実こそが今のタイという国なんだと思います。

皆さんもタイの多くの面に触れてみて、このタイという国をより理解してみてください。

海外旅行の時に加入する海外旅行保険を無料にする方法があります。

私は世界60ヶ国以上行ったことのあるバックパッカーで、ファイナンシャルプランナーとして保険会社で働いていました。そのため海外旅行と保険を合わせた実経験は誰にも負けないのではないかと思います。

そんな私が使っている海外旅行に持って行くと得をするクレジットカード最強の3枚の組み合わせがあります。

このカードを持つことで海外旅行保険には自分で加入しなくても病気や怪我での入院費は無料になりますし、荷物を無料で自宅に宅配できたり、盗難にあった時の緊急時にも海外でクレジットカードが再発行できるなど多くの特典を受けることが出来ます。

正に海外旅行には必須のクレジットカードと言えるのではないでしょうか?

詳しくは”クレカの保険は使えない?海外旅行に持って行くクレジットカード最強のベスト3”の記事で説明していますので読んで下さい。

海外旅行の保険料が無料になるだけでもお得ですからオススメですよ。

ABOUT ME
海外旅行FP ひつじ執事
海外旅行FP ひつじ執事
学生時代は1年の半分は海外旅行に行き1年の長期旅行も2回経験した元バックパッカーです。訪問国は60ヶ国を超えマザーテレサの死を待つ人の家などでボランティアもしていました。 社会人としては保険会社に勤務した後に独立をして保険を中心としたリスクマネージメントや資産運用の会社を経営。 現在はタイ在住で店舗の経営とファイナンシャルプランナーとしてネットでの情報発信やライフプラン・資産運用のコンサルを請け負っています。
オススメの関連記事